【ガルプラ最新情報】ファイナルステージに進むメンバーの魅力を徹底解剖

記事更新日: 2021/10/20

ライター: まりか

今、世界中で注目を集めているのMnetのオーディション番組『Girls Planet 999:少女祭典』。

第11話が10月15日に放送され、「第3回生存者発表式」が行われ、ファイナルステージミッションに進出する練習生18人が決定しました!

そして、ついに10月22日(金)の第12話でデビューメンバーが決定します!!!

ファイナルステージを見る前に、今までのミッションを振り返りながら、生き残ったメンバーたちの魅力についてまとめてみました。

ぜひファイナルステージをご覧になるまでに見てみてください。

生き残ったメンバーとその魅力を徹底解剖しました

第1位:シェン・シャオティン

第2回、第3回の生存者発表式で見事TOP 9の1位に君臨するシェン・シャオティン。

なんといっても、このビジュアル!!!

そして、ダンスの時の綺麗な身体のラインがファンを魅了します。

コネクトミッション・クリエーションミッションでは、キリングパートを担当しました。

コネクトミッションの課題曲『BLACKPINK /How You Like That』では、マスターにポイントパートの迫力が足りないと評価されていました。

しかし、クリエーションミッション『Snake』でのキリングパートは、中間評価では微妙だと酷評を受けていましたが、本番では圧巻のパフォーマンスを見せ、マスターたちを驚かせていました!

ファイナルステージミッションを経て、デビューメンバーに選ばれるか楽しみです!

第2位:キム・ダヨン

シグナルソング『O.O.O』のパフォーマンスで見事Kグループのセンターを担当しました。

ダヨンは、なんとIZ*ONEが誕生した『PRODUCE48』にCNC練習生として参加していました。当時15歳だったダヨンは、第1次順位発表式で脱落し、デビューの夢は叶わず。

そして現在18歳と成長して、さらに可愛さと大人っぽさを兼ねそろえ、さらに魅力が増してます。

第2話では、探索戦の時にTOP9候補に選ばれず、落ち込むダヨン。

そんな彼女の実力や魅力が発揮されたステージの、コネクトミッション『BLACK PINK/Ice Cream』はこちらです!

ダンスのキレはもちろん、歌詞に合わせた表情が秀逸!!!

また、キリングパートを担当しながらも、メンバーが一人一人目立てるような振り付けを考えており、マスターからも評価を得ています。

第3回生存者発表式では、ついに2位とTOP9入りを果たし、勢いに乗るダヨンは、デビューの夢を叶えることができるのでしょうか。

第3位:坂本真白

元JYP練習生のましろは、JYP公開オーディションの12期で見事2位を獲得したかなりの実力者です!

NiziUのマコが憧れの人として、名前を上げていました。

ITZY候補として練習していましたが、デビューは叶わず、アイドルを諦め、日本でバイト生活していた過去も…

ただ、夢を諦められず、現在はカン・イェソと同じ事務所の143エンタテインメント所属に。

上記の動画は、コンビネーションミッションで披露した『In the morning /ITZY』のパフォーマンスです。

まず、ましろがこの曲を選択したところがエモいです。

可愛さを払拭し、かっこいいパフォーマンス、そしてキリングパートでは魅力たっぷり♪

見事ベネフィットを獲得し、TOP9入りを果たしています。

第4位:江崎ひかる

シグナルソング『O.O.O』のパフォーマンスで、Jグループ(日本)のセンターに!

ひかるは、日本の有名なエイベックス・アカデミー出身で『+GANG(クロスギャング)』のメンバーとして活動してました!

探索戦の時の『붐바야 /BLACK PINK』のパフォーマンスでは、圧巻のステージで会場が沸きました!

ひかるのダンスのキレやラップがカッコ良すぎます!!!

さすが大手エイベックスで鍛えられたものがありますね。

第5位:チェ・ユジン

2015年にCLCメンバーとしてデビューしたユジン。

今回ガルプラに参加した経緯について、グループ活動は行わないと事務所から言われ、これからも歌手を続けたいとうちに秘めた想いを語っていました。

コネクトミッション・コンビネーションミッションでは、見事ベネフィットを獲得!

そして、クリエーションミッションでは『Shoot!』チームのリーダー兼初のメインボーカルを担当しました。

初のメインボーカルに不安を抱えながらも、リーダーとしてメンバーを引っ張り、見事成功したステージを披露しました。

見事再デビューを果たすことができるのか楽しみです。

第6位:川口ゆりな

ゆりなはオスカープロモーション所属で、第14回全国国民的美少女コンテスト演技部門賞を受賞した経歴があります。

日本では女優をメインに活動し、米倉涼子さんの主演ドラマ「リーガルV」などに出演されていました。

第2話の探索戦のステージで披露した『FANCY /TWICE』では、ビジュアルや安定したパフォーマンスにマスターが釘付けでした。

クリエーションミッション『Utopia』でも、歌のパートは少ないが、その中でも存在感を発揮したステージで、マスターからも評価されています。

第1回生存者発表式では見事TOP9 1位に輝き、その後もずっとTOP9に君臨していますが、見事デビューは果たされるのか見どころです。

第7位:野仲紗奈

エンターテイメントを学ぶFSM高等専修学校に通い『SO.ON project FUKUOKA』のメンバーとして活動していました。

さなといえば、なんといっても歌唱力!

コネクトミッションの『Red Moon /EXO』のステージを披露し、マスターからも美声を評価されています。

第3回生存者発表式では、見事TOP9入りを果たし、デビューへと近づいています!

第8位:フー・ヤーニン

フー・ヤーニンは第1話の探索戦では、『HELICOPTER /CLC』を披露し、カッコいいパフォーマンスで会場を驚かせました!

しかし、パフォーマンス前に同じくガルプラに参加しているCLCメンバーのユジンを挑発したような発言で一部で非難を浴びました。

その後のミッションでは、実力を見せつけ、徐々に順位が上がり、第3回生存者発表式では見事TOP9入りを果たしました。

第9位:ソ・ヨンウン

ヨンウンは、探索戦の時から雰囲気があるとマスターのソンミから評価を得ていました。

そして、披露した『 Kick it/NCT127』のパフォーマンスでは、見ている人を釘付けにするほどの圧巻したパフォーマンスを見せ、TOP9候補に選ばれました!

コンビネーションミッションではボーカル『My House /2PM』のステージを披露。

そして、クリエーションミッション『U±ME=LOVE』ではメインボーカルを担当。

ダンスだけではなく、歌の実力も兼ねそろえているのです!

そして、第3回生存者発表式でついにTOP9入りを果たしました。

第10位:スー・ルイチー

かっこよさが魅力のスー・ルイチー。

探索戦では、『Snapping/청하』を1人でパフォーマンスをし、存在感と実力をアピールし、見事TOP9候補に選ばれました。

コネクトミッションでは『Red Moon/EXO』ではキリングパートを担当したりと、実力を発揮しています。

ただ、クリエーションミッション『Snake』ではメインボーカルを途中でフー・ヤーニンと交代し、葛藤する姿がありました。

第3回生存者発表式では初めてTOP9から外れてしまいましたが、ファイナルステージでもカッコいいパフォーマンスが期待できます。

第11位:キム・チェヒョン

元SM練習生で、中2で事務所に入り、釜山の学校に通っていたが中退し、アイドルを夢見て練習を6年も重ねていました。

『うさぎちゃん』として、ファンを魅了してます。

コネクトミッションでは、『My sea /IU』の曲を披露して、透き通るような歌声に心が奪われました。

クリエーションミッション『Utopia』では自信のない姿が指摘され、第3回生存者発表式での順位は少しダウンしてしまいました。

ファイナルステージでは、自信たっぷりのステージに期待したいです。

第12位:カン・イェソ

イェソは元々Bustersのメンバーとして、韓国で活動していました。

第1話の探索戦では、かわいい顔とは裏腹のカッコいいパフォーマンスで会場を驚かせました!

そして、コンビネーションミッションでは『Fate/イ・ソニ』でキリングパートを担当し、圧巻のパフォーマンスで見る人を感動させました。

可愛さとかっこよさを兼ねそろえたイェソは、徐々に順位が下がっています。

果たして再デビューできるかが見どころです。

第13位:ヒュニン・バニエ

ヒュニン・バヒエは2019年にデビューしたTEXヒュニンカイの妹なのです。

第2話の探索戦では、お兄ちゃんと電話するシーンがあリ、仲の良さが伝わります。

探索戦では『Mr.CHU /Apink』を披露し、練習期間が短いための、経験不足が指摘されていました。

そして、コネクトミッションでは『FIEST /IZ*ONE』を披露し、安定したパフォーマンスを披露しました。

そして、O.O.Oミッションでは、見事ベネフィットを獲得し、ファイナルステージに進出することになりました。

第14位:ウェンヂャ

ウェン・ヂャはコネクトミッションで『Yes or Yes/TWICE』を披露しました!

練習では、同じセルメンバーのセインが集中力に欠けていると厳しく注意する場面も見受けられ、人一倍熱い気持ちでガルプラに挑んでいることが伝わりました。

コネクトミッションではベネフィット獲得はなりませんでしたが、”短期間で成長した”とパフォーマンスをマスターから評価を受けていました。

第1回生存者発表式では脱落かと思われましたが、誕生日という記念すべき日にプラネットパス獲得し、夢を追えるチャンスを掴むことができたのです。

第15位:キム・ボラ

FNCエンターテインメント所属のCherry Bulletメンバーとしてデビューし、同じメンバーであるメイ、ホン・ジウォンと一緒に今回ガルプラに参加しています。

コネクトミッションでは、『The fifths season /OH MY GIRL』ではリーダーを務め、メンバーをまとめ上げ、マスターからもリーダーシップを評価されています。

そして、この美声です!!!

メインボーカルに相応しい安定しか歌唱力が魅力になっています。

第16位:ファン・シンチャオ

ファンシン・チャオは美しいビジュアルに目が惹きつけます。

コネクトミッションでは『FIESTA/IZ*ONE』のステージを披露しました。

練習では、ダンス・歌ともに失敗続きで、マスターから酷評を受けました。

その後セルメンバーのためにも練習を重ね、本番では存在感ある圧巻したパフォーマンスを見せ、マスターを唸らせました。

ただ、クリエーションミッションでは『Utopia』を披露した際、ダンスのミスなどが目立ち、第3回生存者発表では順位がダウンしてしまいました。

ファイナルステージでは練習の成果が出るパフォーマンスに期待です。

第17位:キム・スヨン

第1話の探索戦、コネクトミッションでは存在感や目力、魅力を評価され見事TOP9候補に。

そして、コンビネーションミッション『No excuse/Meghan Trainor』ではキリングパートを担当し、かなりのプレッシャーを感じているスヨンの姿がありました。

しかし、本番は圧巻のパフォーマンスを見せ、マスターから評価されました。

クリエーションミッションでは、『Snake』チームから『U+ME=LOVE』チームに移動となり、葛藤するスヨンの姿が…

しかし、キリングパートに立候補し、本番では魅力あふれるステージになり、見事ベネフィットを獲得しました。

第2回生存者発表式で、プラネットパスを獲得し、生き残り、今度は実力でファイナルステージに進出します!

プラネットパス:グイン・マヤ

マヤは、Kグループのマンネで可愛さが炸裂しています。

コネクトミッションでは『Pretty U/SEVENTEEN』のステージでは、天真爛漫な彼女にぴったりで、エネルギッシュなパフォーマンスを披露しています。

初めはイ・ユジンがキリングパートを担当でしたが、中間評価でマスターのソンミに雰囲気が褒められて、チームで話し合いの結果、マヤが担当することに。

見事練習を重ね、キリングパートを全うしたマヤは、第3回生存者発表式では、なんとプラネットパスで生き残りました。

ファイナルステージでは、実力でデビューを果たすことができるのか見どころです。

【速報】ファイナルステージ中間順位が発表された!

最終回を目前に、なんとファイナルステージの中間順位が発表されました!

最もデビューに近いといっても過言ではありません。

中間発表の順位はこちらです!

1位:キム・チェヒョン(前回11位)

2位:チェ・ユジン(前回5位)

3位:キム・ダヨン(前回2位)

4位:ソ・ヨンウン(前回9位)

5位:ヒュニン・バヒエ(前回13位)

6位:カン・イェソ(前回12位)

7位:キム・スヨン(前回17位)

8位:グイン・マヤ(前回プラネットパス)

9位:スー・ルイチー(前回10位)

10位:フー・ヤーニン(前回8位)

11位:キム・ボラ(前回15位)

12位:江崎ひかる(前回4位)

13位:川口ゆりな(前回6位)

14位:坂本舞白(前回3位)

15位:野仲紗奈(前回7位)

16位:シェン・シャオティン(前回1位)

17位:ウェン・ヂャ(前回14位)

18位:ファン・シンチャオ(前回16位)

第3回生存者発表式での順位とかなり変動しています!

デビュー圏内を占めるのは韓国人メンバーがほとんど。

前回TOP9に選ばれていた日本人メンバーの舞白・ひかる・ゆりな・紗奈が1人もデビュー圏内にランクインしていません!

「衝撃的すぎる!」「なんで?!」とネットでも騒がれています。

大波乱が起きていますが、果たして誰が無事にデビューすることができるのでしょうか?

【ガチ予想】デビューメンバーを予想してみた

10月22日(金)についに最終回生放送でデビューメンバーが決定します!!!

そこで、デビューメンバーが誰になるのか、ガルプラマニアの私が予想をしてみました。

一部願望も含まれているので、暖かい目で見てください!

1位:キム・ダヨン

2位:シェン・シャオティン

3位:キム・チェヒョン

4位:チェ・ユジン

5位:坂本舞白

6位:ソ・ヨンウン

7位:カン・イェソ

8位:川口ゆりな

9位:グイン・マヤ

メインボーカルにボラちゃんが欲しいところですが、私の予測は上記です。

ただ、1番は全員デビューしてほしい・・・

新たなK-POP界を盛り上げるグループの誕生は10月22日(金)の午後8時からです。

皆さんは誰の夢を応援しますか?

この記事を書いたライター

まりか

大学では英文学とドイツ文学を専攻。

スピーキングが苦手なコンプレックスから、英語系アプリ・英会話スクールを何社も経験し1ヶ月でTOEIC180点スコアアップした言語好き

自身の経験から“本当に成長できるアプリ・スクール”を忖度なし&辛口で紹介します!

この記事に関連するラベル

ページトップへ