年収1億越え?YouTubeから大ブレイク!フワちゃんの年収を予想してみた!

記事更新日: 2021/10/12

ライター: まりか

今やテレビでは見ない日がないんじゃないかと感じるほど、テレビに引っ張りだこのフワちゃん。

フワちゃんは以前事務所に所属していましたが、2017年に事務所を解雇され、その後はフリーの芸人として活動していました。

2018年にYouTubeを始め、現在大ブレイク中にフワちゃんですが、気になる2021年の年収を予測してみました!!!

フワちゃんのYouTubeでの収入はいくら?

フワちゃんはYouTuberとして2つのチャンネルを登録しています。

・メインチャンネル:『フワちゃんTV』

・サブチャンネル『フワちゃんFLIX』

まりか

今ではテレビに引っ張りだこですが、ブレイクする前は『フワちゃんTV』でYouTubeをメインに活動されていました。

2019年12月11日に放送されたバラエティ番組「太田松之丞」に出演した際、フワちゃんは以下のように語りました。

フワちゃんがYouTuberの月収を告白 「20万円くらい」

「本当に申し訳ないんですけれど、私はあまり動画を出さなくて、月に2本くらいしか出してないんですよ。だから私は収入でいうとYouTubeで月に20万円くらい」と語った。

引用:ライブドアニュースより

しかし、この時にチャンネル登録者数40万人でした。

まりか

この後からテレビでの出演が増え、知名度が上がり、動画再生最数がアップ!

そして、チャンネル登録者数は現在80.9万人と2019年より2倍になっています。

サブチャンネルを足すと、100万人以上のチャンネル登録者数がいます。

まりか

2021年になり、テレビでの仕事は忙しく、YouTubeは1ヶ月に1本上がるか上がらないか…

今年は現時点でメインチャンネル15本、サブチャンネル21本、トータル36本の動画を投稿しています。

まりか

フワちゃんの発言から単純に計算すると、動画1本10万円の場合360万円程度と予測されます。

一般的なYouTuberの場合、広告収入は1再生あたり0.05円〜0.5円と言われています。

総再生回数は約8000万回以上を超えています。

今年アップされた動画の再生回数での収入を予測してみました!

今年に入ってからアップされた動画だけの再生回数なので、もっと収入を得ていることが考えられます!

現時点で、今年アップした動画の広告収入は76万〜760万円と予想されます!

まりか

YouTubeでは数百万から一千万円ほど稼ぐと予測します。

YouTubeだけでどのぐらい稼いでいるのか下の記事で予測してみたので、ぜひご覧下さい!

フワちゃんのテレビ出演料はいくら?

テレビのギャラを暴露!1本2万円しか貰えない!?

なんと、2020年1月9日に放送されたバライティ番組『ダウンダウンDXDX』の番組内で、フワちゃんがテレビのギャラについて語っていたのです。

まりか

フワちゃんは番組内で、以下のように話していました。

フワちゃん、テレビギャラは「1本2万円くらい」 単価上昇が目標

「今年の目標はとにかく単価を上げること。テレビのギャラは1本2万くらいしかもらえないんですよ」とギャラをぶっちゃけつつ目標を宣言。

引用:ライブドアニュースより

まりか

1本2万円とかなりギャラが安いことを暴露していました!!

ただ、最近はより一層テレビに引っ張りだこのフワちゃんなので、2020年よりもギャラ単価も上がっていることが考えられます。

まりか

フワちゃんはフリーなので、ギャラ交渉は自分でやっているのだとか…

2020年の8月28日に放送された『ダウンタウンなう』の「本気でハシゴ酒」の企画に出演。

フワちゃんは「ギャラ交渉は自分でする」「さすがに1万とかだと、3万円になりませんか?っていう!」と話していました!

まりか

ということは…ギャラは3万円以上ということになることが予測されます。

テレビの単価が上がれば年収もよりアップが期待できますね♪

【テレビ出ずっぱり】2021年上半期テレビ番組出演本数:第4位

テレビ放送の調査・測定を行うニホンモニターによる『2021上半期テレビ番組出演本数ランキング』では第4位という記念すべき順位であるフワちゃん!

まりか

なんと上半期だけで243本ものテレビ番組に出演しているのです!

単純に計算すると・・・

【テレビのギャラ1本】3万円×【上半期のテレビ出演本数】243本

728万円になります!!!

まりか

最低金額が上記なので、下半期も入れると1500万円以上は確実なのではないかと予測されます!

CMにも大抜擢!!!

大ブレイクのフワちゃんはCMにも抜擢されています!

こちらはジョブカンのCMで俳優の武田鉄矢さんとコラボしています!

こちらはスマートニュースのCMに抜擢!

こちらは最新のCMはTwitterでフワちゃんも宣伝しています!

まりか

WEB版のCMでも、フワちゃんレベルになると、年間600〜1500万円くらい、月あたり50〜120万円くらいと言われています。

2021年だけで4本以上のCMに出演しているため、年間600万円だとしたら2400万円くらいの収入をゲットしているのでは?!と予測されます!

フワちゃんの2021年の年収は1億越え?!

ネットニュースでは、『フワちゃんの年収は1億越え』と噂されています。

その真実はいかに・・・

チョコレートプラネットの松尾は年収7000万円と予想

2020年3月24日に放送された『ウチのガヤがすみません!春の2時間スペシャル』では、チョコレートプラネットの松尾さんがフワちゃんの年収は7000万円円行くと予想しています。

フワちゃんは否定もせず、いつものように笑っていたのです。ちょっとすると図星なのでは・・・

また過去には引っ越しの様子がYouTubeの動画でアップしています。

噂によると、代官山の高級マンションだとか!!!

都内の高級マンションとなると、家賃だけで30万円を超えていると予測されます。

まりか

それだけ稼いでいることが考えられます!

まとめ

▼結論

  • YouTubeは動画1本20万円以上
  • テレビのギャラは1本2万円以上で、予測は3万円以上
  • 今年の年収は最低5000万円以上

大ブレイク中のフワちゃんの2021年の年収について予測してみましたが、意外と収入が少ないと感じます。

まりか

ただ、テレビでの出演本数が増え、ギャラ単価がアップしているともっと稼いでいることが予測さてます。

またYouTubeでは、フワちゃんほどの知名度でも簡単に稼ぐことは難しいんだということがわかりました。

ただ、動画投稿本するを増やせば、もっと稼げる見込みはありますね。

ただ、あくまで予測なので、本当の真実は1億円を超えているのかもしれません…

まりか

YouTubeからテレビまでマルチで活躍するフワちゃんの今後の活躍も楽しみです♪

この記事を書いたライター

まりか

大学では英文学とドイツ文学を専攻。

スピーキングが苦手なコンプレックスから、英語系アプリ・英会話スクールを何社も経験し1ヶ月でTOEIC180点スコアアップした言語好き

自身の経験から“本当に成長できるアプリ・スクール”を忖度なし&辛口で紹介します!

この記事に関連するラベル

ページトップへ