フワちゃんのキャラは戦略的?実は頭がいいフワちゃんの正体とは

記事更新日: 2021/10/27

ライター: まりか

まりか

こんにちは!ライターのまりかです。

現在、大ブレイクでテレビに引っ張りだこのフワちゃん。

フワちゃんは元々お笑い芸人としてコンビで活動していましたが、コンビは解散。

まりか

その相手はこちら

その後、事務所をクビになって、YouTuberとして人気急上昇しました。

独特のキャラクターで人気爆上がりのフワちゃん。

まりか

最近はテレビを付けたら1日1回は見かけるくらい大忙しですね

一見おバカに見えますが、実は大学も出ているほど!

フワちゃんの攻略本も出たとか!!

まりか

そんなフワちゃんについて調べてみました!

・フワちゃんが人気になったのには、戦略があった

・どんな戦略で売れっ子芸人になったか?

こんなことについてゆる〜く紹介していきます!

フワちゃんプロフィール

大人気フワちゃんTwitter

まりか

このTwitterめちゃめちゃ面白いんですよね!

大人気フワちゃんYouTube

ブレイクのきっかけになったyoutube

更新頻度が減った今でも再生回数は衰えない!

まりか

ネタがフワちゃんらしいですね

フワちゃんが売れたきっかけ

YouTubeで大ブレイク

フワちゃんはYouTubeに2つのアカウントを登録しています。

メインチャンネル:フワちゃんTV/FUWACHAN TV

サブチャンネル:フワちゃんFLIX

メインチャンネルは2018年4月17日に登録しています。

まりか

今はテレビで忙しく更新頻度は減っていますが、それでも広告収入は〇〇円もあるとか?

フワちゃん自身YouTubeは「超ベストアルバム」だそうです!

テレビとは違って、共演者のことを考えずにフワちゃんの面白さだけがぎゅーと詰まったものなんでしょうね。

『ウチのガヤ』でテレビデビュー

2019年の4月に「ウチのガヤがすみません!」でテレビ初登場

指原莉乃が注目するYouTuber芸人として出演しました。

10月で番組は終了しましたがフワちゃんの原点とも言える番組です

まりか

MCを務めるヒロミさんと後藤さんは「ヤバイヤツが来た」と思ったらしいですよ

天真爛漫な風に見えるフワちゃんでも緊張していたらしいとか!?

MCの2人は「ただのおじさん」って思って予習していたみたいですよ!笑

まりか

フワちゃんらしいですよね

絶対忘れられないキャラクター

戦略的なタメ口

「フワちゃんは戦略的タメ口」とひろゆきが論破しています。

大物芸能人に対してもタメ口使っていると凄いな〜って思いますよね

まりか

でも、裏では礼儀正しくしているからこそそのキャラを受け入れてくるのでしょうね

ONとOFFの切り替えを上手く使い分けている事もブレイクしている秘密と言えます

まりか

頭が良くないと出来ないことですね!

フワちゃんて実は頭が良いってことでも有名なんです!

東洋大学を卒業しているって知っていました?

実はタメ口ばかりではない?

まりか

「ダウンタウンなう」に出演した時も面白くて!

大半はダウンタウンや坂上忍さんに対してタメ口だけど、良く聞くと敬語もちゃんと使っているんですよ!

でも、大半はタメ口!笑

 

フワちゃんってさ恋とかするの?

 

あんたこの関係性で教えてあげるわけないじゃん

 

・・・

坂上忍に「あんた」って呼び捨てした挙句に

坂上さんに「テルマくらい仲良くなってから聞いてきて」ツンツンってちょっかい出すフワちゃん。

まりか

こんなのフワちゃんにしか出来ないことですよ!

可愛がられる天才!

上の人に可愛がられる技はマネしたいですね

ご覧のようにフワちゃんはタメ口キャラですが、全て計算されているってことがよく分かります!

衣装に秘密

フワちゃんといえば蛍光色のスポブラにミニスカート!

まりか

とにかく派手で個性的!

まりか

この衣装になった原点はお母さんだったとか

「子どもの時に運動会で蛍光の帽子をかぶってた。そしたらお母さんが『見つけやすいね!』って言ってくれた」と話した。

引用:フジテレビ系「ミレニアガール」番組

スポブラとミニスカートを衣装としているため、冬の寒い日でもこの格好!

流石のフワちゃんも寒かったようでカイロを入れたらしいです笑

この記事を書いたライター

まりか

大学では英文学とドイツ文学を専攻。

スピーキングが苦手なコンプレックスから、英語系アプリ・英会話スクールを何社も経験し1ヶ月でTOEIC180点スコアアップした言語好き

自身の経験から“本当に成長できるアプリ・スクール”を忖度なし&辛口で紹介します!

この記事に関連するラベル

ページトップへ