【50人限定】デジタルの日のロゴデザイナーの講演が無料で聞ける!?

記事更新日: 2021/11/05

ライター: めんじ

この記事を書いた人
めんじ

某食品メーカー勤務。
老後2,000万円問題を知り、今の稼ぎだけだと不安になった結果、自分にあった副業を探す毎日を送っている。
既に20種以上の副業を試し、現在は「フランチャイズ経営」が一番良いのではと思っているが、より自分にあった副業探しは現在も継続中。
また、副業アドバイザーとして副業をしたい方へのアドバイスも並行して行っている。

今年発足したデジタル庁が「デジタルに触れ、使い方や楽しみ方を見つける日。」として創設した「デジタルの日」というものが先日ありましたよね。(10/10~10/11)

出典:デジタル庁HP

 

この上図にある2021年のデジタルの日のロゴは、岩田直樹さんという生まれつき耳が聞こえない若手グラフィックデザイナーが制作したものです。

 

 

 

 

めんじ

その岩田さんが11/12(金)にデジタルの日のロゴの制作秘話やデザイナーとして社会や人を変えていく「楽しさ」を中心に、これまでに乗り越えた壁やこれからの挑戦について語る参加費無料の講演会が開催予定です。

 

 

 

 

めんじ

今第一線で活躍しているデザイナーの仕事観や今後の展望を聞けるチャンスは中々ありません。誰でも参加できるので、これからデザイナーを目指す方は限定50名なので、是非応募してみてはいかがでしょう。

 

 

以下では、岩田さんについてや講演会の詳細等を紹介していますので、ご興味のある方は是非最後までご覧ください。

講演会の詳細は?

この講演会は、文部科学省認可の株式会社立の大学でデジタルコンテンツを学ぶ環境を提供する「デジタルハリウッド大学」が開催するオンライン講演会です。

 
デジタルハリウッド大学とは?

2005年4月、文部科学省認可の株式会社立の大学として東京・秋葉原に開学(現在の所在地は東京・御茶ノ水)。デジタルコミュニケーション学部(4年制大学)とデジタルコンテンツ研究科(専門職大学院)を設置している。新規事業プランニングとプロトタイピング等、院生のアイデアの実装およびスタートアップ支援により、「令和2年度大学発ベンチャー調査」(経済産業省)では全国大学中 12 位、私立大学中 4位となっており、多数の起業家を輩出している。また、この学校を運営しているデジタルハリウッド株式会社はデジタルハリウッド大学以外にも短期間でWEBデザインを学べるデジタルハリウッドSTUDIOというスクールも手掛けている。WEBデザインに興味のある方はコチラへ。

 

 

 

 

めんじ

デジタルハリウッド大学では度々このような目を見張るビッグなゲスト講師の講演を開催しています。定員もあるため、募集後すぐに埋まってしまう講演も珍しくありません。

 

講演の概要は?

この公演の概要は以下になります。

講演の概要

・日時:2021年11月12日(金)19:20-21:00
・定員:50名
・参加費:無料
・講演者:岩田直樹さん
・企画運営:デジタルハリウッド大学
・場所:オンラインツール「Zoom」

 

講演者の紹介

続いて、この講演のスピーカーである岩田さんの紹介に移ります。

岩田直樹 氏

1995年和歌山県生まれ。生まれつき両耳が聞こえない。筑波技術大学でデザインを学び、卒業後は茨城県にある広告会社でデザイナーとして働きながら、副業でもフリーランスのグラフィックデザイナーとして活動中。耳が聴こえない当事者として、きこえない人ときこえる人のコミュニティなどの問題を解決したいと奮闘中。きこえない人ときこえる人互いに関わる機会・場を提供する団体「ろうちょ~会」の運営に携わる。 「2021年デジタルの日」ロゴマークデザイナー。

また、岩田さんはYoutubeで、デジタルの日のロゴに込めた想いを発信しているので、そちらも紹介します。(音無しでも十分理解できる内容です。)

 

講演の申込方法は?

申込はコチラから行います。

申込自体は以下の情報を入力し、送信するだけで完了です。

・メールアドレス(必須)
・名前(必須)
・フリガナ(必須)
・属性(必須、選択)

 

 

 

 

めんじ

申込が完了すれば、運営側からメールが届きますので、必ず確認してください。

 

最後に

この講演は11/12と迫っています。

 

 

 

 

めんじ

定員50名の限定プレミアム講演なので、ご興味のある方はすぐに申込を済ませちゃってください!

 

この記事に関連するラベル

ページトップへ