つなげ―との登録・退会方法を画像付きで解説!使い方や注意点も紹介

記事更新日: 2021/11/14

ライター: めんじ

この記事を書いた人
めんじ

某食品メーカー勤務。
老後2,000万円問題を知り、今の稼ぎだけだと不安になった結果、自分にあった副業を探す毎日を送っている。
既に20種以上の副業を試し、現在は「フランチャイズ経営」が一番良いのではと思っているが、より自分にあった副業探しは現在も継続中。
また、副業アドバイザーとして副業をしたい方へのアドバイスも並行して行っている。

本記事では、国内最大級の遊びイベントのプラットフォーム「つなげーと」の登録・退会方法等を画像付きで誰でも分かりやすく紹介しています。

★この記事を見て分かること★

・つなげーとの登録方法

・つなげーとでのイベント参加方法

・つなげーとでのサークル作成方法

・つなげーとの退会方法

 

 

 

 

めんじ

つなげーとをこれから利用される方、退会したい方はこの記事を見ながら一緒にやってみましょう。

 

また、つなげーとの仕組みや評判について知りたい方は、以下の記事も併せてご覧ください。

 

それでは、早速内容に入っていきましょう!

つなげーとの登録方法は?

まずはアプリをダウンロードします。

App Storeからダウンロード

Google Playからダウンロード

 

ダウンロード出来たらアプリを起動し、「同意して今すぐはじめる」をタップします。

 

続いて、お住まいの地域を選択します。

 

完了すると、ホーム画面に移りますので、次に画面上部の設定をタップします。

 

すると、メールアドレスとパスワード登録画面に進みます。登録したいメールアドレス・パスワードを入力の上、「同意して次へ」をタップします。また、FacebookやApple、Googleのアカウントをお持ちの方は、そのアカウントを利用することもできます。

 

入力したメールアドレスに認証番号記載のメールが届きますので、その番号を入力し、「送信する」をタップします。

 

 

 

 

めんじ

メールが届かない場合は、迷惑メールのボックスにメールが届いているかもしれませんので、届かない場合はそちらも確認しておきましょう。

 

これでつなげ―との本登録まで完了です。後は、つなげーとを利用するために、プロフィールの編集もしておきましょう。

 

 

 

 

めんじ

つなげーとでは、信頼関係構築のため、本名の登録が必要です。ただ、同じサークルに所属してるメンバーと、メッセージをやりとりする相手にしか本名は表示されない(自分が把握していない相手には知られない)ので、そこまで心配は要らないと思います。

 

つなげーとの利用方法は?

続いては、つなげーとの利用用途のメインである、イベントの参加方法とサークルの作り方を紹介します。

 

イベントの参加方法

まずは、ホーム画面から自分が参加したいイベントを選びます。

 

選ぶとイベント詳細画面に移りますので、「参加申し込みへ進む」をタップします。すると、次に申込プランを選択できるので、申し込みたいプランの「参加ページへ進む」をタップします。

 

参加ページに進みましたら、最後に決済をします。

 

決済が完了しましたら、申込は完了です。

 

 

 

 

めんじ

つなげーとを登録したら、つなげーと公式主催のイベントの1回参加無料のチケットを使うこともできます。こちらは登録してから2週間まで有効なので、使うつもりの方は期限が切れる前に使うようにしましょう。

 

また、キャンセル条件はそのイベントによって違うので、キャンセルしたい場合は、イベント詳細画面を確認してみて下さい。

 

サークル作成方法

マイページから「サークルをつくる」をタップします。

 

続いて、作りたいサークルのジャンルを選択します。(3つまで選択可)

 

次に、サークルのメイン写真やサークル名、主な活動場所等を入力します。

 

最後に、紹介文やメンバー入会時の承認方法等を決めればサークルは作成できます。

 

つなげ―との退会方法は?

つなげーとを退会するには、まずマイページから「サークル・アカウント管理」をタップします。

 

続いて、今まで作ったサークルを全て削除します。(これをしないと退会出来ません。)削除が終われば、「つなげーとを退会する」をタップします。

 

最後の確認で「はい」をタップすれば退会は完了です。

 

最後に

いかがでしたか?

 

つなげーとは、登録・退会方法、イベントの参加方法やサークルの作成方法等、全てにおいてシンプルな作りになっているので、使いやすいように思います。

 

 

 

 

めんじ

つなげーとの仕組みや評判を知りたい方は、以下の記事で説明していますので、コチラも併せてご確認下さい。

この記事に関連するラベル

ページトップへ