インスタ映え間違えなし!最新クリスマスケーキ2021

記事更新日: 2021/11/28

ライター: まりか

クリスマスは思い出に写真を撮りたくなりますよね♪

ついつい撮りたくなっちゃうような見た目が可愛い、おしゃれなケーキがたくさんあります!

今回はインスタ映え間違えなしのクリスマスケーキを10選紹介します。

花束のようなケーキ

お店
アンリ・シャルパンティエ
商品名
フラワーケーキ ショコラ&フレーズ
価格
3,942円
サイズ
直径121.2㎜×土台上部まで44.5㎜
送料
760円
発送
冷凍
評価

まるで真っ赤な花束のようなチョコとストロベリーの華やかなケーキです。

天面のストロベリークリームはカーネーションのように絞られ、特別感のあるケーキとなっています。

出典:アンリ・シャルパンティエHPより

コクあるチョコレートを感じながら、フワンボワーズの香りを楽しめる贅沢な味わいとなっています。

SNSやテレビで話題!丸ごとメロンケーキ

お店
cake's
商品名
クリスマス2021 まるごとメロンケーキ
(フランボワーズ×ピスタチオ)
価格
10,900円
サイズ
直径約17cm
送料
10,900円
発送
冷蔵
評価

「世界初のメロンケーキ職人」加藤シェフ監修のクリスマス限定の絶品まるごとメロンケーキ!

メロン丸ごと一個を贅沢に使い、フランボワーズが香る自家製のふわふわスポンジケーキ、 濃厚なピスタチオクリーム、マスクメロンの果肉、苺がミルフィーユ状に丁寧に重なり合って詰め込まれています!

カットした時のインパクト大!SNS映え間違い無しのイチオシケーキです♪

ユニコーンXmasケーキ

お店
Milkymoco
商品名
ユニコーンXmasケーキ クリスマス2021
価格
6,180円
サイズ
5号
送料
1,100円
発送
冷凍便
評価

パシテルカラーが彩るSNS映え間違えなしのユニコーンケーキ!

出典:cake'jpHPより

スポンジの間にはもも、パイン、みかんなどのフルーツが入っているフルーツショートケーキです。

可愛さだけではなく、フルーツがぎっしり詰まって美味しさ抜群です!

トナカイさんのチーズケーキ

お店
cacotto
商品名
トナカイ 濃厚ダブルチーズケーキ
価格
4,390円
サイズ
5号
送料
無料(地域により異なる)
発送
冷凍便
評価

愛らしいトナカイ顔でクリスマス気分も一層アップ♪

サクサクのブラックココアクッキーにレアチーズ、ベイクドチーズの2種類のチーズを使った濃厚な味わいで食べ応え抜群です!

食べるのがもったいないくらい可愛いケーキです。

木のようなクリスマスケーキ

お店
Atelier Anniversary
商品名
チョコレートクリスマス
価格
4,320円
サイズ
直径約13cm、高さ約7cm
送料
地域により異なる
発送
冷凍
評価

まるで木の断面を切り取ってデコレーションしたようなチョコケーキ!

フランス産のスイートチョコレートとミルクチョコレートを使用し、甘みとコク深い旨味のバランスが絶妙です。

チョコレートと甘酸っぱいベリーがマッチして美味しさ抜群です♪

虹色に断面!レインボーケーキ

お店
お菓子工房アントレ
商品名
クリスマスレインボーケーキ
価格
5,900円
サイズ
5号
送料
1100円
発送
冷凍便
評価

ケーキを切り分けるとカラフルな7色の虹のような断面でクリスマスを盛り上げます。

出典:cake'jpHPより

天然着色料を使用しているのでお子様も安心して召し上がれます!

クリスマスでデコレーションされた可愛いケーキは、カットした瞬間みんなが笑顔になる楽しいケーキでインスタ映え間違えなしです♪

色とりどり鮮やかなフルーツタルト

お店
銀座千疋屋(せんびきや)
商品名
銀座タルト(フルーツ)
価格
4,320円
サイズ
5号(約15cm)
送料
無料
発送
クール便(冷凍)
評価

老舗果物専門店で知られている銀座千疋屋の華やかなフルーツタルト。

果物の実が大きく、満足感のある食べ応えです。

サクッとしたタルトの生地の食感が絶妙にフルーツとマッチ!

見た目が華やかで可愛く、インスタ映え間違えなし!

てんとう虫のアイスケーキ

お店
ルタオ
商品名
Xmasコクシネル
価格
5,508円
サイズ
直径12cm×高さ8cm
送料
890円
発送
冷凍便
評価

お花で飾りつけをした”幸せを呼ぶてんとう虫”のアイスケーキで、可愛い見た目は子どもに大人気♪

甘酸っぱい木苺とイチゴのシャーベットと濃厚なマダガスカル産のバニラアイスを組み合わせは絶妙。

アイスケーキなので食べきれない分は何日かに分けて楽しめることができます。

ブッシュドノエル

お店
池ノ上ピエール
商品名
クリスマスケーキ ノエルショコラ
価格
5,011円
サイズ
約20cm×7cm×7cm
送料
無料
発送
冷凍便
評価

セレブ御用達の手作り洋菓子店の東京・池ノ上ピエール。

こだわりのチョコレートを使用したブッシュドノエルは、濃厚だけど甘すぎず、子どもから大人まで楽しめる味わいです。

本物の木のような表面や切り株でシンプルかつおしゃれで芸術的な仕上がりになっています。

インスタ映えで思い出のクリスマスに!

気になるクリスマスケーキは見つかりましたか?

まりか

デコレーションケーキだけではなく、インスタ映えするケーキもたくさんあります!

女子会やカップル、家族でクリスマスを過ごす際にぴったりのクリスマスケーキをぜひ選んでみてはいかがでしょうか♪

この記事を書いたライター

まりか

大学では英文学とドイツ文学を専攻。

スピーキングが苦手なコンプレックスから、英語系アプリ・英会話スクールを何社も経験し1ヶ月でTOEIC180点スコアアップした言語好き

自身の経験から“本当に成長できるアプリ・スクール”を忖度なし&辛口で紹介します!

この記事に関連するラベル

ページトップへ