子供に大人気!家族で楽しめるクリスマスケーキ特集2021

記事更新日: 2021/11/28

ライター: まりか

クリスマスは年に1度の特別な日!

だからこそ、子どもが喜ぶクリスマスケーキを選びたいですよね♪

最近はキャラクターケーキから手作りケーキのキットなど色んなケーキを楽しむことが出来るのです!!!

今回は2021年におすすめの通販で人気のクリスマスケーキを紹介します。

【2021年最新】人気のクリスマスケーキ3選

リースストロベリー

お店
アトリエアニバーサリー
商品名
リースストロベリー
価格
4,536
サイズ
直径約13cm、高さ約7cm
送料
地域により異なる
発送
冷凍便
評価

子どもから大人に大人気!定番ショートケーキ

有名百貨店に店舗を構えるアトリエアニバーサリーのクリスマスケーキです!

ふんわりとした食感のスポンジと甘さ控えめでコクのある生クリームが絶妙のショートケーキで子どもも大人も食べやすいです。

酸味と甘さのバランスがとれたストロベリークリームをクリスマスリースに見立てた華やかなケーキは見た目から楽しめます。

生ケーキ、アイスケーキ、半生ケーキとお好みの3つの食べ方を楽しめます!

【10 Mineets】クリスマス2021

お店
cake's
商品名
【10 Mineets】クリスマス2021
価格
3,500円
サイズ
約5cm/6種類1セット
送料
900円
発送
冷凍便
評価

6種のケーキが楽しめる!SNS映えケーキ

有名パティシエ監修で、定番のショートケーキからフランボワーズ、和風テイストのケーキなどいろんな味を楽しめます♪

家族のそれぞれ好みの味を選んで食べることができます。

可愛い見た目は子どもから大人までワクワクしますね!

チョコレートケーキ クリスマス限定

お店
−時間の専門店−3時の森
商品名
恋人達のチョコレートケーキ(X’mas限定バージョン)
価格
4,082円
サイズ
6号(直径18cm)
送料
地域により異なる
発送
クール冷凍便
評価

まるで生チョコ!チョコレートケーキ

家族・恋人・友達…大切な人と過ごす”時間を楽しむ”がテーマのケーキです。

口どけにこだわり、一口食べればまるで生チョコのようにとろけます。

チョコレート好きにはたまらない子どもからご年配の方まで、幅広い世代に人気のケーキになります!

【簡単手作り】お取り寄せクリスマスケーキ2選

キットで簡単!ホワイトクリスマスケーキ

お店
cotta
商品名
キットで簡単!ホワイトクリスマスケーキ
価格
2,380円
サイズ
5号
送料
660円
発送
冷凍便
評価

家族で楽しめる♪簡単手作りケーキ

おうちで用意するのは、お好きなフルーツと砂糖15gだけ!

簡単にクリスマスケーキが作れるキットなので、子どもから大人まで楽しみながら作ることができます!

北海道産の原乳をしたみず生クリームととれたての九州産卵を贅沢に使用したケーキになります。

スポンジケーキもスライス済みのものなので、カットの心配はなし!

まりか

動画で簡単に説明してあるので、ぜひ楽しみながら作って下さい♪

選べるホイップクリーム!

お店
株式会社おいもや
商品名
ママ&パパと作ろう!ハッピーケーキセット♪
価格
2212円
サイズ
5号サイズ(直径15cm)
送料
780円〜
発送
冷凍便
評価

楽しい!美味しい!時短手作りケーキ

ホイップクリームを選んで、チョコケーキとホイップケーキお好みをチョイス!

フルーツやお好みのトッピングを準備すれば、簡単にオリジナルクリスマスケーキが作れます。

小さい子どもでも作ることが出来るので、思い出に残るクリスマスになります♪

お芋スイーツ専門店の”おいもや”独自で開発した札も芋を使用したスポンジはしっとりかつふんわりしていて美味しいです。

【アイスケーキ】お取り寄せクリスマスケーキ2選

アイス屋さんのアイスケーキ

お店
魁ジェラート
商品名
クリスマスアイスケーキ
価格
5,800円
サイズ
6号サイズ(直径約18cm、高さ約5cm)
送料
無料(地域により異なる)
発送
冷凍便
評価

ジェラード屋さんのアイスクリームケーキ

こだわりのジェラードで作ったクリスマス特別のケーキです!

可愛い見た目で食べるのがもったいなくなってしまいます。

スライスしたイチゴがアイスクリームに絶妙にマッチ♪

ルタオのアイスケーキ

お店
ルタオ
商品名
Xmasコクシネル
価格
5,508円
サイズ
直径12cm×高さ8cm
送料
890円
発送
評価

てんとう虫♪アイスクリームケーキ

お花で飾りつけをした”幸せを呼ぶてんとう虫”のアイスケーキで、可愛い見た目は子どもに大人気♪

甘酸っぱい木苺とイチゴのシャーベットと濃厚なマダガスカル産のバニラアイスを組み合わせは絶妙。

アイスケーキなので食べきれない分は何日かに分けて楽しめることができます。

【キャラクターケーキ】お取り寄せケーキ2選

ミッキー

お店
福井堂
商品名
ミッキー/2Dケーキ ©Disney
価格
11800円
サイズ
横 約31cm × 奥行き 約29cm × 高さ 約4.5cm
送料
1100円
発送
冷凍
評価

立体ミッキーマウスケーキ

ふわふわのスポンジケーキにイチゴクリームをサンゴしたシンプルなケーキです。

丁寧に生クリームを絞り、立体的なミッキーマウスに仕上げたケーキは可愛すぎて食べられないくらい!

約6〜9人分なのでクリスマスパーティにぴったりです!

ミニーマウスバージョンもあります。

プチガトーコレクション<ディズニー>

お店
銀座コージーコーナー
商品名
プチガトーコレクション<ディズニー>
価格
4,212円
送料
無料
発送
冷凍
評価

ディズニー人気キャラクターの9種のプチケーキ

見て楽しい!食べて美味しい9種類のプチケーキの詰め合わせです。

可愛いデザインは子どもに大人気!

色んな味を楽しめるので、子どもがワクワクするケーキになっています。

【特別な日】クリスマスケーキ選びを家族で楽しもう

クリスマスは年に1度の特別な日。

まりか

プレゼントにクリスマスケーキ…たくさん種類のある中、どれを選ぶかだけでもワクワクします!

家族で楽しく過ごす思い出の1日を盛り上げるために、特別なクリスマスケーキをぜひ見つけて下さい♪

この記事を書いたライター

まりか

大学では英文学とドイツ文学を専攻。

スピーキングが苦手なコンプレックスから、英語系アプリ・英会話スクールを何社も経験し1ヶ月でTOEIC180点スコアアップした言語好き

自身の経験から“本当に成長できるアプリ・スクール”を忖度なし&辛口で紹介します!

この記事に関連するラベル

ページトップへ