大ブレイクのフワちゃん!YouTubeでどのぐらい稼いでいるのか調査しました!

記事更新日: 2021/10/14

ライター: まりか

現在、大ブレイクでテレビに引っ張りだこのフワちゃん。

フワちゃんは元々お笑い芸人としてコンビで活動していましたが、コンビは解散。

その後、事務所をクビになって、YouTuberとして人気急上昇しました。

そんなフワちゃんですが、YouTuberとしてどのぐらい稼いでいるのか調べてみました!

 

フワちゃんのYouTuberの年収は?

フワちゃんはYouTubeに2つのアカウントを登録しています。

メインチャンネル:フワちゃんTV/FUWACHAN TV

サブチャンネル:フワちゃんFLIX

メインチャンネルは2018年4月17日に登録しています。

まりか

2つのアカウントからの収入はいくらくらいなのでしょうか?

YouTubeでの稼ぎで『3日でハーゲンダッツ34個も食べれちゃう』?

フワちゃんは声優を務めた「映画クレヨンしんちゃん 謎メキ!花の天カス学園」の東京都内の小学校で行われたイベントに出席しました。

その際、小学生から「ユーチューバーの年収は?」と聞かれたそうです!

まりか

さすが小学生!!!

ズバリ知りたいことを聞いてくてますね(笑)

その際、フワちゃんは以下のように答えたそうです!

フワちゃん「ユーチューバーの年収は?」の直球質問に大笑い 仲里依紗と小学校をサプライズ訪問

小学生から「ユーチューバーの年収は?」と直球質問を受けたフワちゃんは「答えづれー!」と大笑い。高級アイスクリームブランド「ハーゲンダッツ」をネタにして、「YouTubeってちゃんと頑張れば頑張るだけ(お金が)もらえるの。ハーゲンダッツは、バイトしてたときは、月に1回だけご褒美で買ってたの。でも、今は3日間で34個も食べちゃった!」と夢の大人買いを明かしていた。

引用:サンスポより

わかりやすいような、わかりにくいようなフワちゃんらしい答えですね!

真実かはわかりませんが、うまく小学生からの質問を誤魔化したような気もします(笑)

まりか

計算すると、以下のようになりました!

年収120万円以上ということになります!

果たして、本当なのでしょうか?

【真偽】YouTubeの月収20万円って本当?

2019年12月11日に放送されたバラエティ番組「太田松之丞」に出演した際、フワちゃんは以下のように語りました。

フワちゃんがYouTuberの月収を告白 「20万円くらい」

「本当に申し訳ないんですけれど、私はあまり動画を出さなくて、月に2本くらいしか出してないんですよ。だから私は収入でいうとYouTubeで月に20万円くらい」と語った。

引用:ライブドアニュースより

まりか

この時にチャンネル登録者数40万人でした。

この後からテレビでの出演が増え、知名度が上がり、動画再生最数がアップ!

現在メインチャンネルの登録者数は現在80.9万人と2019年より2倍になっています。

まりか

累計2210万円です!思ったより安い結果になりましたが、その後にチャンネル登録者数が増えているので、もっと収入が高いことが予測されます!

実際にYouTubeの再生回数から稼いだ額を計算してみた

一般的なYouTuberの場合、広告収入は1再生あたり0.05円〜0.5円と言われています。

そこで、実際にフワちゃんのYouTubeの再生回数から稼いだ額を計算してみました。

まりか

広告収入を0.05〜0.5円で計算したのがこちらです!

よって、YouTuberとしての今までの収益は665万〜6660万ということが予測できます!

YouTubeはもう終わり?ここ1年更新頻度が激減!

テレビでの露出が過ぎている一方で、YouTubeの動画の更新頻度が減っています。

今年は現時点でメインチャンネル15本、サブチャンネル21本、トータル36本の動画を投稿しています。

まりか

フワちゃんは、YouTubeの動画編集は自分1人で行っているのです!

10分の動画を作るので、編集で100時間以上かけているのだとか…

YouTubeはチャンネル登録者数だけではなく、動画更新頻度も大切です!

もっと稼ぐためには、更新数を増やせばもっと収入が上がることが考えられます。

まとめ

フワちゃんは、YouTuberとして累計収入は665万〜6660万と予測します!

あくまで推定値で、1動画あたりの広告数や単価によって上下します。

平均年収で計算すると、youtubeではおよそ500万円前後と予測します。

まりか

下の記事ではフワちゃんの2021年の年収を予想してみました!

噂の年収1億円の真実は…よかったらご覧下さい。

この記事を書いたライター

まりか

大学では英文学とドイツ文学を専攻。

スピーキングが苦手なコンプレックスから、英語系アプリ・英会話スクールを何社も経験し1ヶ月でTOEIC180点スコアアップした言語好き

自身の経験から“本当に成長できるアプリ・スクール”を忖度なし&辛口で紹介します!

この記事に関連するラベル

ページトップへ