【ポジウィルの無料相談レビュー】ポジウィルキャリアってどんな感じ?

記事更新日: 2022/10/11

ライター: わたじろー

副業や転職が当たり前になってきている今、それに伴いキャリア相談サービスの数も増えてきています。

 

わたじろー

ただ、質の悪いキャリア相談サービスを受けても時間の無駄ですよね?そこで今回、数あるキャリア相談サービスの中で屈指の人気を誇る「ポジウィルキャリア」の無料カウンセリングを受けて、ポジウィルキャリアのサービスを受ける価値があるかを実際に検証してきました!

 

実際に体験してみて以下のことが分かりました。

★無料カウンセリングを受けて分かったこと★

  • 他では味わえない深堀を体験できる
  • 24h対応でいつでも親身になって相談に乗ってもらえる
  • 本気で理想のキャリアを実現したい人ほどおススメ
  • 受講者が多く、すぐに本サービスを開始できない場合もある

 

わたじろー

今回担当していただいた方はすごく私に興味を持って話を聞いて下さったので、深堀されても嫌な気を一切感じずに話すことができました。今なら無料カウンセリングを受けた当日に本サービスを申込むと入会金(55,000円)が無料になりますので、ご興味のある方は是非無料カウンセリングから始めてみて下さい。

 

 

以下では、実際に体験した内容を具体的に紹介していますので、ご覧になってから無料カウンセリングを検討してみてもいいと思いますし、ご覧になった上で、ご自身が相談する姿をイメージするとより上手く無料カウンセリングを活用できるかもしれません。

 

また、ポジウィルキャリアの口コミや評判、メリット・デメリットについて先に知りたい方は以下の記事も併せてご覧ください。

ポジウィルキャリアの無料カウンセリングを体験してみた!

無料カウンセリングと聞くと、事前予約やアンケートの回答等にわずらわしさを感じ、億劫になってしまう方もいらっしゃるのではないでしょうか。

 

わたじろー

もちろんポジウィルキャリアの無料カウンセリングを受ける際にも事前予約が必要ですが、事前予約は3分もあれば終わるので、皆さんが思っているより簡単だと思いますよ。

 

実際には以下の4ステップで完結するので、気軽に申し込んでみましょう。

 

▼STEP1 公式サイトにアクセスして「無料相談」をクリック!

 

公式サイトへのアクセスはコチラをクリック

ポジウィル無料相談のステップ1

 

▼STEP2 無料相談を受けたい日程と時間を選択して「次へ」をクリック!

 

ポジウィル無料相談のステップ2

わたじろー

今なら無料カウンセリングを受けた当日に本サービスを申込むと入会金55,000円が無料になるため、できるだけ早い時間に受けて、検討できる時間を長く作ることをおススメします。

 

▼STEP3 必要な情報(お客様情報や相談内容など)を入力して「予約する」をクリック!

基本的に簡単な質問ばかりですが、悩む質問があったら当日聞いてもらうのを前提に、サラッと回答してしまってもいいでしょう。

 

ポジウィル利用者の多くは、具体的に何かをしたいではなく「何となく不安」という人なので、ムリにここで具体的にしなくて大丈夫です。

 

ポジウィル無料相談のステップ3


必要情報を入力後、予約するをクリックすると下図のようなメールが届きます。



メール内にあるURLをクリックすると予約完了です。

 

わたじろー

正しく予約が完了していれば、確認のメールが届きますので、必ずチェックして下さい。

 

▼STEP4 ZoomのURL記載のメールが届く

無料カウンセリング前日になると下図のようなZoomのURL記載のメールが届きます。

 

わたじろー

ZoomのURL記載のメールが届いたら、Zoomを事前にダウンロードして、無料カウンセリングの日を待つのみです。

 

丁寧に優しく自分の悩みをヒアリングしてくれるので、あまり構えないで当日を迎えましょう。

 

なお、Zoomの対応が難しい場合には電話でのカウンセリングも可能です。

 

電話でのカウンセリングを希望する場合には、運営事務局(posiwill-career@posiwill.co.jp)に予約した日時と名前を添えて連絡してみて下さい。

 

いよいよ無料カウンセリング開始!

私が受けた無料カウンセリングの流れは以下になります。

《無料カウンセリングの流れ》

▼ポジウィルキャリアについて(5分)
▼悩みのヒアリング(15分)
▼簡単な自己分析(20分)
▼まとめ(25分)
▼ポジウィルキャリアのサービス紹介(25分)

 

わたじろー

通常の無料相談の時間は45分なのですが、倍の時間まで延長してもらいました。(笑)

 

1. ポジウィルキャリアについて(5分)

まずは、お互い簡単に自己紹介をした後、担当トレーナーさんが、ポジウィルキャリアがどのようなサービスを提供しているかについて説明して下さいました。

 

わたじろー

この意図としては恐らく相談者(私)が想像しているサービスとポジウィルキャリアが提供しているサービスに差異が無いかの確認をされたのだと思います。45分とは言え、自分が求めているものとは違うサービスであれば時間の無駄ですからね。

 

具体的には、ポジウィルキャリアと転職エージェントが提供しているサービスの違いや今回の無料カウンセリングで行う内容等を丁寧にお伝えしていただきました。

 

2. 悩みのヒアリング(15分)

続いて、本題である私が抱えるキャリアに関する悩みについてお話ししました。

具体的には、漠然と今の仕事を続けていて良いのか不安だったため、

・今の仕事より好条件の仕事はないか?

・そもそも自分に向いている仕事とは何か?

の2点を相談しました。

 

わたじろー

この2点の悩みに対して、トレーナーさんからたくさんの「なぜ?」が飛んできました。そのなぜを1つ1つ回答しているうちに、自分が喜びを感じるポイントや自分の判断軸を自分で気づけそうな気がしました。これがトレーナーさんの狙いだったのかもしれません。

 

ポジウィルキャリアは、仕事を紹介するのではなく、どういう仕事をしたいかを自分で考えるサポートをしてくれる会社だと再認識させられました。

 

3. 簡単な自己分析(20分)

さらに自分と向き合うため、より過去に遡って自己分析をトレーナーさんと行いました。

具体的には、

・これまでの人生で一番夢中になったこと

・これまでの人生で一番頑張ったこと

の深堀を行いました。

 

わたじろー

この時間も先ほどと同様たくさんの「なぜ?」をトレーナーさんからいただきました。また、そのなぜに対しての解答を踏まえてトレーナーさんが私の考え方をまとめてくれるのですが、逐一私自身の考えとズレていないかを確認して下さるので、最後まで違和感のない自己分析になったと思います。

 

この自己分析により、自分が夢中になれたり、頑張れたりするトリガーが少し分かったような気がします。

 

4. まとめ(25分)

最後に、これから理想のキャリアを歩むためにやるべきことについてトレーナーさんと確認を行いました。

 

わたじろー

私の場合は、今回の無料カウンセリングで理想のキャリアを考えるきっかけをいただきました。そして、これをもっと明確にするためにさらなる自己分析を行い、より自分という人間を知ることが必要だという結論に至りました。

 

その結論の後に私だけのポジウィルキャリアの使い方を提案いただきました。

これによりポジウィルキャリアを利用して成長する未来が描けました。

 

わたじろー

最後にこういう話をされるから利用者が多いんだと身をもって体感しました。

 

5. ポジウィルキャリアのサービス紹介(25分)

無料カウンセリング終了後は、ポジウィルキャリアの料金プランや本サービスの具体的な内容の説明があり、その流れでポジウィルキャリアの公式LINEアカウントの紹介もありました。

 

わたじろー

このサービス紹介は任意のようだったので、恐らく割愛することができたと思います。本サービスの料金は安くないので、このタイミングでご不明点があるなら全て聞いた方がいいでしょう。

 

ポジウィルキャリアに関して気になることを聞いてみた!

おまけとして、最後のポジウィルキャリアのサービス説明の時に、私が気になったことを数点質問し、分かったことがありますので、シェアしていきます。

1

Q.受講者の年齢層はどうなっていますか?

A.20~30代の方が中心に受講されています。社会人歴2~3年目の方が初めての転職の際に利用したり、20代後半になってライフイベントと仕事の両立を考える際に利用する等様々なタイミングで利用されています。

2

Q.地方からでも受講できますか?

A.トレーナーとのやり取りは基本的に全てオンラインで完結しますので、地方在住で都市部の転職支援サービスの利用が難しい方でも利用できます。

3

Q.トレーナーは現在何人ぐらい在籍されていますか?

A.現在30人ぐらい在籍しています。様々な性質のトレーナーが在籍していますので、皆様のお悩みに適したトレーナーがサポートに就かせていただいています。

4

Q.トレーナーの指名はできますか?

A.指名はお断りさせていただいています。ただ、性別の指名は出来ますので、もしあればお申し付け下さい。

5

Q.分割払いはできますか?

A.できます。3~24回まで分割払いすることが可能です。ただ、銀行振り込みをご希望される場合は、一括払いのみとさせていただいています。

6

Q.トレーナーとの連絡はどうすればいいですか?

A.Slackというチャットアプリを用いてチャット・通話ができます。チャットであれば24時間対応しているので、是非トレーナーを使い倒して下さい。逆に連絡があまりない場合はこちらから積極的に連絡させていただくこともあります。

 

わたじろー

トレーナー自身が時間にとらわれない自由な働き方をしているからこそ、この対応が実現できているそうです。

 

7

Q.本サービス申込後、すぐにトレーニングが始まりますか?

A.いえ、ただいまご好評につき、最長1カ月ほどお待ちいただく可能性がございます。ただ、その間もキャリア自律度を判定する「ポジキャリ診断」や課題を行っていただいたり、参考図書を読んでいただきますので、安心して下さい。

8

Q.卒業生はどのくらいいるのでしょうか?

A.サービスが始まって2年ぐらいですが、既に1,500人以上卒業されています。卒業後は卒業生のコミュニティに参加することができ、意見交換や仕事の受発注も可能です。また、卒業生限定のイベントにも参加することができます。

 

まとめ

結果として、ポジウィルキャリアの無料カウンセリングは、ポジウィルキャリアの本サービスの利用を少しでも検討されている方なら必ず受けた方が良いと言えます。

 

わたじろー

ポジウィルキャリアは「キャリア版のライザップ」と言われているように、担当トレーナーがかなりコミットしてくれる印象を受けました。そのため、特に自分一人では中々転職活動が続かない方や真剣に理想のキャリアを考えたい方におススメのサービスです。もちろん合う合わないはあると思いますので、まずは無料カウンセリングで自分とのマッチングをみてはいかがでしょうか?

 

今なら無料カウンセリングを受けた当日に本サービスを申込むと入会金(55,000円)が無料になりますので、予約日時も含めて検討してみて下さい。

 

この記事に関連するラベル

ページトップへ