【ガルプラ最終順位発表】デビューメンバー9人とグループ名決定!

記事更新日: 2021/10/22

ライター: まりか

今夜ついにGirls Planet 999(ガルプラ)は最終回を迎えます。

ガルプラの放送がスタートした時は99人いた練習生も、ファイナルステージまで生き残っているのは18人に・・・

今日10月22日(金)20時からのガルプラ最終回の生放送で、最終順位9位までのデビューメンバーが決定します!!

最終回のファイナルステージに立つ18人の練習生は、Jグループが4人、Kグループが9人、Cグループが5名となっています。

その18人の中から最終順位1位から9位までの9人の練習生が、Girls Planet 999からのデビューメンバーとして活動します!

そこで今回は、Girls Planet 999の最終回(12話)のネタバレ、最終順位、9名のデビューメンバーの順位やプロフィール、グループ名などをまとめました!

今回Gils Planet 999の最終回の放送をみながらリアルタイムで更新していきます。ぜひ見てみて下さい♪

過去のガルプラの順位結果やファイナルステージに進出したメンバーの魅力、これまでのハイライトが乗っている記事は以下になります。

グループ名が決定!!!

Girls Planet 999の最終回で発表されたグループ名は・・・

Kep1er(ケプラー)』です!!!

自分たちの夢を掴んだという『Kep』と、1つになって最高になるという『1』を合わせた合成語となっているそうです。

【ファイナルステージ】コンプリートミッション新曲『Shine』を披露

ガルプラ最終回のファイナルステージではコンプリートミッションとして2チームに分かれて、1番・2番をそれぞれ披露!

そして、マスターから選ばれた2チームがエンディングパートを担当しました!

ポップな曲で、かつエナジーが伝わるかっこいいステージでしたね♪

デビューメンバー9名が決定!!!

脱落したメンバー・マスターが見守る中で、シグナルソング『O.O.O』のパフォーマンスを披露!

1週間の1次投票と生放送での2次投票で少女たちの運命が決まります。

そしてついに・・・

投票が締め切られ、デビューメンバーが決定しました!

以下をご覧ください。

そして、最終順位がこちらです!

1位:キム・チェヒョン

安定した歌唱力が評価され、見事デビューメンバーに!

そして・・・映えある1位となりました!!!

クリエーションミッションでの『Utopia』では苦戦する姿がありましたが、ファイナルミッションでは見事リーダーを務め、自信を持った姿が印象的でした。

6年も練習生としてアイドルを目指し、ようやくデビューすることができました。

2位:ヒュニン・バヒエ

第2回生存者発表式では、8位と脱落ギリギリの順位でしたが、その後順位をあげ、デビューメンバーに!

ステージでの可愛い表情がファンを魅了し、練習歴は短いですが、安定したパフォーマンスを披露しました。

これからの成長が大いに楽しみです。

3位:チェ・ユジン

ステージでは誰よりも楽しむ姿が多くのプラネットガーディアンの皆さんに賞賛されました。

Kグループのオンニとして、たくさんのメンバーに愛されていました。

再デビューとして、新たな活躍が楽しみです!

4位:キム・ダヨン

初めはTOP9には届かずでしたが、徐々に実力と魅力が発揮され、見事デビューに!

コンビネーションミッションでは『ice cream/BLACK PINK』チームで振り付けを担当し、全員が輝けるようなステージを作り上げ、マスターたちから高い評価得ました!

オールラウンダーとして、Kep1erの中での活躍が期待されます!

5位:ソ・ヨンウン

探索戦の時からオーラが評価され、かっこいいダンスで見ている人を魅了しました。

またダンスだけではなく、メインボーカルとしての実力も番組内で評価されました。

6位:カン・イェソ

可愛い見た目の裏腹に、ダイナミックなダンスなど実力もあることが評価されました。

順位が徐々に落ちていましたが、最終評価で見事デビューメンバーに選ばれました!

7位:江崎ひかる

ステージでの目を引く表情や、ラップなどの実力が評価されて選ばれました。

特にクリエーションミッションでの『Snake』での表情がマスターたちに好評を得ました!

常にTOP9入りを果たして、デビューすることができました!

8位:坂本舞白

リーダーシップを発揮し、プラネットガーディアンの皆さんから支持を得ました。

中でも、コンビネーションミッションで見せた『in the /ITZY』では、元々JYP練習生でITZY候補であったことからも話題を集めました。

可愛いとかっこいいを兼ね揃えた舞白ちゃんの今後の活躍が楽しみです!

9位:シャン・シャオティン

今まで全てTOP9入りを果たし、最終順位9位でデビューを果たしました!

ビジュアルはもちろん、ダンスの実力を兼ね揃え、全世界のプラネットガーディアンを魅了しました。

キリングパートを務めることも多く、多くのステージで印象を与えました。

脱落メンバーは?

ファイナルステージに進出するも、惜しくも脱落してしまったメンバーはこちらです。

・10位:キム・スヨン

・11位:グイン・マヤ

・12位:フー・ヤーニン

・13位:スー・ルイチー

・14位:川口ゆりな

・15位:キム・ボラ

・16位:野仲紗奈

・17位:ウェン・ヂャ

・18位:ファン・シンチャオ

脱落しても彼女たちの夢は終わらないので、これからの活躍を応援しています。

デビュー日は?

Girls Planet 999の最終回では、デビュー日について具体的な発表はありませんでした。

今後詳しく発表されるので、楽しみに待ちたいと思います。

活動期間はあるの?

Girls Planet 999の最終回では、活動期間について発表はありませんでした。

関係者によると、約2年半の見込みといった情報が!!!

入っている事務所がバラバラなので、IZ*ONEのように活動期間があることが予測されます。

【Girls Planet 999最終回】まとめ

Girls Planet 999の最終回なので、番組は惜しくも終わってしまいます。

ですが、ここから新たにデビューしたグループ『Kep 1er(ケプラー)』の活動はここからスタートするので、新たな活躍が楽しみです♪

惜しくも脱落した少女たちの今後の活躍も楽しみにしています。

そして、全世界にいるプラネットガーディアンが彼女たちのデビューを応援してくれるでしょう。

これからのKep1er(ケプラー)の活動を応援します!

この記事を書いたライター

まりか

大学では英文学とドイツ文学を専攻。

スピーキングが苦手なコンプレックスから、英語系アプリ・英会話スクールを何社も経験し1ヶ月でTOEIC180点スコアアップした言語好き

自身の経験から“本当に成長できるアプリ・スクール”を忖度なし&辛口で紹介します!

この記事に関連するラベル

ページトップへ