使用者の口コミも紹介!新サービス【カベウチ】を使うメリットは?

記事更新日: 2021/09/25

ライター: めんじ

この記事を書いた人
めんじ

某食品メーカー勤務。
老後2,000万円問題を知り、今の稼ぎだけだと不安になった結果、自分にあった副業を探す毎日を送っている。
既に20種以上の副業を試し、現在は「フランチャイズ経営」が一番良いのではと思っているが、より自分にあった副業探しは現在も継続中。

本記事では2021年9月よりサービスを開始した個人事業主向けのサブスク「カベウチ」のサービス内容や利用するメリットを紹介していきます。

・そもそもカベウチってどんなサービス?

カベウチとは所属するメンター(カベンジャーズ)にビジネスに関するアイデアや悩み事を相談し、助言やフィードバックをもらえる月額制のサービスです。自身の考えを言葉で伝え、助言やフィードバックを受けることで、自身の考えが整理され、また視野も広がり、やるべきことが明確化するため、ビジネスを成功させる助けとなります。

カベウチ利用者(LIFE CREATE GYM 経営者さん)の声

Q:どのような課題で「カベウチ」を利用していますか?

A:新しくスポーツジムをオープンしたので、今後の事業展開とプロモーションについて壁打ちをさせてもらっています。

 

Q:「カベウチ」を利用してどうですか?

A:やるべき内容がクリアに整理されました。私たちだけでは気づかなかった新しい顧客ターゲットや需要を発見することができ、新規事業として進められるか検証していくことにしました。販促PRや新規事業に関しても、毎月壁打ちをさせてもらいたいと思っています。

 

Q:「カベウチ」を検討している経営者の方々へ、ひとこと。

A:1人でずっと悩んでいるより、客観的な視点や経験からのアドバイスをもらうことでビジネスが一瞬でクリアになりました。次のアクションに悩んでいる人や相談できる経営者やメンターがいない人には絶対におすすめです。

 

 

 

 

めんじ

今回は、よりカベウチというサービスを深く知るために、実際に利用したLIFE CREATE GYMの経営者Nさんにお話を聞いてきました。

 

以下ではNさんから聞いたカベウチを利用したから分かる話も紹介していますので、是非最後までご覧ください。(5分ぐらいで読み終わる内容になっています。)

カベウチとは?

 

自分の考えたビジネスモデルに欠点がないか、自分より優秀な方からフィードバックが欲しい。

 

集客に課題があるんだけど、広報戦略に明るい方からアドバイスがほしい。

 

部下や友達に相談できないビジネスの悩みを聞いてほしい。

 

上記のように、社長や店長、個人事業主の方の中には、ビジネスを進める上で答えがでない悩みがある時、気軽に相談できる相手がいないという課題があります。

 

こうした課題を解決するためにできたサービスが株式会社 HI to HI(ひとひ)が運営する「カベウチ」というサブスクです。

 

カベウチのサービス内容

 

カベウチを利用した時のイメージ

↓ZOOMで対面したカベンジャーズに対して自分のビジネスの状況や課題、アイデア等をなげる
↓カベンジャーズがそれに対して今までの経験や客観的な視点から質問やフィードバック、アドバイスを返す。
↓これを繰り返してカベンジャーズとディスカッション重ね、自身では思いつかないビジネスアイデアや客観的な視点等が得る。
↓ZOOMでのディスカッション後も、2回のメッセンジャーでのカベウチでさらに自身の考えを整理できる。

 

 

 

 

めんじ

上記の内容でカベンジャーズがあなたの相談相手として活躍してくれます。

 

また、以下が現在カベウチで対応できるジャンルです。今後カベンジャーズが増えれば、ますます対応できるジャンルは増えてくるでしょう。

 

 

 

 

めんじ

カベンジャーズを指名したい場合は、申込時に要望できます。上記の対応領域の中にあなたの抱える悩みがあれば、是非サービスの利用検討をしてみてはいかがでしょうか。

 

 

カベウチを利用するメリット

メリット1. 頭の中の考えが整理できる!

カベウチでは、カベンジャーズに対してビジネスに関するアイデアや悩みを言葉で伝わるようにアウトプットする必要があるため、自然と自分の中でも要点等が整理されます。

 

メリット2. 新たなひらめきにつながる!

カベンジャーズが客観的な視点からのビジネスアイデアを提供してくれるので、自分では考えのつかない新たなひらめきが生まれる可能性があります。

 

メリット3. やるべきことが明確化する!

カベンジャーズとの壁打ちを繰り返すことで、ビジネスの方向性が見え、今後やるべきことが明確化します。

 

メリット4. 安心感を得られる!

壁打ち後も悩みや迷いをカベンジャーズに相談できるので、自分一人で抱え込まずに済み、安心してビジネスに取り組むことができます。

 

 

 

 

めんじ

また、このサービスを月額1万円(税別)で利用でき、解約も自由にできるという安さ手軽さがカベウチの良さだと言えます。通常他のサービスでメンターを付けたら、安くても月3万円ぐらいはかかりますからね。

 

カベウチの評判

続いてはカベウチの評判を調査するために、実際にカベウチを利用したLIFE CREATE GYM(LCG)代官山 経営陣の一人であるNさんにお話を聞きました。

 
LCGとは?

LIFE CREATE GYM(LCG)は、代官山駅から徒歩4分の場所にある「健康から挑戦へ」がコンセプトの完全予約制のパーソナルトレーニングジムです。 「ワクワクして生きるためのトレーニング」をブランドコンセプトとして掲げており、単なる筋力アップにとどまらず、呼吸や姿勢といった日々のライフスタイルによって崩れがちな習慣改善までも配慮したサービス提供が特徴的です。詳しくはコチラから。

 

 

 

 

めんじ

早速ですが、どういうテーマでカベウチを利用されたのですか?

 

 

 

Nさん

はい、弊社の現状の課題である集客方法について、カベンジャーズの中でもPRや宣伝戦略に長けた續様に壁打ちをしていただきました。

 

 

 

めんじ

差し支えなければ内容を簡単にでもお聞かせいただければと思うのですが。

 

 

 

Nさん

具体的な内容は控えさせていただきますが、内容としてはまず集客方法について私自身の案を聞いていただき、それに合った計画や方法をディスカッションを通して組み上げていくというようなものでした。續様は様々なPR方法に精通しておりましたので、一つ一つ丁寧に教えていただきました。

 

 

 

めんじ

カベウチを使って得たものはありましたか?

 

 

 

Nさん

はい、集客方法1つとっても、どのタイミングで何をするかという戦略的なところが明確になったことは大きかったです。1時間ぐらいの壁打ちではありましたが、今後やるべきことが明確になったので、使って良かったと思っています。

 

 

 

Nさん

また、個人事業主なので、中々ビジネスのことを相談できる相手がおらず、悩むことが多かったのですが、壁打ち後もチャットで相談できたので、その点もありがたいと思いました。

 

上記のように、Nさんの取材を通して、カベウチを利用して良かったと満足している様子がうかがえました。

満足している理由は、先ほど紹介したメリットの内容を教授できたからではないでしょうか。

 

 

 

 

めんじ

カベウチはリリースしたばかりのサービスなので、口コミの数も少なく、少し怪しさもありますが、実際の利用者は満足されている様子だったので、ひとまず安心して利用しても良いサービスと言えると思います。

 

カベウチについてのよくある質問

続いてカベウチについてよくある質問を紹介していきます。

1

Q.契約期間の縛りはありますか?

A.特にありません。1カ月単位でのサブスクとなり、いつでも解約できます。

2

Q.月に複数回のオンライン壁打ちは可能ですか?

A.可能です。その際は追加プランの案内があります。また、事業プランニングやブランディング等事業戦略にしっかりと関わってもらうことも可能です。

3

Q.チャット壁打ちツールはメッセンジャーだけでしょうか?

A.基本的にはメッセンジャーグループでのやりとりとなります。アカウントが無い場合は要相談下さい。

4

Q.支払い方法を教えて下さい。

A.PayPalでの支払いとなります。

 

カベウチの登録方法

カベウチは以下の流れで利用できます。

 

まずは、コチラから申込を始めます。

入力内容

・会社名(必須)
・担当者名(必須)
・メールアドレス(必須)
・電話番号(任意)
・お問い合わせ内容(選択必須)
・具体的なご相談・お問い合わせ内容(入力必須)

 

 

 

 

めんじ

申込はこれで完了です。申込後はカベウチ側の担当者からメールもしくは電話で連絡があり、サービス内容の説明や契約が開始されます。

 

まとめ

カベウチは、リリースしたてのサービスなので、口コミが少なく、少し怪しさもありますが、利用者に取材した結果、安心して利用できるサービスと言えそうです。

 

 

 

 

めんじ

ビジネスの悩みを相談できるサービスの中では比較的安価ですし、月額性のサブスクなので、解約も自由にできます。そのため、使い勝手の良いサービスとも言えるので、ライトな気持ちで使ってみてはいかがでしょう。

 

この記事に関連するラベル

ページトップへ