アトピー持ち絶賛のアレルナイトプラス|356人の評判・口コミ大解剖!

記事更新日: 2019/05/29

ライター: ヨッシー

ヨッシー

記事をご覧くださり、ありがとうございます。

 

このページ訪れたあなたはおそらく

  • お風呂に入った後や、布団に入った後に体がかゆくなったり
  • かゆみが気になって眠れなくなり、睡眠不足気味になったり
  • それがまたストレスになってかゆみが強くなったり

することに悩んでいる人だと思います。

もっと言えばそれによって

  • 仕事やプライベートにも支障を来たし
  • 自分の外見にコンプレックスを抱えて自信がなくなってしまい
  • 毎日を前向きに楽しめなくなっている

といったような悩みをかかえているのではないでしょうか。


あ、それわたしのことだ!

そう思ったなら、この記事はあなたにお役に立てるかもしれません。

というのも、実は先日あなたと同じ悩みを持った女性の相談に乗ったからなんです。

明美ちゃん

ねぇ、ヨッシーってさ、サプリメントに詳しいんでしょ?

ヨッシー

まぁね。そうだけど、どうしたの?

(※僕は、ヘルスケアのカウンセリングやセミナー講師をしていたことがあり、摂取サプリメントのアドバイスなども行っていました)

明美ちゃん

わたしさ、アトピー持っててさ、

 

夜にかゆくなるのなんとかしたいんだよね。

ヨッシー

ああ、そういえば言ってたね。

 

でも、アトピーに効くサプリなんて、俺医者でもないし紹介できないよ?

(※薬機法[旧薬事法]の決まりによって、特定の疾病の治癒や改善を目的に、国家資格を有しない人間が健康食品などを勧めてはいけないことになっています。)

明美ちゃん

うん、それはわかってるんだけど。

 

前にさFacebookで、『サプリメント選ぶときは販売会社のことをよく調べろ』って書いてたじゃん?

ヨッシー

あぁ、あれね。

 

そうね、サプリメントの良し悪しは、会社のことを調べるとわかることが多いね。

明美ちゃん

それでさ、気になってるサプリが一個あるんだけど…。

 

いろいろ調べてもそれがいいのかどうかよくわからないんだよね。

ヨッシー

それで調べて欲しいってわけね?

 

なんていうサプリメントなの?

明美ちゃん

アレルナイトプラス』っていうサプリなんだけど…

 

口コミは好意的な評価がすごく多くてさ。

いいかなって思う反面、逆にちょっと怪しいなっていう思いもあり。

ヨッシー

オッケー、そういうことね。

 

今ツイッターで検索したら、こんな感じのツイートも見つけたんだけど。

明美ちゃんもこんな感じの状態ってこと?

 

明美ちゃん

そう!このツイートのまんま!その通りって感じ!

 

さすが、話が早い!ありがとう!

 

数日後…

 

明美ちゃん

で、どうだった!?

ヨッシー

ま、まぁ待ちなさいよ。

 

結論から言うとだね、やはり、

 

今の明美ちゃんの悩みを「確実に」解決できるかどうかはわからない。

明美ちゃん

そっかぁ。どうしよう。

割と困ってるんだけど。

ヨッシー

話は最後まで聞いてくれ。

 

サプリメントである以上「効く」とは言えないんだけど、

 

試してみる価値は間違いなくあると思うよ。

明美ちゃん

と言うと?

ヨッシー

つまりさ、いい物作りをしている会社だってことがわかったってこと。

 

根拠をいくつか話して行くから、疑問に思うことがあればQAしながら進めていこうか。

明美ちゃん

うん!お願い!

 

ありがとう、ちょっと希望がもててきたかも!

試す価値がある4つの理由
  • 村上佳菜子さんが「半端なく」愛用しているから
  • 会社のHPにさらっと「とんでもないこと」が書いてあるから
  • 配合成分から商品名に込められた強い想いを感じるから
  • 口コミにおいて「効果を感じなかった」人が4%しかいないから

 

(※以下、地の文を私ヨッシーの話の会話内容としてお読みください)

このページの目次

サプリメント購入時の「意外と知らない」心構え

まず、誤解を生まないように前提知識の話から進めるね。

効果を求めて海外製品を買うのは危険

前にも言ったけど、大前提としてサプリメントは病気を治したり、症状を改善させるために飲むものではない、ということに日本ではなってるんだよね。

明美ちゃん

日本では?

そう、日本では。

アメリカなんか行くとさ、サプリメントに『ガンに効きます』とか書いてあることもあるんだよ。

明美ちゃん

ってことは海外のサプリのほうがいい?

そうとも言い切れない。

アメリカのサプリメントは、日本と違って審査が緩い分、信用できない商品がすごく多く出回ってるんだよね。

だから個人輸入で買えたとしても「英語がきちんと読めて・かつ科学的な知識がある人」じゃないと、本当に良い製品を見つけられないんだよ。

明美ちゃん

そ、それは私にはとても厳しい…汗

つまりさ、消費者の立場からすると、日本の製品の中で良さそうなものを選んで行くのが一番賢いやり方なんだよね。

ただ企業もあの手この手でいろいろな広告を仕掛けてくるから、その選び方が難しいってのはわかるけどね。

明美ちゃんみたいに「結局何が正しいの?」ってなってる人は多いと思う。

薬だけでも治らないことがある

そこで「じゃぁ薬の方が良いのか」という話になるんだけどそれも違う。

明美ちゃん

一応、どうしても辛い時はステロイド使ったりしてるんだけど。

 

できるだけ使いたくないんだよね。

アトピー性皮膚炎の人は、そう言う人も多いよね。

念のため伝えておくと、ステロイドは要所要所で適切に使えばそんなに悪い薬ではない(※1)よ。

ただ薬は「病気を治癒する」のではなく実際には「症状を止める」のが役割だから。

ステロイドや抗ヒスタミン剤で炎症によるかゆみは抑えられても、アトピー自体の治癒に直接作用してるわけじゃないよね。

(※1)参考:『アトピー治療 ステロイドって怖くないの?皮膚科の常識・非常識』(BuzzFeed)

薬とサプリメントの併用が理想的

そこで個人的には、サプリメントは健康維持を目的に、薬は症状緩和を目的に飲むのが良いと思うんだ。

明美ちゃん

「維持と緩和」だけじゃ一向に治らなくない?

ところがそうでもない。

人間の体には「自然治癒能力」があるのは知っているよね?

体の健康が維持できる状態が整っているなら、「自然治癒能力」が働いて病気と戦ってくれるんだよ。

そもそも頭痛薬とかも、頭痛の痛みを和らげているだけで、頭痛の発生する大元を治しているのは「自然治癒力」の方だからね。

でも頭が痛いから頭痛薬は飲まないとそれはそれで困るじゃん?

明美ちゃん

大事なプレゼンとかデートとか控えてるとさすがにね。

 

頭痛でそれどころじゃなくなるし。

そ、だから「薬は悪者じゃない」ってことは覚えておいて。

でも薬が病気を治してくれるわけでもない。だから

  • サプリメントで健康を維持して、炎症が起こらない体になるよう自然治癒力を正常にして行くこと
  • 実際に炎症が起きてしまった時には抗炎症・鎮静作用のある薬を使用すること

の2つのアプローチが大事になるんだ。

明美ちゃん

なるほどね、サプリメントと薬では役割が違うってことか。

 

両方使いながら、自然治癒力を高めて行くことが大事なんだね!

ヨッシー

そういうこと。

仮にアレルナイトプラスを飲むなら、あくまでも健康維持のためってことを忘れないでね。

じゃ、早速アレルナイトが「信用できる」と思うポイントを紹介していこうか。

村上佳菜子さんがCMキャラクターを勤める意外な理由

まず第一にこのアレルナイトプラスが「すごいな」と思ったのが、この村上佳菜子さんのCM起用の話を聞いた時なんだ。

明美ちゃん

CMにアスリートや芸能人を使うのは普通じゃない?

ところが、その起用のされ方がちょっと普通じゃないんだよね。

村上佳菜子さんの公式HPにオリエンタルバイオの文字が!

出典:村上佳菜子オフィシャルサイト

村上佳菜子さんのオフィシャルサイトに企業としては唯一、このアレルナイトプラスを販売している「オリエンタルバイオ」の文字が出てるんだよね。

アスリートが、スポンサー企業のリンクを自身の公式HPに貼るのは珍しいことではないんだけど、村上佳菜子さんはニチレイ食品や東進ハイスクールのCMにも出てるのに、その企業の文字はない。

明美ちゃん

わ、ホントだ。これ見よがしに乗ってるね。しかも二つも。

特に、ホームページ全体にわたって表示されるフッターにまで会社のバナーが置かれてるなんてかなり珍しい。

そこでどういうことなのか、会社のコールセンターに問い合わせてみたんだ。

その時に電話に出たお姉さんがこんなことを教えてくれたよ。

CSのお姉さん

村上さんには、アトピーで悩まれているところにご友人から勧められたことをキッカケに、2017年の7月ごろからご愛用していただいております。

 

オフィシャルサイトのリンクの理由については存じ上げませんが、村上さんがスケートリンク上などで、アレルナイトプラスの話をよくしてくださっているという話は、私たちの耳にもよく届いているんですよ。

 

弊社は張本勲さんにも『ラフィネアルファ』のCMキャラクターをご依頼させていただいておりますが、原則実際にご愛用していただいている方しか起用しない方針でございます。

この話を聞いてすごくびっくりしたんだよね。

サプリメントや化粧品のCMキャラクターって、本人が全然愛用していないことが普通にあるからね。

普通は女性雑誌に紹介してもらって「〜の読者モデルさんたちも愛用中!」なんて売り方をするんだけど、商品紹介のページもそんなうたい文句は使ってなくて、村上佳菜子さん一色だからね。

村上佳菜子さんが語った辛い過去

Twitterを探していたら、アレルナイトプラスのインタビューで自身のアトピーについて答えている動画を見つけたよ。どうやらCSテレビの方でアレルナイトプラスのCMに出ているみたいだね。

(以下、動画の中からの引用)

「赤ちゃんの頃からで、お母さんも『ベビーカーに乗せているときに(人に)見せられなかった』っていうぐらい、顔からひどかったみたいで」

「(かゆみが出るのは)一番はストレスが溜まった時ですね。嫌なことがあったらすぐにかいちゃうので」

「オリンピックのシーズンは本当に色々あったので、その時はもう、それこそ一番酷くて火傷ぐらいになってました」

「その衣装はノースリーブでやりたいって思ってたんですけど、(先生が)『見ていて痛々しいから』って。長袖にした時はショックでした」

「自分が痛い、というよりも、見られて痛々しく思われる方が、心が傷つくというか」

明美ちゃん

うわぁ、これはすごい共感…

 

そうなんだよ、痛々しいなっていう視線が辛いんだよ!

実際に村上佳菜子さんはインスタグラムで自身のアトピーのことを語ったみたいだね。

(リンク元のインスタグラムの投稿は現在削除されています)

アレルナイトプラスに出会ってから、相当変わったみたいだね。

普通の人は、これが当たり前なのかもしれないし、そんなのが嬉しいの?って思うかもしれないけど、23年間悩みと戦ってきた身としては、喜びや自信にもなっています。

本当に素晴らしいものに出会えたなって感謝してます。(商品説明ページより引用)

きっと本人にとっては、普通のCMに出る感覚ではなくて、自分の人生を変えるぐらいの商品に出会った、っていう思い入れがあるんじゃないかと思うんだよね。

だからこそ自分のオフィシャルサイトにあんなにでかでかとバナーを貼れるんじゃないかな。

明美ちゃん

なるほど〜。

 

ただCMに起用されているだけじゃなくて、自分の体験があってこそ、ってことなんだ。
これは確かに女の子にとっては励みになるかも。

 

にしてもこんな判断材料があったなんて、、、すごいね、ヨッシー。

ヨッシー

どういたしてまして。

 

でも、信用できるなと思ったポイントはそれだけじゃないよ。

会社のHPにさらっとすごいことが書いてある

もう一個、公式の出している情報の中で目を引いた情報がこれだよ。

2017年 第24回日本未病システム学会学術総会にて「市販サプリメントを用いたアトピー性皮膚炎に対する改善効果の検討」を発表
オリエンタルバイオ公式HPより)

明美ちゃん

そ、それの何がすごいの?

 

学会とか出てくると難しすぎてよくわからないんだけど。

さっきも言ったように、日本においては(法律の関係もあって)サプリメントはあくまでも健康維持のために使われるものなんだ。

それが「学会」という科学者の集まる場所で、科学的な意見で持って

アトピー性皮膚炎の改善に市販のサプリメントを使うのはどうでしょうか?

という論文を発表した、という事実にものすごく意味があるんだよ。

明美ちゃん

つ、つまり?

アレルナイトプラスは2014年の販売開始から2年間で100万本売ってる(2016年11月実績)んだよね。

かなりハイペースで売れているってことだと思う。

加えて、さっきのコールセンターのお姉さんが、

CSのお姉さん

やはりアトピーをお持ちの方がアレルナイトプラスを継続して購入してくださることがすごく多いです。

 

私たちも普段お電話で対応させていただく時に、お客様の方から「こんなに変わったのよ〜」なんて言っただけることもたくさんあるんですよ。

って言っていたんだけど、

  • 実際に体感している人が多い
  • そしてハイペースで売れている

という2つ事実を見て、この会社が「これ、科学的な臨床データ取って発表できるんじゃね?」って思った、ってことだと思うんだよね。

この”市販のサプリメント”が「アレルナイトプラス」なのかどうかはわからないんだけど、自社のHPにわざわざ載せるってことはそういうことなんじゃないかと思う。

俺には会社の商品への自信が、この一文に現れてる気がしてならないんだよね。

明美ちゃん

す、すごいね。そんなことまで読み解けるの?汗

 

普通サプリメント調べる時に、会社の沿革みる人いないよ?笑

ヨッシー

おい、待て、褒めながら若干引くのやめろ。

配合成分から感じる「アレルナイトプラス」という名前の由来

明美ちゃん

会社が信用できるっていうことはわかったんだけど、
実際の成分とかはどう思う?

どういう理屈でそれだけ体感が出ている人がいるの?ってことだよね。

まずアレルナイトの成分の中身を見てみよう。

マルチトール、エリスリトール、植物性乳酸菌(植物性乳酸菌(殺菌)、デキストリン)、ギャバ、ラフマ葉抽出物、アメリカンジンセンエキス、クワンソウエキス、バレリアナ根抽出物、パラチノース、デキストリン、グリシン、クエン酸、香料、ビタミンB2、パントテン酸Ca、甘味料(アスパルテーム・L-フェニルアラニン化合物、スクラロース)、ビタミンB6、ナイアシン、ビタミンB1、ビオチン、ビタミンB12、葉酸、微粒二酸化ケイ素

この中で、ポイントとなっているのは、

  • 植物性乳酸菌
  • ビオチンやビタミンB群
  • ギャバ、ラフマ葉抽出物、アメリカンジンセンエキス、クワンソウエキス、バレリアナ根抽出物などのハーブ

だね。

ムズムズのポイントになるのは皮膚の保湿と免疫

ヨッシー

明美ちゃんはさ、毎晩のムズムズがどうして起こるかわかる?

明美ちゃん

ううん、詳しいことはあんまり。

ヨッシー

ムズムズの仕組みがわかると、アレルナイトプラスがどういうコンセプトで作られたサプリなのかよくわかるよ。

ムズムズが起こる仕組み
なぜちょっとしたことでかゆく感じるのか?

図のように健康的な肌は表皮がうるおいで満たされていて、中の水分の蒸発を防いだり、外からの刺激をブロックするシステムが整っているんだね。

でも肌のうるおいが失われてアトピー肌になると、かゆみを感じる神経線維が表皮近くまで伸びてきてしまうんだ。

さらに角質層がボロボロすることで余計に外部の刺激に敏感になって、ちょっとした布のこすれなどにもかゆみを感じるようになってしまうんだよね。

そこで脳はかゆみを「ひっかく」という痛みで和らげようとするんだけど、そのひっかくという刺激でまた、かゆみの神経が刺激されしまっていつまでもかゆみが治らないっていう悪循環になってしまうんだ。

明美ちゃん

だからかいてもかいてもかゆみが止まらないんだ。

 

で、結局最後は薬に頼っちゃうんだよね。

薬を使ってかゆみを感じないようにすることは有用なことだよ。

だけど問題は、

  • 皮膚の保湿力が下がっていることと
  • 肌が外敵刺激に過敏に反応するようになってしまっていること

なんだよね。

この2つの課題を解決しない限りは、根本の解決にはならないってこと。

じゃぁ、この問題にアレルナイトプラスはどう向き合おうとしているのか?

「1000億個の植物性乳酸菌」の秘めたる可能性

まず、アレルナイトプラスに入っている酒麹由来の植物性乳酸菌は、ラクトバチルス・パラカゼイ菌で間違い無いと思う。

亀田製菓の研究によると、酒麹由来の植物性乳酸菌ラクトバチルス・パラカゼイK-2を毎日200mg(2000億個)摂取したことによって、

  • 「亀裂や出血などの皮膚症状の緩和」
  • 「アトピー性皮膚炎の症状が軽減」
  • 「スギ花粉による鼻および目の症状が軽減」
  • 「免疫機能が向上し、インフルエンザウイルスの感染に対して治癒を促進する」

効果があると書かれているよ。(参考:お米由来の植物性乳酸菌研究所

明美ちゃん

え〜!すごいじゃん!

 

アレルナイトプラスは1包あたり1000億個だから、その半分ってことだね。
十分効果ありそうじゃん!

 

そうやって書いてくれればいいのに!

ヨッシー

だから、効果効能は書けないんだって。

 

しかもラクトバチルス・パラカゼイ菌の効果効能であって、アレルナイトプラスの効果効能じゃないから。

明美ちゃん

え、だって2包飲んだら2000億個で同じじゃん。

ヨッシー

大人の事情、ってやつだよ。

それ以上はツッコむな。

皮膚再生の立役者「ビオチンなどのビタミンB群」

ビオチンとアトピー性皮膚炎との関係はものすごく深いんだよね。

ビオチンは皮膚を作り出すために必要なビタミンとされているのは割と有名かな。

アトピー性皮膚炎患者は「血中のビオチンの濃度が一般的な人の半分ほどになっている」という指摘もされていて、ビオチン療法という治療法もあるぐらいだしね。

また、外からビオチンを摂取する場合には、腸内で悪玉菌がビオチンを食べてしまうこともあるんだ。

だから乳酸菌などの善玉菌と一緒に摂取することは実は理にかなってることなんだよ。

明美ちゃん

なるほど、組み合わせとかも意識してるんだね!

「6種類のハーブ」でGood Nightを実現

最後は、ギャバ、ラフマ葉抽出物、アメリカンジンセンエキス、クワンソウエキス、バレリアナ根抽出物の6種類のハーブだね。

これらは全て、沖縄やアメリカ、中国などの各地の大陸で長年「快眠作用がある」として愛されてきたハーブたちだね。

このハーブの配合を見たときに、どうして「アレルナイトプラス」が「アレル”ナイト”」という名前になったのかよくわかったよ。

『アレルナイトでグッドナイトを』ってことなんだろうね。

明美ちゃん

ほんと、グッスリ眠れるようになりたいよ。

 

ここまで根拠があるのに「効果がある」って言えないのは切ないね…

ヨッシー

まぁ、成分の効果とサプリメントの効果は必ずしも一致しないからね。

でも科学的な根拠に関しては相当自信を持ってるっぽいけどね。

私たちの研究は、まず各疾患の発症機序について調査し、何が悪い因子なのかを明らかにします。

それが判れば、次にその悪い因子に対する抑制作用についてさまざまな検討・研究・実験を行ない、 確かな効果について確認します。

こうした薬理試験に加え、急性毒性試験、亜急性毒性試験、並びに変遺伝性試験などの安全性に関わる試験を行ない、効果及び安全性について徹底的に追及し十分に確かめられたもののみを提供しています。(中略)

自社商品は確かな安全性、有効性が検証され、さらに有効物質まで特定された商品であり、毎日飲み続けることにより、健康な日々が送れるものと確信しています。

また大学との共同研究を積極的に行っています。

今後もよりよい商品を皆様にお届けできるよう、研究を続けてまいります。(オリエンタルバイオ公式HPより)

明美ちゃん

なんか、企業努力を感じるなぁ。

村上佳菜子ちゃんが気に入った理由がなんとなくわかったかも。

ヨッシー

そう言うことだね。

 

これが「試してみる価値がある」って言った3つめの理由ね。

アレルナイトプラスの口コミを356個調べてみた結果

これまでは企業側が発信している情報がメインだったけど、実際の市場の声がどうなのかも見てみる必要があるよね。

実際に使った356人の口コミを紐解いた結論、

「効果を感じられなかった」と回答していた人は全体の4%しかいないってことがわかったよ。

これが4つめの理由だよ。

企業側のアンケート調査の満足度は88%(25人の口コミ)

2013年4月~12月までに行った25人のモニターアンケートでは87.5%もの人が満足しているようだね。

ただ、まぁこれは企業側が用意した数字だから、なんとでもなってしまうのが正直なところ。

あくまでも参考程度の数字として捉えておこう。

明美ちゃん

確かに25人じゃちょっと少ないよね。

アットコスメでは7点満点中5.7点を獲得(168件の口コミ)

出典:@コスメ公式サイトより

口コミサイトとしても有名な@コスメでは全部で168件の口コミに対して、平均評価5.7の高得点を叩いているね。

@コスメの中ではかなりポイントが高い方だね。

明美ちゃん

じゃぁやっぱり実感している人が多いってことなんだね。

うん、でもだからと言って単純に評価してしまうのも良く無いよ。

@コスメの中には、モニターさんの口コミも数多くあげられていているんだけど、モニターをすると「タダでもらったから」という心理が働いて、どうしても高評価をつけたくなっちゃうんだよね。

逆に低評価をつけている人も、商品の評判を落としたくて実際に買ってもいないのに口コミを書いているケースもあるんだ。

明美ちゃん

それじゃ、何を基準に口コミを信じたらいいかわからないじゃん。

そうだよね。

そこでポイントになるのが、信頼できる投稿者の見極め方なんだ。@コスメの場合は

  • 実際に購入しているユーザー(お金を払ってるので良くも悪くも真実味がある)
  • リピートしているユーザー(高評価レビューを見るときに参考になる)
  • 他の商品への口コミが多いユーザー

の口コミを見るようにするといいよ。

実際に、その条件に合致する人の中で、星7と星1をつけた人の口コミを見比べてみよう。

半信半疑で飲み始めましたが、飲んだその晩からよく眠れました。

朝起きると、寝ている間に掻き壊して、パジャマに血がついていましたが、だんだんそれがなくなりました。

今は、飲み始めて7ヶ月くらいですが、肌が史上最高に綺麗になりました。

アトピー暦はもう50年ですが、もっと早く出会いたかったと思います。

以前は皮膚科に通い続けていましたが、今は、たまに薬を塗る程度です。

痒みって、なかなかとめられないので、いつも痒みに悩まされていましたが、だいぶ痒みが和らいできました。

掻き壊すほどのひどい痒みから開放され、傷だらけだった肌が、無傷になってきて、そろそろスポーツクラブのプールにもデビューしてみようかなと思っています。(@コスメより引用)

飲み始めて2年ほどです。 飲み始める前は、いつも痒くてかゆくて、体中掻き壊して血まみれでした。

布団や肌着やパジャマにも血がついていました。

これを飲み始めて、びっくりするほどぐっすり眠れたので、それ以来毎日飲んでいます。

それまでは、布団に入るとかゆくてかゆくてとても眠れませんでした。

痒くないって、とても幸せなことです。(中略)

職場のアトピー仲間にも飲み忘れて残っているのをおすそ分けしたりしています。

飲むと実感するようです。

いつか飲まなくても大丈夫になるように、と思いながら、毎日おいしく飲んでいます。

@コスメより引用)

この人は最初の投稿から、一年半後にもう一度投稿しているよね。

星7をつけている人の中で、モニターでもないのに期間をあけて二回投稿している人なんて滅多にいないから、よっぽど気に入ってるんじゃないかな。

明美ちゃん

本当だね!

 

プールに行こうって思えたってのもすごいリアル…!

一方で星1だった人の口コミがこんな感じ。

いろんな口コミをみて、悪いコメントがなく、開発者の方も誠意があるような感じでしたし、よさそうなイメージしかもてなかったので使ってみました。

私の現状は、首やまぶた、手の指などがたまに痒くてたまらなくなる感じです。

現品購入して、しばらく飲んでみましたが、私には合いませんでした。(中略)

アトピー商品は、困っている人にとってはどんなに高額でも現状が改善すればと思い、すがるような気持ちで使ってみようと思うことがあるので、そして私がネット検索したときはいい意見しか見つけることができなかったので、メーカーさんには申し訳ないのですが、よくない評価も情報が必要な方にとっての判断材料になればと思いクチコミさせていただきました。

商品の梱包などにあまり経費をかけずに、長く続けたいと思っている人が続けやすいような価格設定をしていただけたらいいのになという感想をもちました。(@コスメより引用)

こちらのユーザーさんは、他の商品のレビューに関しても敏感肌の人が選ぶようなものを選んでレビューしていたから、現実味があったね。

書いてある内容も、すごく丁寧で人のよさが伝わるよね。

明美ちゃん

気持ちわかるなぁ。

 

アトピーもちっていろんなものに試してるから効いた時は感激だし、効かなかった時は絶望なんだよね。

 

アトピーが良くなる理由って本当に人それぞれだから。

 

合わない人には合わないっていうのはどうしてもあるだろうな。

効果を感じなかったっていう人はどのくらいいたの?

実は、それが168個の口コミを全部見たら、

  • 星2以下をつけている人が5人
  • 効果を感じなったと書いている人が8人

しかいなかったんだ。これはサプリメントの口コミとしては割と驚異的な数字だよ。

全体の4%ぐらいしか「効果を感じなかった」と言っていなくて、残りの96%は

  • まだ始めたばかりなのでよくわかりません
  • 飲むときの飲まないときの違いがよくわかる
  • めちゃくちゃ体感が出ている

のどれかに該当してるんだよね。

明美ちゃん

それすごいね!

 

会社の出している88%という数字よりも高い数字じゃん!

ヨッシー

これには流石に俺も驚いたよ。

 

モニターが多いから好意的になりやすいとはいえ、これだけの数字が出るものかと。

 

効果を感じなかった人たちも、何かが悪くなったわけではなく「ただ変化がなかった」だけだからね。

明美ちゃん

そっか、レビューが低くても「悪いものじゃなかった」ってことなんだ。

 

ってことはとりあえず買ってみて損をすることはないのかな。

アンケートサイトの満足度は77.3%が高評価!(163人の口コミ)

他にも『モニプラ』というモニターサイトの口コミも全部調べたよ。

こちらは、5点満点で、平均評価が4.0点。平均して8割の人が高評価していることになるね。

その中でもこの人の口コミはリアルだったなぁ。

バニー さん
評価:
かゆみのストレスから解放の予感

3歳からアトピーがあります。大人になってからは少し落ち着いたのですが、やはり大人になっても特に季節の変わり目は肌が荒れやすく、4,5月は花粉の影響もあって肌のコンディションが悪く、揺らぎやすくなっています。

何を使っても乾燥するので外的刺激からも弱い肌になり、その結果痒みが出ます。そして最終的にはぐしゅぐしゅした肌になったり、赤みがでたりといった典型的なアトピー肌になってしまいます。

なのでステロイド軟膏やプロトピックを塗ったりしているのですが、やはり副作用(多毛、黒ずみ、リバウンド)が気になるし、プロトピック特有の灼熱感が嫌であまり使用したくないのが本音です。そんな時にこちらのサプリメントに出会いました。

ビオチンが肌に良い事は知っていましたが、散材があまり好きじゃなく、おまけにビオチン散の舌触りが好きでは無く続けられませんでした。しかしこのサプリメントは味がとても美味しく、お菓子のような感覚で服用できます。(中略)

特にアトピーはお風呂上りやお布団に入っている時に痒みが出やすく、夜眠れないというストレスがあるのですが、そういった問題が起きず、結果として安眠出来たように感じています。(モニプラより引用)

明美ちゃん

わかるー!!

 

プロトピックって火照ってピリピリするんだよね!

で、この人の一ヶ月後の口コミがこれ。

バニー さん
評価:
赤味と痒みがかなり激変!!

飲み続けて一か月以上が経ちました。

日に日に赤味と痒みが良くなっていくのが実感できています。

特に今の季節は紫外線の影響や日焼け止め、そして汗によってアレルギー症状が起きやすく、頬を中心とした顔全体に赤みと痒みがあり、また、少しジュクジュクとしていました。こちらのサプリメントと一緒にワセリンを塗って様子をみてみました。(中略)

痒みが強くある時は皮膚がごわごわして硬かったのですが、だんだん柔らかい肌を取り戻しつつあります。

ステロイドなどの外用薬はリバウンドが怖いので今回使いませんでしたが、このサプリメントで大分効果が発揮されているので、今後は概要にすがらなくてもよさそうな気がします。

担当の医師も皮膚の状態が良くなっていると言ってくれたので嬉しかったです。(モニプラより引用)

他にもこんな人もいたよ。

まゆ さん
評価:
夜間の眠れないかゆみ!

手湿疹(主婦湿疹)が酷く普段の生活にも支障が出るほど掌と指がボロボロでした。

特に寝ている夜間に痒みがまし、眠いせいもあってかこれでもかと言うほど力を込めて掻いてしまうため、まったく治る気配はありませんでした。

でもアレルナイトプラスを服用するようになって一週間、以前より掻く頻度が減ったように思えます!

劇的な変化こそないですがこのまま継続すればいつかは掻かずに朝まで眠ることが出来るかもしれません!(モニプラより引用)

明美ちゃん

す、すごいね。本当に合う人には合うんだね!

あくまでも、個人の感想だからね。必ずしも明美ちゃんに合うかどうかはわからないからね。

もちろん、モニプラにも「効果を感じなかった」という人もいたよ。

実際には☆2以下をつけている人が6.3%、「効果を感じなかった」と書いていた人は6人で全体の3.6%だね。

効果以外のところで評価を下げていた人は、とにかく「価格」が気になったみたい。

kei さん
評価:
できることなら継続したい

飲んだ翌日には、あれよく眠れたみたい?!という感想

2,3日すると、アレルナイトを飲んでいると身体が軽く楽なことに気が付きました。飲み続けているうちに、悩んでいた首や顔の痒み赤味が軽減されていきました。

何よりおいしいので飲むのが楽しみになります。

効果や味は、継続したいのですが、価格が気になって継続を迷うところです。できることなら継続したいです。(モニプラより引用)

明美ちゃん

確かに値段は気になるところ。

 

正直、続けやすいかっていうのも大事なところだよね。

 

定期購入で5,980円を毎月払う価値があるのかどうか…。

ヨッシー

そしたら最後は価格を見ていこう。

アレルナイトプラスを最安値で買う唯一の方法

まず、アレルナイトは単品購入する9,000円(税込)だね。これは確かに気軽に買える値段ではないと思う。

だけど、3ヶ月以上の定期購入に申し込めば、5,980円になると。これをどう判断するか、ってことだと思うんだ。

まず3ヶ月という期間だけど、人の皮膚が入れ替わるには新陳代謝の関係で90日〜180日ぐらいかかるから、妥当な設定だとは思う。

そもそもサプリメントは単月で体感が出ることの方が珍しいからね。

明美ちゃん

でも、効くかどうかわからないものを飲み続けるのは、やっぱり不安も大きいよ。

気持ちはわかるよ。俺もニキビを治すために皮膚科に月4万円ぐらいかけて2年通っても治らなかったことあるからね。

結局は、西洋医学ではなく、サプリメントと水回りの製品を変えたことで病院に行かなくてよくなったんだけど。

その時、その2年間で100万円かけたのはなんだったんだ、と正直思ったし後悔もしたけど、100万円かけて「効果の出ない方法がわかった」のも実は大きかったってことに気づいたんだよね。

明美ちゃん

100万!ヨッシーそんなにお金かけてたの!

 

びっくり!

そうなんだよ。肌荒れって、ストレス・腸内環境・保湿・免疫・血行などなどいろんな要因が複雑に絡むから、正直どれがHITするかなんてわからないんだよね。

だから「どれが一番自分にとって最適なのか」を根気よく見つけていく作業がどうしても必要なんだ。

明美ちゃん

そっか。これは自分には効かないってわかることも大事だよね。

 

だったら3ヶ月くらいなら試してもいいって思えるかな。

 

ちなみになんだけど…公式で買う以外で、安く買う方はないの?

メルカリ、Amazon、楽天は全て公式サイトより高い

そう言うと思って調べてみたよ。

まずは一番やすそうなメルカリは6,666円。

出典:メルカリ公式サイトより

Amazonは7,295円。

出典:Amazon公式サイトより

楽天に至っては、8,980円だったよ。(楽天ポイント使っても6,980円)

出典:楽天公式サイトより

明美ちゃん

え、どこも高い!

 

公式で買うのが一番安いんだね。

そういうことになるね。

1日あたり200円でアレルナイトプラスを試す方法

そもそも人間の細胞が全て入れ替わるためには約半年間を要すると言われるんだ。

口コミの中にはすぐに実感した人もいたようだけど、サプリメントは普通は1〜2ヶ月では変化を感じないものなんだ。

だからこそ、ある程度中・長期のスパンで物事を考える必要があるんだ。

そこで明美ちゃんに提案。

1箱6,000円と考えるから高いのであって、1日200円の出費と考えるとどうだろう?

アレルナイトプラスを試す代わりに、毎日200円何かしらの出費を抑えて見る。

そう考えたら安い投資だと考えることもできるし、毎月の出費を抑えることになるかもしれない。

明美ちゃん

ヨッシー、この考え方すごい!確かに、そう考えれば安い!

 

お菓子とか飲み物を買うのをやめればいいだけの話だもんね。

それで

 

  • 髪の毛が顔に触れるのを気にしなくなったり
  • おしゃれを思いっきり楽しめたり
  • ネイルとかマツエクとかもできるようになったり

するかもしれないなら試してみたい!!

ヨッシー

ね、試してみる価値があったでしょ?

高いものを買うことに抵抗を感じる気持ちはすごいわかるよ。

俺もお金がないときにバイトで頑張って稼いだお金が皮膚科に消えていくのはかなり辛かったから。

でも健康って、本当に日々のちょっとした変化が積み重なってできるものなんだよね。

だから、いきなり6,000円×3回を払うぞ!って思うんじゃなくて、毎日200円ずつの変化を起こしていこう、って思う方がストレスがなくて楽なんだ。

明美ちゃん

確かに!!!!!

 

その方がストレスがなくていいね。

 

ヨッシー本当にありがとう!!!私頑張ってみるね!

ヨッシー

どういたしまして。いい買い物になるといいね!

※2019年5月追記

実際に、明美ちゃんに勝って試した感想を追加インタビューしました。

そのほかにも実際に購入した人の声をより具体的に掲載しています。

「実際どうだったの?」ということを詳しく知りたい方はこちらもぜひお読みください。

おまけ:DAYRICHおすすめの乳酸菌サプリTOP3

DAYRICHでは、乳酸菌サプリを30種類以上比較した上で、自信を持ってお勧めできるTOP3を決めました。

今回ご紹介した商品がいまいちピンと来なかった場合は、こちらのTOP3にご紹介する別のサプリメントも合わせてご参照ください。

1位:値段・成分・口コミ含め圧倒的No1『善玉元気』

メーカー
株式会社白木屋
容量
30包(30日分)
価格
6,980円(税別)
定期購入
初回2,700円(税別)
成分評価
安全性評価
信用性評価

製品の特徴

  • NHKスペシャルで特集された「短鎖脂肪酸」を直接配合
  • 製法特許取得済みの「乳酸菌発酵エキス」がウリ
  • はちみつ(オリゴ糖)や水溶性食物繊維、アンチエイジング成分も豊富
  • スティック型のゼリータイプで飲みやすい
  • 合成着色料・合成保存料・防腐剤などの添加物不使用

ヨッシー

比較的始めやすい価格・粒が苦手な日本人向けのゼリータイプ・安全性への配慮など、色々な気遣いが感じられます。

 

総合力で文句なしの1位に。

61%OFFのお得な買い方はこちら

2位:Twitter・Instagramで口コミの嵐「乳酸菌革命」

メーカー
株式会社健康いきいき倶楽部
容量
62粒(1ヶ月分、1日2粒 〜6粒目安)
価格
3,000円(税別)
定期購入
2,750円(税別)
成分評価
安全性評価
信用性評価

製品の特徴

  • 乳酸菌生成物質を豊富に配合
  • ビフィズス菌・カゼリ菌・ラブレ菌などの乳酸菌が16種類配合
  • 2粒でヨーグルト10個分(1000億個)の乳酸菌
  • 有胞子性乳酸菌、水溶性食物繊維・オリゴ糖も配合で好バランス
  • 添加物不使用で妊婦さんやお子さんも安心

ヨッシー

より良いものづくりを目指して、成分を変えたりパッケージを変えたりするのは、真剣にユーザーの声を聞いている証拠です!

1,300円分のルイボスティー付きの買い方はこちら

3位:アトピー持ちの心強い味方「アレルナイトプラス」

メーカー
オリエンタルバイオ株式会社
容量
30本(30日分)顆粒タイプ
価格
9,000円(税込)
定期購入
5,980円(税込)
成分評価
安全性評価
信用性評価

製品の特徴

  • 植物性乳酸菌を1000億個配合
  • アトピーに悩んでいた村上佳菜子さんが公式キャラクターに
  • 美容に嬉しいビタミン類、ビオチンなども配合
  • GABAなどのストレス社会と闘うための成分も一緒に

ヨッシー

夜のかゆみやイライラに悩む人は、関連記事の方もしっかり読んで判断してくださいね。

33%OFFのお得な買い方はこちら
関連記事

アトピー持ち絶賛のアレルナイトプラス|356人の評判・口コミ大解剖!

更新日: 2018.12.30

この記事を書いたライター

ヨッシー

最後までご精読くださり、ありがとうございます。

ご要望・ご質問などございましたらお気軽にお問い合わせください。

このサイトをキッカケに「何かが変わった」という感想も募集しています。

この記事に関連するラベル

ページトップへ