週1回副社長になれる?鳥取県で新たな副業人材を募集中!

記事更新日: 2021/11/27

ライター: めんじ

この記事を書いた人
めんじ

某食品メーカー勤務。
老後2,000万円問題を知り、今の稼ぎだけだと不安になった結果、自分にあった副業を探す毎日を送っている。
既に20種以上の副業を試し、現在は「フランチャイズ経営」が一番良いのではと思っているが、より自分にあった副業探しは現在も継続中。
また、副業アドバイザーとして副業をしたい方へのアドバイスも並行して行っている。

今年は地方×副業というキーワードをよく聞く年になりましたね。

 

 

 

 

めんじ

鳥取県では、「とっとり副業・兼業プロジェクト2021」の第3次募集が行われています。こちらのプロジェクトは、鳥取県が関係人口創出のために実施しているものですが、他のプロジェクトに比べ、案件が圧倒的に多く、様々なバックグラウンドを持った方が活躍できそうです。

 

また、これらの案件の多くは、週一回の勤務で、さらに企業の中核を担う仕事を任せられるものが多いので、週一回副社長をやっているような、都会で働いている方でも参入しやすいかつ、自分のスキルを存分に発揮できる副業に出会えると思います。

 

 

 

 

めんじ

副業や兼業、もしくはフリーランスとして活動していきたい方にとっては、実績作りが大事になってきます。案件の種類は豊富なので、是非自分でもできそうなものから挑戦してみてはいかがでしょう。

 

 

以下では、今回のプロジェクトの概要や応募方法までの流れを紹介しているので、ご興味のある方は是非最後までご覧ください。

とっとり副業・兼業プロジェクト2021について

とっとり副業・兼業プロジェクト2021とは、都市部に住む副業・兼業のビジネス人材を募集し、県内中小企業とつなげることで鳥取県の関係人口を増やすと共に県内中小企業の意識啓発を図り、県内企業の活性化させる目的で鳥取県が人材大手のパーソルキャリア株式会社と協力して発足したプロジェクトです。

 

このプロジェクトは、パーソルキャリア株式会社が運営している地方特化型副業マッチングプラットフォーム「Loino」を通して県内中小企業と副業・兼業をしたいビジネス人材のマッチングを目指します。

 

 
Loinoとは?

Loinoは、パーソルキャリア株式会社が運営する都市部人材と地方企業のワークシェアリングを実現するための地方副業マッチングプラットフォームです。都市部に勤務する経営企画、マーケティング、新規事業開発、人事、IT・WEBをはじめとした企画系の専門人材をメインターゲットに「地方副業」のマッチングを目指します。Loinoでは、毎回の企業訪問を必要としない案件、企画職を中心としたリモートワーク案件をメインに掲載しているので、現在のキャリアに無理なく、副業を組み込めます。

 

 

 

 

めんじ

Loinoはパーソルキャリアが運営していることもあり、サービス開始から1年近くで登録者数1,000人を超えるプラットフォームにまで仕上がっています。登録も無料ですし、安心して利用できると思います。

 

プロジェクトの概要は?

案件自体はLoinoに掲載されているので、コチラから確認いただけます。(Loinoに登録すれば、さらに多くの案件を見ることができます。

 

 

 

 

めんじ

案件の種類は豊富ですが、募集期間や稼働時間、月額報酬や契約期間等は下記の内容でどの案件も統一されているようです。

《プロジェクトの募集内容》

・月額稼働時間:12~16時間
・勤務場所:リモートワーク
・月額報酬:3万円
・契約期間:3カ月
・募集終了日:12/5

※募集している人材は案件によって異なります。また、月間稼働時間と契約期間は募集時の目安であり、面談時に最終決定となります。

 

 

 

 

めんじ

稼働時間も多くありませんし、フルリモートで完結する場合も多く、報酬額も悪くないと思います。案件も豊富にあるので、少し時間に余裕のある方は、自分に合った案件を探してみてはいかがでしょう。

 

 

エントリー方法は?

まずは、Loinoの登録から始めます。

コチラからLoinoとトップページに飛び、右上の会員登録(無料)をタップします。

次にメールアドレスとパスワードの登録に移ります。アドレスとパスワードを入力後、利用規約の同意に✓をし、登録ボタンをタップします。

登録したメールアドレスにメールが届きますので、そのメール内のURLをタップします。(メールが届かない場合は、迷惑メールに分類されている場合があるので、そちらの確認もしましょう。)

すると、本登録画面に進みますので、まずは、名前・プロフィール画像(任意)・生年月日・電話番号・住所・出身地・最終学歴(任意)・現在の年収を入力します。

続いては、職務経歴等自分の今までの働き方について入力していきます。

最後に、このプロジェクトで取り組みたいことや動機等を記入し、記入内容を確認して登録完了です。

登録が完了したら、早速自分が参加したいプロジェクトを選びましょう。選んだら「この案件に応募する」をタップします。

そして、自己PR等の要求事項を入力し、応募すれば応募は完了です。

 

 

 

 

めんじ

応募が完了すれば、後は企業からの連絡を待つだけになります。その後1回WEB面談をして、採用されれば、3カ月間のプロジェクトが始動します。

 

最後に

この案件は1案件に一人と枠自体は少ないものの、案件数は多いので、自分に合った案件をいくつか応募してみるのもいいでしょう。

また、1案件自体の稼働時間を短いので、余裕のある方は複数の案件に携わるのもありだと思います。

 

 

 

 

めんじ

応募期間は12/5までです。応募するにはLoinoへの登録も必要なので、余裕をもって応募しましょう。

 

この記事に関連するラベル

ページトップへ