お金を稼ぐゲームアプリで騙された?1年間PayPayを稼ぐためにやり続けた結果を暴露!

記事更新日: 2021/11/22

ライター: まりか

この記事を書いた人
まりか

商社で働く会社員。お金と自由が大好き。

好きなことをして自由に暮らせるように、働き方改革中。

コロナ流行に伴いポイ活を始めた私が、ポイ活のノウハウを教えます!

最近ネットサーフィンをしていると、『PayPayが2000円が貰える!』といった広告を見たことはありませんか?

まりか

私は、「本当に?」と怪しみながらも何度も出てくる広告に食いついて、「ゲームするだけでお金もらえるならやってみよう!」とインストールしてしまいました…

1年間使い続けた結果・・・

1円も稼ぐことはできませんでした!

そこで今回の記事では、実体験をもとに使ってみた感想と他の稼げるゲームアプリの口コミを徹底的に調べてみた結果をまとめました。

まりか

これを読んで、怪しいゲームアプリに騙されないで下さい!

【騙された】PayPayがもらえるゲームを1年続けた結果…

私も怪しいと思いながら、「ゲームでPayPayがもらえるならやってみよう!」とまんまとつられた1人です。

私がやっていたゲームはソリティアのゲームです。

1年間続けた結果…1円も稼げませんでした!

まりか

稼げない理由として、そもそもゲームをクリアさせるつもりがないのです!!!

ゲーム内容としては、至ってシンプルです。

ソリティアのゲームをクリアしてもゲームがクリア。

ダイヤを獲得するには、いくつかのレベルのゲームをクリアすれば獲得できます。

しかし、このゲームはダイヤが貯まらないのです!!!

1000ルビーまでは順調に貯まりました。

まりか

え!楽勝じゃん!!!

と思ってからが地獄でした。

その先が一向に貯まらないのです!!!

【ダイヤが貯まらない理由】

・ゲームの難易度がアップ

・CMの量が増える

・ダイヤをもらえる達成レベルが高い

・10回ゲームをクリアしてももらえるダイヤがたったの1つ

 こんなの無理ゲーでした。

なぜもらえないかも?って思いながらも1年続けたかと言うと、もはや意地でした(笑)

まりか

時間返してほしい!!!

【悪質】PayPayが稼げるゲームアプリの手口とは?

PayPayが稼げるゲームアプリは効率が悪く、稼げない可能性大です!!!

実際にやっていた私が、時間の無駄という結論に陥りました。

なぜこのようなゲームが流通しているのでしょうか?

結論、儲かるのは運営側だけなのです!!!

アプリの手口としては、以下の仕組みで出来ています。

①「PayPayが稼げる」と宣伝することで、アプリダウンロードさせる

②初めは比較的簡単に貯まる

③貯まってくると、貯まりにくいようにゲームの達成条件や難易度がアップ

④結果、諦めてゲームを辞める人が多い

運営側の狙いは、利用者がゲームプレイ中に出てくる広告CM費を稼ぐことなのです!

まりか

得するのは運営側だけで、利用者は時間が奪われてお金ももらえない…何もメリットのないゲームなのです。

【口コミを徹底調査】PayPayを稼げるゲームアプリとは?

ソリティア

先ほど私が使っていたと紹介したゲームになります。

ゲームをプレイして2000ダイヤを貯めるとPayPayに交換できるというアプリです。

口コミを調べましたが、私と同じように「時間の無駄」と評価している人がほとんどでした。

ソリティアの口コミ・評判

10代 男性
評価:
レベルが上がるにつれて、ダイヤが貯まらなくなる仕組みでした。やっぱり詐欺アプリなのかな。ゲームはまあまあ普通のソリティアだから続けてるけど、広告も多いし、PayPayもらえる気がしないからやめようかな。
20代 女性
評価:
詐欺っぽい。全然貯まらないし、貯まるのは最初だけ。実際に換金した人いるの?怪しい。騙された。時間の無駄。

口コミや評判もかなり悪く、ゲーム自体は楽しいのですが、お金は稼げないでしょう。

ボールソート2020

ボールソートは、レベルを上げて2000円分のコインを貯めるとPayPayに換金できると謳ったゲームアプリです。

まりか

宣伝CMだけをみると簡単に稼げるように思えて、やりたくなります。

しかし口コミを調べると、全く稼げないことがわかりました。

ボールソートの口コミ・評判

20代 女性
評価:
いつまでたっても換金できません!コインが貯まるまでにすごく時間がかかるし、途中で挟まれるCMが多すぎてイライラします。
40代 男性
評価:
お小遣い欲しさでダウンロードして始めてきましたが、全然換金するまでのポイントがたまりません。途中まではすぐだったので、通勤中に楽しみながらゲームをやっていましたが、いつになったら換金できるんだろうというほど達成するのに時間がかかりそうです。純粋にゲームをやるだけならいいのですが…
30代 女性 さん
評価:
全然貯まる気がしない!CMに騙された!やるだけ無駄すぎる!

中国のゲームアプリのようで、詐欺アプリの可能性が高いです。

換金方法も不明で、実際に稼げた人の口コミもありませんでした。

ウッディブロック

一見テトリスのようなブロックゲームで、ポイントを貯めるとPayPayに交換できると謳うゲームアプリです。

ウッディブロックの口コミ・評判

30代 女性 さん
評価:
ゲームをやろうとすると、すぐにアプリが消えてゲームができない。広告多すぎるし、バグるしで、速攻やめました。
20代 男性 さん
評価:
この手のゲームは好きなのですが、3500円ぐらいになったところで、バクを起こしてゲームができなくなりました。口コミを見ると、同じようなことが起こっているので、詐欺アプリなのかと思いました…

開発元が上海なので、中国企業のアプリゲームだと考えられます。

他のゲームアプリと同様、稼げるアプリではありませんでした。

【簡単】PayPayを確実に稼ぐ方法とは?

PayPayを安全かつ無料で稼ぎたい人はポイ活がお勧めです。

まりか

最近では、テレビや雑誌などで取り上げるほどポイ活をやっている人が多く、お小遣い稼ぎや副業として始める人がたくさんいます。

ポイ活に関しては、下記の記事に詳しく書いてあるので、気になる方はチェックしてください♪

【結論】PayPayが稼げるゲームアプリは稼げない!

「PayPayが稼げる」と謳ったゲームアプリは「効率が悪い」「全く稼げない」「怪しい」「詐欺の可能性大」のため、やらないことをお勧めします!

まりか

”稼ぐ”ことがお勧めなら、ポイントサイトのゲームでポイントを貯める方がよっぽど効率がいいです。

純粋にゲームを楽しみたい人は、広告CMがない似たゲームで楽しむのが1番でしょう♪

この記事を書いたライター

まりか

大学では英文学とドイツ文学を専攻。

スピーキングが苦手なコンプレックスから、英語系アプリ・英会話スクールを何社も経験し1ヶ月でTOEIC180点スコアアップした言語好き

自身の経験から“本当に成長できるアプリ・スクール”を忖度なし&辛口で紹介します!

この記事に関連するラベル

ページトップへ