【大企業副業案件】大手企業3社が副業人材を募集!

記事更新日: 2021/11/30

ライター: めんじ

この記事を書いた人
めんじ

某食品メーカー勤務。
老後2,000万円問題を知り、今の稼ぎだけだと不安になった結果、自分にあった副業を探す毎日を送っている。
既に20種以上の副業を試し、現在は「フランチャイズ経営」が一番良いのではと思っているが、より自分にあった副業探しは現在も継続中。
また、副業アドバイザーとして副業をしたい方へのアドバイスも並行して行っている。

副業の受注先は基本的に個人・もしくは人材が不足している中小企業であることがほとんどですが、ついに大企業でも副業人材の募集をする企業が出始めています。

 

 

 

 

めんじ

今本業で働いている会社では実現できない大きな事業にも副業として参加できるかもしれません!今の会社を辞めずに大手企業で働けるのってすごく魅力的だと思いませんか?

 

副業をこれから続けていく上で、大手企業で働いた実績は自分の自信になりますし、キャリアのアップグレードにもつながります。

もし、自分のやりたい仕事があれば是非挑戦してみてはいかがですか?

 

 

以下では、今回募集している案件の内容や応募方法を紹介していますので、ご興味のある方は是非最後までご覧ください。

大手企業副業案件紹介

案件1. 松竹株式会社

 
松竹株式会社とは?

松竹は、創業120年以上の歴史を持つ演劇・映像・不動産の事業を柱とする総合エンタテインメント企業です。 創業以来日本の伝統芸能「歌舞伎」の継承・発展において重要な役割を果たしてきた演劇事業、製作から配給・宣伝・興行・二次利用まで一貫して手がけ、「男はつらいよ」「釣りバカ日誌」など幅広い層から長く愛される作品を多世に送り出してきた映像事業に加え、近年では歌舞伎の舞台を高性能カメラで撮影した映像作品「シネマ歌舞伎」やVRを活用したコンテンツ開発、さらには東銀座や京都を中心とした街づくりの不動産事業など、伝統を大切にしながらも時代の流れを捉えて日々新たな挑戦をし続けています。
創業1895年、資本金約300億円、従業員数約580人

 

 

 

 

めんじ

松竹の子会社である松竹芸能は吉本につぐ芸人の所属事務所としても有名ですよね。松竹はドラマや時代劇といったエンタメ系だけでなく、不動産事業も手掛ける歴史のある大手企業です。

 

募集案件

《案件内容》

✓案件:新規事業・ビジネスの創出
✓募集対象者:
 ・新規事業開発のご経験をお持ちの方(0から参画された方ならなお良し)
 ・最近の映像コンテンツ制作に関連する技術の知見をお持ちの方(XR(視覚領域技術)やCG、モーションキャプチャ、Unreal EngineやUnityといったゲームエンジン等)

✓報酬:10万円/月~(経験/スキルにより応相談)
✓想定稼働時間:月約25~30時間
✓想定される業務:
 ・当社の新規事業開発におけるプロセス、フレームワーク作りへの助言や参画
 ・マーケットリサーチ
 ・アライアンス先の選定や締結支援
 ・コンテンツ制作業務
 ・上記業務に伴う資料作成
✓勤務地:原則リモート
✓過去プロジェクトの事例:
 ・フロムアイドル プリンセスレターズ 
 ・日本橋シアトリカルツアー 
 ・京都ミライマツリ2019

 

案件2. 株式会社TOUCH TO GO

 
株式会社TOUCH TO GOとは?

株式会社TOUCH TO GOは、JR東日本スタートアップ株式会社と、サインポスト株式会社による合弁で設立されたカーブアウトスタートアップです。 最先端のIT技術、デバイス開発力、オペレーションノウハウを活かして、ユーザーフレンドリーな「省人化」「省力化」を実現するシステムソリューションを提供することを目指しています。 そして技術の社会実装を実現し、特に、労働力不足や事業ポテンシャルの低下の課題に対して、最適なソリューションを提供し既存事業の変革をバックアップします。
【提供サービス】
・無人決済店舗システム「TTG-SENSE」
・極小店舗向け無人決済店舗システム「TTG-SENSE MICRO」
・次世代無人オーダー決済端末 「TTG-MONSTAR」をはじめとする省人化ソリューションサービス
創業2019年、資本金約1億円、従業員数約20人

 

 

 

 

めんじ

株式会社TOUCH TO GO自体は大手企業とは呼べませんが、JR東日本がバックについているため、資本力はある企業です。

 

募集案件

《案件内容》

✓案件:「TTG-MONSTAR」のマーケター
✓募集対象者:
 ・WEBサイトの導線設計やディレクションの経験者 
 ・WEBマーケティング戦略設計~実行の経験者
 <歓迎条件>
 WordPressなどを扱えるスキル

✓報酬:10万円/月~(経験/スキルにより応相談)
✓想定稼働時間:月約25~30時間
✓想定される業務:
 ・サイトや問い合わせフォームの導線設計・設置、UIUX改善
 ・WEBマーケティング戦略策定〜実行
 ・開発・制作ディレクション
 ・リスティング広告などのWEB広告運用
✓勤務地:原則リモート

「TTG-MONSTAR」とは?

対面無人でオーダー、決済、テイクアウトが可能な次世代無人オーダー決済端末です。「TTG-MONSTAR」は、お客様と対面することなく小型の端末からオーダーから決済まで完了することができ、同時に厨房やバックヤードに注文情報を連携することができます。お客さまは、スタッフと対面することなく商品の注文から決済をすることが出来、店舗も対面のスタッフを削減することが可能になります。また、複雑な商品マスターへの対応。省スペックな端末。LTEでの決済など簡単に導入できます。 飲食店、物販店、サービス業などに展開しています。

 

案件3. 株式会社楽天野球団

 
株式会社楽天野球団とは?

株式会社楽天野球団は、仙台・宮城・東北を拠点に活動するプロスポーツチーム「東北楽天ゴールデンイーグルス」を運営しています。 2004年に球団創設。球場も選手もいない、まさにゼロからの出発でしたが、様々なチャレンジや試行錯誤を繰り返し、2013年には念願のリーグ優勝・日本一を達成しました。 先進的な取り組みでも知られ、日本初となる「完全キャッシュレススタジアム」による新たな野球観戦体験の提供や、チケット価格変動制「ダイナミックプライシング」など先駆けて導入を進めています。 これからも、活動を通じてファンの皆さまや地域の皆さまなどへ感動と夢を提供していきます。
創業2004年、資本金約1億円、従業員数約120人

 

 

 

 

めんじ

野球好きの方にとって、副業でプロ野球球団の運営に関われるのは魅力的ではないでしょうか。

 

募集案件

《案件内容①》

✓案件:グッズのSNSプロモーション
✓募集対象者:Instagram、TikTokなど最新のプラットフォームに特化したSNSマーケティング、プロモーションの経験をお持ちの方 
 <歓迎要件>
 SEO対策の経験をお持ちの方

✓報酬:10万円/月~(経験/スキルにより応相談)
✓想定稼働時間:記載なし
✓想定される業務:
 ・SNSマーケティング戦略策定
 ・実行支援
 ・コンテンツ企画
 ・アカウントの運用
 ・KPI設計
 ・SEO対策
✓勤務地:原則リモート

《案件内容②》

✓案件:自社WEBサイトのUI/UXデザイン改善
✓募集対象者:
 ・ECサイトにおけるUI/UX改善の実務経験をお持ちの方 
 ・最新のECサイトにおける優れたUI / UXデザイントレンドを把握している方
 <歓迎条件>
 ・チケット購入サイトでのUIUX改善をお持ちの方
 ・HTML、CSSなどフロント周りのコーディングスキルをお持ちの方

✓報酬:10万円/月~(経験/スキルにより応相談)
✓想定稼働時間:記載なし
✓想定される業務:
 ・ユーザビリティの高いWEBサービスやEC設計ノウハウの調査・レクチャー
 ・デザインコンセプトの立案
 ・ユーザビリティ向上のための施策や仕様の企画~実装支援
 ・ユーザの導線などを考慮した遷移設計やページのレイアウト設計
✓勤務地:原則リモート

 

応募方法は?

これらの案件の採用フローは下図のようになっています。

そのため、まずはこれらの案件を掲載している副業人材マッチングサービス「lotsful(ロッツフル)」に登録をして下さい。(登録はコチラから)

 

 

 

 

めんじ

lotsfulは人材大手のパーソルキャリア株式会社のグループ会社であるパーソルイノベーション株式会社が運営しています。上記で紹介した大手企業も母体がしっかりとしているからこそ、安心して求人情報を掲載しているのでしょう。

 

最後に

今回紹介した案件は、資本力のある企業ばかりなので、求められる能力は高いと思いますが、その分報酬も高いです。

 

 

 

 

めんじ

中々個人で大企業と仕事できる機会はないと思うので、もし腕に覚えのある方は是非挑戦してみて下さい!

 

この記事に関連するラベル

ページトップへ