【地方企業とマッチング】神戸市で新たな副業人材を募集中!

記事更新日: 2021/10/16

ライター: めんじ

この記事を書いた人
めんじ

某食品メーカー勤務。
老後2,000万円問題を知り、今の稼ぎだけだと不安になった結果、自分にあった副業を探す毎日を送っている。
既に20種以上の副業を試し、現在は「フランチャイズ経営」が一番良いのではと思っているが、より自分にあった副業探しは現在も継続中。

最近、多くの地方自治体が関係人口を増やそうと副業者の募集を行うプロジェクトを目にする機会が多くなってきています。

 

 

 

 

めんじ

今回は神戸市で募集している副業案件を紹介します。神戸市は兵庫県の中でも栄えているイメージがありますが、そういう自治体でも関係人口を増やす努力を行っているんですね。

今後受入予定の神戸市の事業者

 

 

 

 

めんじ

上記の表にあるように、多くは現地に行って仕事をする形式のようです。そのため、気分転換に神戸市に行って仕事をしたい方におススメの案件です。

 

 

以下では、今回の案件の概要や応募までの流れを紹介しているので、ご興味のある方は是非最後までご覧ください。

募集内容は?

この神戸市で募集している副業案件は、「働きたい時間」と「働いて欲しい時間」をマッチングするスキマバイトサービス「Timee」と神戸市が協力して実施しています。

 

 

 

 

めんじ

近年、Timeeを利用する目的が学生のアルバイトから会社員の副業に移っていることを受け、Timee側がユーザーの需要に寄り添うために、今回神戸市とこのようなコラボをしたみたいです。

参考:Timee

 

案件の概要は?

今回の案件の概要は以下になります。

《神戸市副業案件の概要》

▼神戸市内事業者・Timee・神戸市で求人内容を調整し、Timeeトラベルに登録
▼Timeeトラベルに求人情報を掲載し、参加者を募集
▼市外の参加者が申し込み
▼応募情報を神戸市内事業者と共有し、審査通過者とマッチング

 

Timeeトラベルとは?


Timeeトラベルは、はたらきながら旅気分を味わえるをコンセプトに地方の関係人口創出を目的とした、地方での仕事や生活を体験したい人と、人手やスキルが欲しい地方の事業者をマッチングするサービスです。

 

 

 

 

めんじ

既に求人を募集している神戸市事業者も存在します。

 

また、以下の事業者も今後求人募集予定です。

今後受入予定の神戸市の事業者

 

 

 

 

めんじ

今後も評判が良ければどんどん募集する事業者は増えてくるでしょうね。案件はどれもそこまで専門性の高いものではないので、副業の中では参入するハードルは低いと言えます。また、今年度はTimeeより旅費や宿泊費が一部補助されるそうですよ。

 

応募方法は?

まず、コチラからTimeeの公式ページに飛び、応募したい案件を選びます。

選ぶと、その案件のスケジュールや持ち物、賃金等の概要が記載されているので、確認後「応募にすすむ」を選択してください。

 

次に以下の情報を入力し、「応募する」を選択します。(確認画面はないので、注意して下さい。)

・名前(必須)
・生年月日(必須)
・性別(選択、必須)
・電話番号(必須)
・メールアドレス(必須)
・居住地(必須)
・現在の職種(選択)
・最寄り駅
・過去の実務経験
・自己アピール

 

 

 

 

めんじ

当然ですが、任意項目もしっかりと記載しているとマッチングする可能性は上がります。また、結果はTimeeトラベルの連絡用アカウントに通知されるので、応募後は必ずTimeeトラベルのLineアカウントの友達登録を行って下さい。

 

最後に

この案件は、比較的リモート向きではないので、首都圏や神戸市から離れたところに居ながら関わることは案件にも依りますが難しいと思います。

ただ、旅費や交通費も支給されるので、少しの間今住んでいる場所から離れたところで仕事をして気分をリフレッシュしながら働きたい方におススメです。

 

 

 

 

めんじ

普段リモートで仕事をしている方ならどこにいても仕事はできると思うので、そういう方なら現地に行く案件でも問題なく参加できるのではないでしょうか。登録自体は不要なので、一度案件だけでもチラッと見てはいかがでしょう。

 

この記事に関連するラベル

ページトップへ