クラウドワークス最大手「ランサーズ」は初心者でも稼げるのか!?

記事更新日: 2021/12/05

ライター: トモ

副業を考えた時にクラウドワークスを考える人は多いのではないでしょうか?

クラウドワークス最大手の「ランサーズ」は誰でも稼げるのか解説します!

皆さんが一番気になるのは、本当に稼げるのかだと思います。

結論、初心者でまだスキルがなくても月5万円は稼げます!

副業におすすめのランサーズとは?

ホームページ制作やロゴデザイン、アプリ開発、ライティングなど様々なジャンルの案件がそろうクラウドソーシング。

クラウドソーシングで日本最大級の仕事依頼サイトが「ランサーズ」です。

40万以上の企業が依頼相手を探しており、案件数は210万以上を誇ります。そのため、初心者のあなたでも出来る仕事が見つかりますよ!

さらに、ランサーズで高評価の仕事を続けていると「認定ランサー」に昇格し、さらに単価の高い仕事が獲得しやすくなります。

まずは、実績を積んで高単価案件の依頼を目指しましょう!

どんな案件があるの?

ランサーズには大きく分けて9つの仕事ジャンルがあります。

①コンサルティング

経営、WEB、キャリアなど、様々なコンサルティングを行う仕事です。

報酬価格も5万~30万円以上と高額ですが、上級者向けです。

こちらは、高い専門性を持っている人向けの案件ですね。

②事務・コンサル・専門職

データ入力やリスト作成などの簡易的な事務作業を行う仕事です。

社会人経験のある方にとっては、過去に経験したことがある仕事も多いので応募しやすいジャンルだと言えます。

報酬価格も5万円程稼げ、初級者でも簡単に出来る業務なのでおすすめです!

③システム開発

プログラミングなど専門的な知識を活用することによってサービスを開発する仕事です。

報酬価格は2万~200万円と案件によって価格帯の差が大きいのが特徴です。

中級者、上級者向けですが、自身の仕事でプログラミングなどをしているエンジニアの方にはおすすめな案件ですね!

ただ、200万円クラスの案件になるとハードワークは否めません。ライフワークバランスとの調整は事前にシミュレーションしておきましょう!

④WEBライティング

ブログ記事やHPなどのライティングを行う仕事です。

パソコンとインターネット環境さえあれば、誰でも簡単に仕事を始めることが出来ます。

報酬価格は1千円~5万円程の案件があり、参入障壁も低いため、初心者に非常におすすめなジャンルの一つですね。

⑤デザイン制作

チラシやロゴの作成、名刺の作成などデザインに関する仕事です。

報酬価格も10万円程の案件まであるので、稼げます。

ただ、こちらは美術に関して専門的な知識がある人に限定されますね。

⑥動画作成・編集、写真

Youtubeの動画編集や、画像の加工を行う仕事です。

現在、動画配信の需要が高まっている為、案件もかなり増加しています。

報酬価格は高い案件だと50万円近いものもあります。

書籍やインターネットなどの独学の勉強で仕事が出来るレベルまで上達可能なので、これから新たにスキルを身に付けて稼ぎたいという人にはおすすめのジャンルですね!

⑦WEB制作・WEBデザイン

企業のホームページやバナー広告を作成する仕事です。

報酬価格は高い案件だと50万円近いものもあります。

ただし、HTMLやデザインに関して専門的な知識が必要です。動画作成よりも独学で学ぶには難易度が高めですね。実際に仕事でWEB制作やデザインをしている方におすすめの案件ですね。

⑧翻訳・通訳

契約書やマニュアルの翻訳を行う仕事です。

報酬価格は、文字単価2~8円と高めの設定です。

行う仕事としてはライティングと近いです。しかし、語学に関する知識が必要である為、比較すると単価は高めに設定されています。(※ライティングは文字単価0.1円などもあります)

専門的な語学スキルを持っている人ならば、すぐに稼ぐことが出来るためおすすめの案件です。

⑨タスク・作業

事務ジャンルよりも簡易的なデータ入力やテープ起こし等、簡単な作業を行う仕事です。

報酬価格は多くても1万円程と単価平均が最も低いというデメリットがあります。

特別なスキルは必要なく、誰でも簡単にできる仕事ですね。

スキルのない初心者におすすめなジャンルは?

いろいろあるけど初心者はどのジャンルがおすすめなの?

ずばり、下記の2ジャンルがおすすめです!

・WEBライティング

・動画作成・編集

なぜなら、初心者でも始めやすく、何よりスキルが身に付くからです。

目標は短時間で多くの稼ぎを得ることだと思います。そうなると、最初は安い案件からだとしても、徐々に高額案件を獲得していかなければいけません。

事務ジャンルやタスク作業は初心者でも簡単に出来ます。しかし、誰でも出来、またどれだけ時間を投下してもスキルが身に付かない為、高額案件にシフトしません。ずっと安い単価で労働することになります。

対して、「WEBライティング」、「動画作成・編集」はスキルが身に付き、実績を積めば高額案件にシフトしていけるので、同じ時間の投下でも稼ぎを増やすことが出来るのでおすすめのジャンルです!

まだ、今はスキルが何も無いという方は是非「WEBライティング」、「動画作成・編集」の案件を選択してみてくださいね!

この記事を書いたライター

トモ

Webライターや株など数多くの副業を試した経験を情報発信しています。

常により良い副業を探求中です。

これから副業を始めようと考えている人、副業を始めたけど上手く行かない人に向けて、タメになる情報を発信していきます!

ツイッター1カ月以内にフォロワー数1,000人突破したツイッター戦略も公開します!

 

この記事に関連するラベル

ページトップへ