【フリーランスの方参加必須】SNSの達人が活用方法を伝授!

記事更新日: 2021/10/26

ライター: めんじ

この記事を書いた人
めんじ

某食品メーカー勤務。
老後2,000万円問題を知り、今の稼ぎだけだと不安になった結果、自分にあった副業を探す毎日を送っている。
既に20種以上の副業を試し、現在は「フランチャイズ経営」が一番良いのではと思っているが、より自分にあった副業探しは現在も継続中。
また、副業アドバイザーとして副業をしたい方へのアドバイスも並行して行っている。

フリーランス、もしくは副業をしている方にとって今切っても切り離せないのがSNSの活用だと思います。

 

 

 

 

めんじ

「SNSを制する者はビジネスを制す」と言われているぐらい、今やSNSはビジネスツールとして広く使われています。SNSは拡散力が高く、広告費も不要なので、フリーランスや副業をしている方でも十分活用できる強力な武器と言えます。

 

しかし、フォロワーを増やせない、SNSと仕事を繋げられない等SNSを上手く活用できない方も多いのではないでしょうか?

 

 

 

 

めんじ

困ったときは、上手く活用できている人に聞くのが一番の近道です!

 

10/29にSNSを有効活用しご活躍されているSNSの達人お二人のトークイベントが開催されます!

 

 

 

 

めんじ

普通なら中々聞けないSNSの活用方法や成功事例を直接聞くことができます。参加費は無料ですしオンライン開催なので、誰でも気軽に参加できますよ。

 

 

以下では、イベントのタイムスケジュール等もう少し詳しくこのイベントについて詳しく説明しているので、ご興味のある方は是非最後までご覧ください。

トークイベントの詳細は?

このトークイベントは、フリーランス7000名が登録する日本最大級の実名制フリーランスコミュニティ「FreelanceNow」が提供するオンラインイベントです。

 
FreelanceNowとは?

FreelanceNowは7,000名以上が所属する日本最大級の実名制フリーランスコミュニティ。様々なジャンルのフリーランスが集結しているため、どんな仕事の依頼も受け付けている。企業もフリーランスも完全無償で利用するセルフサービスで、短時間で適切なパートナーにマッチングすることができる。「仕事とつながる、仲間とつながる」というビジョンを掲げて、フリーランスの活躍の場と機会を増やすことを目指す。 現在のFreelanceNowはおおよそ2割エンジニア、2割デザイナー、2割コンサルタント、1割ライター、1割マーケター、1割ディレクター、1割特質系で構成されている。

 

 

 

 

めんじ

FreelanceNowでは度々このようなイベントを開催しています。会にも依りますが満席になることもよくあるようです。

 

イベントの概要と内容は?

イベントの概要と内容は以下になります。

トークイベントの概要

・日時:2021年10月29日(金)19:00-21:00
・定員:150名
・参加費:無料
・主催者:安田 あゆみさん
・企画運営:FreelanceNow
・場所:オンラインツール「Zoom」「Remo」(イベント前日までに招待リンク送付)

《トークイベントの内容》

テーマ① SNSアカウントの成長について
・SNSを使い始めて、どのくらい?
・SNSを使い始めた背景は?
・SNSを始めた当初、悩んでいたことは?
・当初、どんな発信をしていた?

テーマ② SNSとお仕事の関係性
・SNS経由でどんな依頼がくる?
・仕事の依頼がくるようになったのは、いつから?
・どんなことを意識しながら発信をしている?

 

また、タイムスケジュールは以下のようになっています。

【タイムスケジュール】
19:00~|オープニング(Zoom使用)
19:05~|ゲスト2名の自己紹介
19:10~|トークタイム
19:50~|スポンサー紹介
20:00〜21:00|交流会(自由形式、Remo使用)

 

 

 

 

めんじ

このように、このイベントでは達人のSNS導入期のエピソードや活用方法等を知ることができます。また、交流会もあるので、あなたの抱える疑問や悩みについても直接達人に聞くこともできるかもしれません。

 

SNSの達人の紹介

続いて、このトークイベントで登壇するSNSの達人2人を紹介します。

いしかわゆき 氏

早稲田大学文化構想学部 文芸ジャーナリズム論系卒。 未経験からWebメディア・新R25編集部を経て2019年にライターとして独立。 現在は取材やコラムを中心に執筆するかたわら、声優やグラフィックレコーダーとしても活動している。 著書に『書く習慣~自分と人生が変わるいちばん大切な文章力~』。 生きづらい世界をいい感じに泳ぐために日々発信をする。Twitterフォロワー数:8,500人

吉村 智樹 氏

京都在住。ライターと関西ローカルの放送作家を兼業するフリーランス。 2016年よりWebメディアへ記事を寄せるようになり、現在Webライター歴は5年。 Twitterのフォロワーが1万7千人を超え、ライターのなかでは比較的多いため「有益な発言を一つもしていないのに、なぜなのか」と取材される場合があるが、なぜこんなに多いのか自分でもよくわかっていない。「運用しない運用」としか言いようがない。Twitterフォロワー数:17,000人

 

トークイベントの申込方法は?

申込はコチラから行います。

チケット数を選択し、「ログインへ進む」をタップします。

 

次にログイン画面に移ります。Twitter等のアカウントがあれば、そちらからログインして下さい。無くても下図のように新規登録を選択し、ユーザー名・メールアドレス・パスワードを登録すれば次に進みます。

 

最後に名前を入力し、「チケットを申し込む」をタップすれば、申込は完了です。

 

 

 

 

めんじ

申込が完了すれば、運営側からメールが届きますので、必ず確認してください。

 

最後に

このトークイベントは10/29と迫っています。

 

 

 

 

めんじ

もうすぐで満席になるとのことなので、ご興味のある方はすぐに申込を済ませちゃってください!

 

この記事に関連するラベル

ページトップへ