【ポジウィル評判は怪しい?】有料体験者のリアルな口コミから完全究明!

記事更新日: 2022/01/21

ライター: わたじろー

 

ポジウィルキャリア(ポジウィル)って最近よく聞くけど、どんなサービスなの?

 

50万円くらいかかると聞きましたが、そこまでかける必要があるんですか?

 

口コミや評判が良すぎて逆にポジウィルは怪しいと感じてしまいました。

 

リアルな本音が知りたいです!

わたじろー

こんな悩みを解決できる記事を書きました。

 

有料体験者にインタビューした私が徹底的に解説します。

ポジウィルキャリアに通うとなると、最低でも33万円、最もオススメの「キャリア実現コース」では約50万円かかります。

 

このような高額なサービスにもかかわらず、利用者の満足度は非常に高いです。

 

ポジウィルキャリアの利用者の口コミを、1つご紹介します。

 

ポジウィルキャリアは、上記の口コミに限らず評判が非常にいいです。

 

一方、良い口コミが多すぎるとも感じています。

 

そこで、複数の有料利用者に徹底インタビューしてわかったことを踏まえて、以下の内容をこの記事では紹介します。

▼この記事で分かること

・ポジウィルキャリアとは?

・ポジウィルキャリアのネット上の口コミ評判は?

・ポジウィルの評判に良い口コミが多くなる3つの理由

・ポジウィルキャリア口コミ評判を徹底究明!リアルな口コミを紹介

・ポジウィルキャリアの5つのメリット・3つのデメリット

・ポジウィルキャリアトレーニングの流れ

・ポジウィルキャリアをおすすめできる人・できない人

・【写真で紹介】ポジウィルキャリアの無料相談を受ける具体的な手順

 

記事の結論を先に伝えると、口コミや評判は非常に高くても、合うか合わないかはその人の状況や性格などによって大きくわかれます。

 

自分に合ったサービスかどうかを確かめるためにも、まずは45分の無料相談を受けてみましょう。

 

無料とはいっても、私はこれだけでも十分お金を払ってもいいレベルの濃い内容だと感じています。

 

口コミやほかの体験者に聞いてみても、この無料相談だけで人生が変わったという人は多いです。

わたじろー

断言しますが、無料体験で効果や手応えを感じられなかった人は、ポジウィルキャリアの利用をしないほうがいいでしょう。

このページの目次

ポジウィルキャリア(ポジウィル)とは?特徴を一覧表で確認

ポジウィルキャリア(ポジウィル)は、ポジウィル株式会社が運営するキャリア支援サービスです。

 

専属プロアドバイザーがマンツーマンでキャリアの相談に乗ってくれて、自己分析や企業研究まで踏み込んだ具体的な支援などのサポートを徹底的にしてくれます。

 

転職サービスとは異なり、転職以外の副業や起業まで視野に入れ、理想の人生につながるかという大きな観点からキャリア支援を行うのが特徴です。

 

有料サービスのためお金がかかりますが、そのぶん丁寧に寄り添った支援をしてくれるので、利用者の満足度が高いサービスです。

 

ポジウィルキャリアのサービス特徴

 

ポジウィルキャリアの料金(プラン)をマジキャリなどの他社サービスと比較

 

ポジウィルキャリアの4つのプランと料金は、以下のとおりです。

 

ポジウィルキャリアの4つのプランと料金その1

ポジウィルキャリアの4つのプランと料金その2

引用:ポジウィルキャリア

この中で一番人気であり、私が最もおすすめするプランは495,000円+55,000円(入会金)の「キャリア実現」プランです。

 

こんなに高いんですね!

 

何で「キャリア実現」プランがおすすめなんですか?

わたじろー

キャリア実現プランは具体的な企業分析や模擬面接まで、徹底的にサポートしてくれるからです。

 

人材のプロがワンツーマンで職務経歴書や履歴書の手伝いをするので、金額は高めに設定されています。

 

1ランク下のキャリアデザインプランでは、職務経歴書や模擬面接などの支援がありません。

 

つまり、ポジウィルで人生のキャリアに必要な会社が見つかったとしても、その会社に入社するまでのサポートが受けられないのです。

 

わたじろー

転職活動を例にして、以下にそれぞれのプランのサポート範囲をまとめました。

 

見てもらえればわかるとおり、プランのランクが上がるごとに、サポートの内容が追加されていきます。

 

・キャリアデザインプラン

理想のキャリアに必要な企業を見つける「自己分析」まで

 

・キャリア実現コース(オススメ)

理想のキャリアに必要な企業に「入社する」まで(職務経歴書や模擬面接支援など)

 

・キャリア実現プラスコース

理想のキャリアに必要な企業の「入社後の活躍サポート」まで

 

それでは次に、他社のサービスとの比較をしていきましょう。

 

マジキャリなどの他社サービスとの比較表

わたじろー

ポジウィルキャリアを含む、大手キャリアコーチング会社4社の比較表は、以下のとおりです。

キャリアコーチングサービス4社比較

 

ポジウィルキャリアが一番料金が高いですね...。

わたじろー

ポジウィルキャリアは高額ですが、その分しっかりと一人ひとりに寄り添ったワンツーマンサポートをしてくれます。

 

サービスが終わった後の人生まで含めて応援してくれる。

 

それがポジウィルキャリアです。

 

ポジウィルは転職エージェントサービスなどを持っていないので、転職にとらわれず利用者のキャリアにどの道がいいのか、中立的な立場から判断してくれます。

 

他方、ライバル会社である「マジキャリ」を運営するアクシス社は、転職エージェントサービスとして業績を拡大してきた企業。

 

そのため、転職エージェント経由の転職につながる場合も多いと言われており、完全に中立な立場からの支援ではない可能性があります。

 

わたじろー

キャリアは一生つきまとうものなので、短絡的に値段の安いサービスを選んではいけません。

 

自分のキャリアに役立つサービスはどれかという観点から、慎重に選びましょう!

 

良いキャリアを歩めれば、10万円程度の差額は月収で取り返せます。

 

将来の自分への投資という、長期的な観点をもって判断していきましょう。

 

ポジウィルキャリアをネットで徹底調査した良い評判・口コミとは?

ポジウィルキャリアの良い評判や口コミは、ネット上に山程ありました。

 

 

良い口コミが多いということは、優良なサービスなんですね!

わたじろー

そうですね!

 

ただ、良い口コミだけで安易に利用を決めるのやめておきましょう。

 

これについては後で詳しくお伝えしますので、まずはネット上の口コミを確認していきましょう。

 

良い口コミで多かった代表的な声は、以下の4つです。

・ポジウィルは料金が高いがリターンも大きいので費用以上の効果がある

・徹底的なサポートにより理想の生き方を追求できる

・転職に限らない自分の理想の生き方を見つけられる

・無料相談(無料カウンセリング)が秀逸

 

それぞれについて、口コミとともに見ていきましょう。

 

ポジウィルは料金が高いがリターンも大きいので費用以上の効果がある

わたじろー

40万程度の費用がかかりますが、長期的な年収や効果などを視野に入れれば、それ以上の価値は十分にあるという声が多くありました!

 

徹底的なサポートにより理想の生き方を追求できる

わたじろー

高い費用がかかる分、徹底的なサポートができる点を評価する声も多かったです。

 

場合によっては、1回60分という時間を大幅に超過して、柔軟に対応をしてくれます。

 

転職に限らない自分の理想の生き方を見つけられる

わたじろー

理想のキャリアは、転職することだけで得られるものではありません。

 

転職、起業、フリーランス、副業なども視野に入れた、自分が本当に理想とするキャリアを見つけられる点を評価する声は多いです。

 

無料相談(無料カウンセリング)が秀逸

わたじろー

ポジウィルは無料相談の段階で、感動する人や人生が変わったと感じる人が多くいるようです。

 

金額の高さで悩んでいる人は、まずは無料相談を受けてみるのが良いでしょう。

 

次に、悪い評判や口コミを見ていきましょう。

 

ポジウィルキャリアをネットで徹底調査した悪い評判・口コミとは?

次に、悪い口コミ評判を紹介していきましょう。

 

最初にお伝えしておくと、ポジウィルの悪い口コミは、良い口コミに比べて圧倒的に少ないです。

 

少ない口コミの中ですが、不満の声として多かったのは、以下の3つです。

・料金が高すぎる

・ポジウィルは合わなかった

・ライザップなどと異なり定量的な結果が見えない

 

一つずつ、口コミを見ていきましょう。

 

料金が高すぎる

 

ポジウィルは合わなかった

わたじろー

当たり前のことですが、ポジウィルが合わない人もいます。

 

お金を払ったからといってムリして通っても効果が薄くなるので、自分に合うサービスか、事前の確認は絶対に必要でしょう。

 

ライザップなどと異なり定量的な結果が見えない

わたじろー

キャリアコーチング版のライザップと呼ばれるポジウィルキャリア。

 

ダイエットと違い、キャリア相談では数値で現れる結果がない点に不満を感じる人は少なくないようです。

 

次に、ポジウィルの評判が良くなる理由を確認しておきましょう。

 

【実際はどうなの?】ポジウィルの評判に良い口コミが多くなる3つの理由

ポジウィルキャリアって良い口コミが多すぎませんか?

 

やらせ...?

わたじろー

やらせではないと思いますが、良い口コミが多いのにはワケがあります。

 

結論からお伝えすると、良い口コミが多くなる理由は以下の3つです。

・理由① 50万円も払ったのに効果がなかったという事実を認めたくない(認知的不協和)

理由② トレーナーに気をつかう

理由③ 悪い口コミを書くとTwitterなどで連絡が来る

 

一般的に良い口コミ評判が多い場合、安心で有用なサービスであることをそのまま示す場合が多いです。

 

実際、販売者との接点がない通販、定量的な判断が可能なライザップなどでの良い評判は、商品やサービスの品質の高さや満足度を反映しているといっていいでしょう。

 

しかしポジウィルにおいては、高額な費用や定量的な指標がない点や、トレーナーとの関係性などを考慮して口コミ評判をみていく必要があります。

 

理由① 50万円も払ったのに効果がなかったという事実を認めたくない(認知的不協和)

ポジウィルキャリアには、50万円という高額な費用がかかります。

 

そして、サービスを受けて効果が出なかった場合、その50万円を無駄にしたことになります。

 

人は、その「無駄にした」という事実を認めたくない生き物です。

 

わたじろー

アメリカの心理学者のフェスティンガー氏が提唱した認知的不協和という考え方があります。

 

この考え方によれば、人は自分の中に「高額な費用を払った」「それなのに効果がなかった」という認識がぶつかったとき、気持ちの悪さを感じます。

 

その気持ちの悪さをなくすために、50万円も払ったポジウィルは「良いサービスで効果があった」と認識を変えます。

 

わたじろー

つまり、実際に効果がなかったとしても、効果があったと無意識に信じようとしてしまうのです。

 

ポジウィルのように高額で、結果が目に見えないサービスの場合はとくにその傾向が強いでしょう。

 

そのため、効果が出ない人でも、効果が出たと良い口コミをしてしまう可能性があるのです。

 

理由② トレーナーに気をつかう

ポジウィルキャリアのトレーナーは親身になってサポートをしてくれるので、仮に効果が出なかったとしても、心情的に悪い口コミはなかなか書けません。

 

また、お世話になったトレーナーから「強制ではないけど、口コミを書いてもらえたら嬉しい」と伝えられたら、多くの人は口コミを書いてしまうのではないでしょうか。

 

わたじろー

口コミはトレーナーも見るので、普通の人は気をつかってなかなか悪い口コミは書けません。

 

ポジウィルでは、トレーナーとのコミュニケーションが密であり、徹底的に寄り添ったサポートをしてもらえます。

 

お世話になった気持ちから、効果の有無を問わず、良い口コミは多くなり、悪い口コミは少なくなるというのは十分に考えられるのではないでしょうか。

 

理由③ 悪い口コミを書くとTwitterなどで連絡が来る

上記2つの理由により、実際の利用者でポジウィルを悪く書く人はほとんどいないでしょう。

 

実際、ほとんどなかった体験者の悪い口コミを書いていたのは、無料相談のみを受けた人のものばかりでした。

 

それでは、無料相談のみを受けた人の口コミは正しいのかというと、必ずしもそうではありません。

 

わたじろー

なぜなら、無料相談について悪い口コミを書くと、ポジウィルの担当者から直々にメッセージが届くからです。

 

たとえば、Twitterなどで「無料相談受けたけどポジウィルは私に合いませんでした」などとツイートしてしまうと、「何が不満でしたか?」と連絡がくるのです。

 

もちろん、高圧的なものではありませんが、コメント欄などでそういうやり取りがされているのを見ると、多くの日本人は気をつかって悪い口コミや評判を書きづらくなるでしょう。

 

わたじろー

そのため、無料相談のみの人も基本的には悪い口コミを書かないのです。

 

以上、ネット出てくる口コミ評判が高くなる理由を解説してきました。

 

それでは次に、インタビューして得た利用者の実際の本音を確認していきましょう。

 

有料利用者へのインタビューで判明したリアルな口コミ

ポジウィルの有料サービスの利用者にインタビューして判明した、リアルな口コミを紹介します。

 

ここでは、複数人から出てきた声や、私が実際の状況を反映していると感じた意見に厳選してお伝えしましょう。

・「絶対やめとけ!!」失敗だったのに成功したふりをしてしまった

・「何が変わったの...?」行動にまでつながらない人ばかり

・「私には合わなかった。」無料相談で自分に合うかの判断を絶対にしろ

 

なお前提として、インタビューに答えてくれたほぼ全員が、担当のトレーナーに感謝はしていました。

 

そのため、どのトレーナーに当たったとしても、親身な対応や徹底的に寄り添ったサポートは期待してもいいでしょう。

 

 

「絶対やめとけ!!」失敗だったのに成功したふりをしてしまった

利用者にインタビューした中で、「口コミや評判を信じてポジウィルキャリアを選ぶのは絶対にやめとけ」という声がありました。

 

口コミを信じて申し込みを決めたけど、実際にはまったく効果が出なくて、お金と時間を無駄にしたと感じているというもの。

 

そのため、口コミはまったくあてにならないと断言していました。

 

わたじろー

実際、効果が出なかったその人自身も、Twitterではポジウィルをべた褒めしていたのです!

 

なぜでしょうか?

 

なぜそのようなツイートをしたのかというと、50万も払ったのにアイツは失敗したと周りに思われたくない見栄と、お世話になったトレーナーに気をつかってとのことでした。

 

もちろん、あくまでもたまたまこういった声があっただけですので、口コミや評判をまったく当てにしないというのは、それもまた違うと思います。

 

ただ、口コミや評判だけをみて安易にポジウィルの申し込みを決めるのではなく、自分に合ったサービスかを慎重に検討していく必要はあるでしょう。

 

「何が変わったの...?」行動にまでつながらない人ばかり

「人生が変わったと言う人は周りに多くいますが、実際に変わった人はいない!」との声がありました。

 

ポジウィルは結果にコミットしているといいますが、ライザップのようなダイエットと異なり、キャリアコーチングの結果というのは非常にあいまいです。

 

そのため、変わった気で満足している人は多く、行動につながっている人はほとんどいないという意見。

 

わたじろー

インタビューした人の言葉を借りれば「海外旅行と一緒。変わった気になっているだけ!」です。

マイナビ学生の窓口が実施した調査によると、海外旅行で人生の見方や考え方が変わったと考える人は、全体の約7割。

 

海外旅行に行ったことで、今後の人生に対する見方などが変わったという人は多くいるのです。

 

しかし、それで人生が本当に変わった人はどれくらいいるのでしょうか。

 

わたじろー

たしかに、高いお金を払って1ヶ月以上のコーチングを受けたことに満足して、実際に人生が変わった気がしているだけという人もいるのかも知れません。

 

しかし、変わりたいと自分が本気で望めば、それに全力で応えてサポートしてくれるのがポジウィルです。

 

インタビューした人の中には、当然ながら成果を出している人も多くいました。

 

最終的な結果は自分しだいという意識を忘れない人は、見せかけではない変化を手にして、自分の望む未来に進めるでしょう。

 

 

「私には合わなかった。」無料相談で自分に合うかの判断を絶対にすべし

インタビューで多かった声は、ポジウィルのサービスが悪かったというより、自分には合わなかったという意見です。

 

ポジウィルが合わなかったと話していた人には、共通事項がありました。

 

それは、以下のいずれかの状況に該当していたということ。

・無料相談を受けずにそのまま申し込んだ

・無料相談の段階で合っていないと感じたが申し込んだ

 

実際の体験者の声を聞いていると、無料相談を受ければ、ポジウィルが自分に合うかの判断ができるようです。

 

せっかく45分間の無料体験があるのですから、口コミはある程度の参考にとどめ、直接使ってみて合っているかの確認をするのが一番です。

わたじろー

評判・口コミなどはあくまでも一個人の意見です。

 

理想のキャリアやこれまでの経歴、性格・状況も違う人の口コミをいくら見ても判断できないのは、当然といえば当然でしょう。

まずは無料相談を受けてみて、合わないと思ったらきっぱり別の道を考えて申し込まないという決断も必要でしょう。

わたじろー

相談時に一番多いのは、具体的に何かをしたいではなく「何となく不安」という人が最も多いようです。

 

気軽に申し込んでみましょう。

 

ポジウィルではムリな勧誘はされないので、その点は安心してくださいね!

 

次に、ポジウィルキャリアのメリット・デメリットを紹介していきましょう。

 

受講料を50万かけてもポジウィルキャリアに通う5つのメリット

口コミも重要ですが、サービスを選ぶ際にメリットを確認することも必要です。

 

「口コミ」は一個人の主観的な意見なので、人によって良い悪いは大きくわかれます。

 

しかし「メリット」は客観的に見たサービスの良い面なので、大きく判断がわかれるものではありません。

 

ポジウィルキャリアに通うメリットは、大きく以下の5つです。

・2ヶ月半で変われる専属プロアドバイザーと理論にもとづくプログラム

・転職会社と仕組みが違うのでムリな転職をすすめられない

・短期的な収入UPではなく生涯年収が増える

・自己分析・企業研究・履歴書の書き方支援などがある

・フリーランスや副業などの相談でもOK

 

2ヶ月半で変われる専属プロアドバイザーと理論にもとづくプログラム

ポジウィルキャリアでは、採用率1%の選考と厳しい研修を受けたアドバイザーから、キャリア心理学者の理論にもとづく高品質なプログラムが受けられます。

 

そして、最もオススメできる「キャリア実現」コースでは、2ヶ月半以内で成果がでます。

 

 

キャリアコーチングは時間がかかるイメージがありますが、2ヶ月半で成果が出るんですか?

わたじろー

早い人だと無料カウンセリングの段階で大きな効果を実感し、1ヶ月で自分の理想のキャリアを見つけています!

 

理論に裏付けされたプログラムを、専属アドバイザーが状況に応じて適宜修正しながら提供するので、理想のキャリアを見つけるために遠回りをしないですむのです。

 

短期間で一気に自分を変えたい人には、ポジウィルキャリアは魅力的な選択肢になるでしょう。

 

【転職サービスとの違い】仕組みが違うのでムリな転職をすすめられない

ポジウィルキャリアは転職サービスではないので、無理やり転職をすすめられることはありません。

 

なぜそう言い切れるかを説明する前に、ポジウィルキャリアと転職サービスの違いを以下の表で確認しておきましょう。

ポジウィルキャリアと転職エージェントや転職サービスとの比較

転職サービスの場合、サポート内容は転職のみにしぼられます。

 

とくに転職エージェントの場合は、転職者を紹介することで企業からお金をもらっているので、自分の利益のために相談者を転職させる必要があるのです。

 

しかしポジウィルキャリアでは、相談者を転職させたとしても、それによりお金が入るビジネスモデルにはなっていません。

 

そのため、転職をさせるための相談ではなく、相談者が理想のキャリアを実現するために必要な支援をしてくれます。

 

数あるキャリアの選択肢から、本当に自分に合ったキャリアを歩むためのサポートをプロがしてくれるというのは、大きな魅力ではないでしょうか。

 

短期的な収入UPではなく生涯年収が増える

ポジウィルキャリアでは、転職をゴールではなく理想のキャリアを描くための一つの手段と考えているので、短期的な収入アップではなく、生涯のキャリア支援をします。

 

自分の理想とするキャリアを歩むことにより、筋道の通ったキャリアアップをしていけるので、短期的には収入が下がったとしても、長い目でみれば年収が増える可能性を高くできるのです。

 

たとえば、収入が多いからという理由で不動産会社に入った人が、自分のキャリアとは違うと感じて別の業界への転職を繰り返していくと、専門性が増えていかないので長期的にみれば年収は低くなります。

 

わたじろー

転職サービスでは、今より高い給料を目的とした転職が進められる場合も多いです。

 

それが、転職を希望する人の表向きの希望であり、転職を成功させて報酬をもらえることにつながることが多いからです。

 

ポジウィルキャリアでは、自分の理想とするキャリアは何なのかという自己分析から入るので、自分の心の奥底にあるニーズまで踏み込んだ理想のキャリアにつながる支援が受けられます。

 

自己分析・企業研究・履歴書の書き方支援などがある

ポジウィルキャリアでは、転職エージェントがほとんどやってくれない、自己分析や企業研究の支援があります。

 

もし自分の理想の会社を見つけたとしても、採用試験に合格できなければ意味がありません。

 

わたじろー

自分のキャリアに寄り添ってくれるキャリアのプロが、自己分析や企業研究の支援をしてくれるのは、合格への大きなアドバンテージです。

 

 

ポジウィルキャリアのトレーナーは人材紹介のプロ

 

ポジウィルキャリアのトレーナーは人材紹介のプロで、非常に優秀です。

 

ポジウィルキャリアのアドバイザーになるためには、人材紹介ビジネスの経験が2年以上あることが必須。

 

それが最低条件で、その後、厳選された選考の中から選ばれ、研修で叩き上げられた人がトレーナーになることができるのです。

 

その人材のプロが、入社先や自分に合った履歴書の書き方や模擬面接など徹底的なサポートをしてくれるというのは、実践的で役立つ支援になります。

 

フリーランスや副業などの相談でもOK

ポジウィルキャリアでは転職させるのが目的ではなく、その人がどう生きていきたいのかという理想のキャリアを見つけるのを目的としています。

 

働き方が多様化している現代において、キャリアは転職するだけで見つけるものではありません。

 

自由な生活のためにフリーランスを始めたり、副業から始めて稼げそうなら本業にするなど、幅広い選択肢からキャリアを構築していく必要があります。

 

わたじろー

「いまのままでいいとは思わないけど、転職するイメージもわかない」という漠然とした悩みをもつ人は、ぜひ一度無料カウンセリングを受けてみてください。

 

ポジウィルキャリアを利用する人の多くは、現状のままではまずいと思うけどどうしていいかわからないという人たちです。

 

漠然とした悩みでいいので、プロにぶつけてフィードバックを一度受けてみましょう。

 

自分の理想とする人生に向けて、丁寧に寄り添ったヒアリングや具体的なアドバイスがもらえるはずです。

 

ポジウィルキャリアのデメリット3つ!料金が高い

 

ポジウィルキャリアには、次の3つのデメリットがあります。

 

・受講料が高い

・トレーナーと相性がある

・求人紹介はしない

 

3つのデメリットと書きましたが、実際の利用で大きなデメリットといえるのは1つ目の受講料のみです。

一つひとつ詳しくみていきましょう。

 

受講料が高い

ポジウィルキャリアの最大のデメリットは、最低でも33万円からという受講料の高さです。

 

ポジウィルキャリアを受けることによって、自分の納得のいくキャリアに進めたり、年収アップは望めますが、すべての人にオススメできるものではありません。

 

しかし、科学的に裏付けされたプランや、自分に合ったプロのきめ細やかなサービスを受けられるので、自分の理想のキャリアを選ぼうという強い決意がある人には間違いなくオススメできます。

 

なぜなら、ここまでコスパのよい自己投資先はあまりないからです。

 

わたじろー

2ヶ月半以内という短期間ですが、自分の理想のキャリアに突き進めるようになるというのは、今後の人生の満足度や年収アップに大きく貢献します。

 

もしポジウィルキャリアの受講によって年収が40万円アップしたとすれば、すぐにもとがとれるでしょう。

 

また、高額なお金を支払うことによって背水の陣で挑めるということは、メリットになります。

 

まずは無料カウンセリングを受けてみて、ポジウィルキャリアでやっていけると感じた人は、ぜひ自己投資だと思ってチャレンジしてみてください。

トレーナーと相性がある

トレーナーの質が担保されているとはいっても、人によって合う合わないが生じる可能性は当然あります。

 

ポジウィルキャリアではマンツーマンレッスンですので、相性が合わなかった場合には事務局などに相談してみてください。

 

本気で変えたいと思っているからこそ大きな金額を払っているのは相手方も知っているところなので、遠慮せずに伝えていきましょう。

 

公式ホームページで明確にどう対応するかは書かれていませんが、トレーニング終了後の最終アンケートの「最終満足度」は5評価中4.7なので、適切な対応をしてもらえると期待していいでしょう。

 

求人紹介はしない

ポジウィルキャリアで求人紹介をしていないのは、デメリットでもあり大きなメリットでもあります。

 

転職サービスでは求人紹介をしてくれますが、それは自社求人のみに限られたサービスです。

 

つまり、以下の2つの点からマイナス要素になりえます。

・自社求人のみしか出してこないので、他の求人に応募できない

・当然自社求人のみを押してくるので、公平ではない

 

ポジウィルキャリアでは自社求人がないので、すべての求人に応募できます。

 

また、自社の求人をムリにすすめる必要がないので、その人の理想のキャリアに合う企業をポジショントークなしですすめられるのです。

 

求人紹介をしないからこそ癒着などの問題が生じず、自由な立場からキャリアサポートがしてくれるというのは、利用者の大きな安心感につながります。

 

ポジウィルキャリアがオススメな人・オススメできない人

ポジウィルキャリアをオススメできる人、できない人は以下のとおりです。

 

オススメできる人 オススメできない人
自分のキャリアが定まっていない 自分のキャリアの目標や道筋が明確に決まっている
キャリアプランが決まっているが道筋がわからない 向き不向きがわかっていて自分軸が定まっている
第三者的な意見がほしい 完全無料で受けられるサービスを探している
プロから履歴書の添削や模擬面接を受けたい人 第三者に相談したくない

 

ポジウィルキャリアの利用者の多くは自分のキャリアが定まっておらず、モヤモヤしているが何をしていいのかわからない状態の人です。

 

そのため、キャリアの目標や道筋が自分の中で明確な人は、ポジウィルキャリアの利用をする必要はないでしょう。

 

わたじろー

ポジウィルキャリアでは、自分の理想のキャリアを明確にして、現状との差を埋めて、プロによるサポートのもとキャリアに向かっていけるサービスです。

 

第三者の意見を聞くのは大切ですが、自分で進める人は、ポジウィルに通わず自分で行動してもいいのではないでしょうか。

 

また、ポジウィルキャリアの最大のデメリットは費用が高いという点です。

 

長期的にみれば十分元をとれる内容にはなっていますが、短期的にはすぐにお金を稼げる内容ではないので、自分のお財布事情と相談して、決めましょう。

 

【写真で紹介】ポジウィルキャリアの無料相談予約の4ステップ

 

無料相談の予約、めんどくさそうですね...。

わたじろー

無料相談予約はとっても簡単ですよ!

 

手順も少なくてわかりやすいので、3分もあれば予約が完了します。

 

以下の4ステップで完結するので、気軽に申し込んでみましょう。

 

▼STEP1 公式サイトにアクセスして「無料相談」をクリック!

 

公式サイトへのアクセスはコチラをクリック

ポジウィル無料相談のステップ1

 

▼STEP2 無料相談を受けたい日程と時間を選択して「次へ」をクリック!

 

ポジウィル無料相談のステップ2

▼STEP3 必要な情報(お客様情報や相談内容など)を入力して「予約する」をクリック!

基本的に簡単な質問ばかりですが、悩む質問があったら当日聞いてもらうのを前提に、サラッと回答してしまってもいいでしょう。

 

ポジウィル利用者の多くは、具体的に何かをしたいではなく「何となく不安」という人なので、ムリにここで具体的にしなくて大丈夫です。

 

ポジウィル無料相談のステップ3

 

▼STEP4 ZoomのURL記載のメールが届く

ZoomのURL記載のメールが届いたら、Zoomを事前にダウンロードして、無料カウンセリングの日を待つのみです。

 

丁寧に優しく自分の悩みをヒアリングしてくれるので、あまり構えないで当日を迎えましょう。

 

なお、Zoomの対応が難しい場合には電話でのカウンセリングも可能です。

 

電話でのカウンセリングを希望する場合には、運営事務局(posiwill-career@posiwill.co.jp)に予約した日時と名前を添えて連絡してみてください。

 

ポジウィルキャリア入会後のトレーニング内容と流れ

 

ポジウィルに入会後のトレーニングの流れを最もオススメの「キャリア実現コース」を例にご紹介します。

 

▼STEP1 トレーナーマッチング・自己分析・ゴール設定

トレーナーとのマッチングや、自己分析とゴール設定をします。

 

自分の現状はどうなのか、自分が目標とするキャリアのゴールは何なのかを明確にしていくのです。

 

わたじろー

自分のことを見つめ直して、自分のキャリアストーリーやゴールの設定をします!

 

▼STEP2 人生の軸を定め、現状とのギャップを分析

自分の理想とする人生を可視化して、自分の軸を明確にしていきます。

 

4L分析やギャップ分析などの手法を用いて、なりたい姿と現状の差を埋めるためにはどうしていくかを明確にしていきます。

 

わたじろー

理想と現状を明確にして、理想の姿になるためには何が足りないのか、必要なものは何かを考えていきます。

 

▼STEP3 実際のキャリア戦略・転職活動

具体的に自分のキャリアに進むための戦略を立てて、実行していきます。

 

転職活動をする人であれば、転職したい企業の分析や、職務経歴書の作成などを具体的に行っていきます。

 

わたじろー

入りたい企業に合格するための企業分析・模擬面接などを、プロのアドバイスを受けながら具体的に行っていきます。

 

ポジウィルキャリアの口コミ評判は良いが合わない人も!まず無料相談から始めてみよう

「いまのままでいいとは思わないけど、転職するイメージもわかない」。

 

そんな人は漠然としたその悩みを、そのままプロにぶつけてフィードバックを受けてみましょう。

 

相手方はキャリアのプロなので、うまいこと自分の本当になりたい理想の姿がどうなのかを引き出してくれます。

 

わたじろー

キャリアについて一度でも真剣に考えたことがある人と、そうでない人との差は大きいです。

 

これは、実際にキャリア支援を受けたことがある人であれば、ほとんどの人に共感してもらえるのではないでしょうか。

 

真剣にキャリアを考えている人にとって、ポジウィルキャリアは非常にオススメできるサービスです。

 

もっとも、ポジウィルキャリアは人によって合う合わないがあるので、いきなり有料サービスにいくのではなく、まずは無料相談から始めるのがいいでしょう。

 

わたじろー

無料相談を受けてみて自分が変わりそうになかったり、無料相談だけで十分だと感じたら、それで終わりにする。

 

最初はそんな気軽な感じで受けるスタンスでいいと思います。

 

自分のなりたい姿や生きていく上での不安を言語化して、それを誰かに相談して意見を聞いてみる。

 

それだけでも、キャリア形成については大きな一歩になりますよ。

 

\輝く自分への一歩を踏み出してみる/

ポジウィル株式会社の概要と評判

ポジウィルキャリアの運営は「ポジウィル株式会社」。

 

キャリアに特化したトレーニング一筋で運営しています。

 

代表取締役の金井さんはリクルートのキャリアをもっており、2017年に会社は設立されました。

 

わたじろー

人の働き方に寄り添う金井さん自身のツイートが注目を集め、Twitterのフォロワー数は3万人近くいます。

 

ポジウィルキャリアのサービスは、10,000人以上の相談実績をもち、最終満足度も5段階評価中4.7という驚異の実績です。

 

怪しいとする声もあるようですが、ポジウィル株式会社は信頼できる会社ですので安心して利用してください。

運営会社 ポジウィル株式会社
設立 2017年8月21日
所在地 〒107-0061
東京都港区北青山3丁目3-5 東京建物青山ビル8F
代表取締役 金井芽衣
会社HP https://www.posiwill.co.jp/

 

この記事に関連するラベル

ページトップへ