ヤフークラウドソーシングは稼げる?安全?口コミ・評判を徹底調査!

記事更新日: 2021/10/30

ライター: まりか

ライタープロフィール
まりか

好きなものを好きなだけ欲しい!そんな夢を叶えるために、お金を稼ぐ方法を調べ・試行錯誤中。
調査した職業数は50種を超える。

ヤフークラウドソーシングとは、人を雇いたい企業や個人と仕事を探している人材をマッチングするプラットフォームです。

就職活動のように、募集要項が掲載されているので、ユーザーは自分がやりたい仕事に応募、面接等経た後、お仕事が始まります。

まりか

注意しなければならないのは、制作物納品後の未払い問題

 

もちろん、運営元がしっかり管理してサイト運営していても、掲載されている企業や個人が悪質なケースがあります。

被害を被らないようにするには、アフターフォローもしっかりしてくれるサイト選びが大切!

運営元がしっかりしていると、調査・支払ってくれるケースもあります。

 

まりか

今回は、ヤフークラウドソーシングが、安心して使えるサイトなのか、稼げるサイトなのかに注目して実際のユーザーの口コミ・評判を調査しました!

ヤフークラウドソーシングとは?

運営会社
ヤフー株式会社
所在地
東京都千代田区紀尾井町1-3
東京ガーデンテラス紀尾井町 紀尾井タワー
親会社
Zホールディングス株式会社
(LINEやPayPayが傘下)
評価
公式HPを見てみる>

ヤフークラウドソーシングの特徴は?

検索エンジンYahoo!JAPANで有名なヤフー株式会社が運営する人を雇いたい企業や個人と仕事を探している人材をマッチングするプラットフォーム。
ヤフー株式会社の親会社は、LINE株式会社やPayPay株式会社をグループ会社として有するZホールディングス株式会社。
サイトとしての安心感はもちろん、案件ごとの報酬も明示されており分かりやすいお小遣い稼ぎサイト。

15歳以上から登録できるので、ちょっとした休憩時間にも稼ぎやすい。

 

ヤフークラウドソーシングの良い口コミ・評判

ヤフークラウドソーシングに登録したらどんなメリットがあるのか調査しました!

実際に利用した人の口コミや評判を調査した結果、こんなポジティブな意見がありました。

・実際にお金を現金を稼げた!
・サイトが人気で込み合ってる!
・自分の意見が企業側に影響を与えた!

 

ヤフークラウドソーシングで実際に現金を稼げた

 

まりか

お金をを稼げると謳っていても、振込条件が厳しくて結局未払いというケースは良く聞きますが、本当にお金を稼げた人がいるとのこと!
企業のネームバリューや規模も考えると、そういった面で不安感は無いですね!

 

案件を探しにくいほど人気

 

まりか

ユーザーがたくさんいる=本当にお金をゲットしている人がいるということ。
安心感にも繋がりますね!

 

自分の意見が企業に影響を与えた

 

まりか

企業がポイントをあげる代わりに一般消費者からの声を集める案件もあるのですが、しっかり使われているようです!
数十ポイントでも、実際に利用されているならやる気もでますよね!

 

ヤフークラウドソーシングの悪い口コミ・評判

一方で、ヤフークラウドソーシングを利用してみたけど、ここってちょっと微妙じゃない?とデメリットにまつわる口コミ・評判も調査しました!

せっかく時間を使うなら稼げる方がいいですよね。

口コミ・評判を調べた結果、こんな意見がありました。

・案件によって報酬が安く稼げない
・報酬が期間限定ポイント

 

案件によって報酬が安く稼げない

 

まりか

アンケートに回答する案件などは、簡単な反面報酬も低いです。
いわゆるポイントを集めるタイプの副業は、これくらいの低単価は一般的。

お小遣い稼ぎのためと割り切りましょう!

 

報酬が期間限定ポイント

 

これは、ひどいですよね・・・。
管理をちゃんとすればいい話なんですが、つい、ポイントがあることを忘れてしまいがち。
そういう人には払わなくて済むという下心が透けて見えるよう。

まりか

今は、PayPayでの支払いに変わりましたが、マネーフォワードなどポイント数を管理するアプリの利用をオススメします!

 

ヤフークラウドソーシングとランサーズ・クラウドワークスを比較

その他、クラウドソーシングサービスを提供しているサイトと言えば、ランサーズクラウドワークスが有名です。

これから仕事を始める人が登録する人にとって、どのサイトが良いのか、

  • 利用年齢
  • 総案件数
  • 平均単価
  • 報酬受取方法
  • 案件が多い職種
  • 難易度

を比べてみました!

 

ヤフークラウドソーシングクラウドワークスランサーズ比較表


ここから分かることは、ヤフークラウドソーシングが向いている人は、

  • 特に15歳以上~18歳未満でお小遣い稼ぎしたい人
  • 簡単にお小遣い稼ぎしたい人

だと言えます。

まりか

もっとお金を稼ぎたい!お金を稼ぐなら経験も積みたい!という人には、クラウドワークスランサーズ

がオススメです!

結論:ヤフークラウドワークスはお小遣い稼ぎ先の一つ

ヤフークラウドワークスでは、高時給は狙えませんが、確実にポイントを貯めていけるサイトです。

ちょっとしたスキマ時間にコツコツやって、ちょっとした飲食代を稼ぎましょう!

この記事を書いたライター

まりか

大学では英文学とドイツ文学を専攻。

スピーキングが苦手なコンプレックスから、英語系アプリ・英会話スクールを何社も経験し1ヶ月でTOEIC180点スコアアップした言語好き

自身の経験から“本当に成長できるアプリ・スクール”を忖度なし&辛口で紹介します!

この記事に関連するラベル

ページトップへ