【ガルプラ炎上】バヒエがなぜ人気?最終順位2位に選ばれた衝撃の理由は?

記事更新日: 2021/10/29

ライター: まりか

Mnet主催の『Girls Planet 999(ガルプラ)』が最終回を迎えました。

最終回直前の中間発表では、TOP9がかなり入れ替わるといった異例の順位変動が起こり、大波乱を巻き起こしました!!!

最終回で、最終投票が締め切られ、デビューメンバー9名が決まりました。

中間発表で、TOP9入りを果たし、最終回では見事2位といった順位にランクインし、デビューを果たすことができたヒュニン・バヒエ。

しかし、ネットは騒然・・・

「なんでバヒエが2位?」「目立ってたっけ?」「なんで人気なの?」とSNSを中心に炎上しています!

そんなバヒエちゃんがなぜ人気なのか?急激に順位が上がった理由について調べてみました。

ヒュニン・バヒエのプロフィール

バヒエちゃんは、ドイツ人のお父さんと韓国人のお母さんから生まれたハーフなのです。

そして、昔お父さんは歌手として活動をしており、お姉さんはアイドルとして活動、そしてお兄さんは超人気アイドルなのです!

芸能一家ということになりますね!

そして、このお兄さんがバヒエちゃんの人気に大きく関係しているようです。

ヒュニン・バヒエの人気なのはお兄さんのおかげ?

バヒエちゃんがなぜこんなにも人気を集めたのか調べてみました。

そこには衝撃な事実がありました!!!

お兄さんがTXTメンバーのヒュニン・カイ

ガルプラ第2話の探索戦でのパフォーマンスを披露する際、バヒエちゃんがピックアップされていました。

その中で、マスターであるソンミに、「もしかしてヒュニン・カイの妹さん?」といったやりとりがあり、事実関係が明らかになりました。

兄弟ともに整ったビジュアルで、そっくりですよね!

番組内で、実際にお兄さんであるヒュニン・カイと電話でやりとりをするシーンも放送され、仲の良さが伝わります。

やはりお兄さんが超人気アイドルグループ『TXT(TOMORROW X TOGETHER)』のメンバーヒュニン・カイであれば、知名度は他の参加者より高いでしょう。

お兄さんが直接投票してといってないですが、知名度としては兄の力が大きいのかもしれません。

ヒュニン・バヒエの魅力とは?

バヒエちゃんの人気の裏にはお兄さんが大きく影響していると思われますが、実際のバヒエちゃんの魅力についてお伝えします。

バヒエちゃんは、ビジュアルが可愛い・歌とダンスが安定しているなどの魅力があります!

コンビネーションミッションで見せたパフォーマンスでは、可愛い表情で魅了しました。

番組では最初しかフューチャーされていないため、存在感があまり感じられませんでしたが、パフォーマンスを通じて、バヒエちゃんの魅力が伝わっていたと思われます。

ヒュニン・バヒエがSNS上で炎上している理由とは?

投票が不正?

デビューが決まったバヒエちゃんにはある疑惑があります・・・

それは、ファンによる不正投票の疑惑です。

一部では、TXTのファンであるMOAがバヒエちゃんの投票を呼びかけているとネットで話題となりました。

確かに推しの妹と言われれば、応援したくなるのはファンの心理として伺えますね…

不正投票に関しては、下の記事で詳しく解説していますので、よかったらチェックしてみて下さい。

実力がない?

バヒエちゃんは番組内のミッションにおいて、リーダーやキリングパートを担当することがありませんでした。

そのため、他のデビューメンバーと比べて放送で目立ったシーンはほとんどなかったため、ネット上では「実力がない」という声が多くみられました。

お兄さんの影響で知名度がある一方、一部アンチも多いため厳しい目線で見られているかと思われます。

番組の構成上、目立つ機会がなく演出も「実力がない」と思われる影響に大きく関係していると思われます。

ヒュニン・バヒエがデビュー決定に対するネットの反応は?

バヒエちゃんがデビューが決まり、ネットではどんな意見があるのか調べてみました。

多くはデビューに対して、否定的なコメントばかり・・・

K-POPは実力重視されている分、他のメンバーと比べて、練習歴が浅く、番組上目立たなかったバヒエちゃんは、他のファンから『お兄さんのおかげ』といった声が大きいと思われます。

まとめ

今回は、最終順位2位のヒュニン・バヒエが人気の理由について解説しました。

ネットではデビュー前に炎上するほどの注目を浴びているバヒエちゃん。

バヒエちゃんのデビューに関して賛否両論ありますが、『運も実力のうち』といったように、せっかくのデビューする機会を手に入れたので、これからの活躍を応援してます。

この記事を書いたライター

まりか

大学では英文学とドイツ文学を専攻。

スピーキングが苦手なコンプレックスから、英語系アプリ・英会話スクールを何社も経験し1ヶ月でTOEIC180点スコアアップした言語好き

自身の経験から“本当に成長できるアプリ・スクール”を忖度なし&辛口で紹介します!

この記事に関連するラベル

ページトップへ