チャットボット「Sinclo」の料金は高い?競合サービスの料金と徹底比較!

記事更新日: 2021/10/17

ライター: めんじ

この記事を書いた人
めんじ

某食品メーカー勤務。
老後2,000万円問題を知り、今の稼ぎだけだと不安になった結果、自分にあった副業を探す毎日を送っている。
既に20種以上の副業を試し、現在は「フランチャイズ経営」が一番良いのではと思っているが、より自分にあった副業探しは現在も継続中。

sincloを導入する上で、料金プランがどのようになっているかは気になりますよね?

 

 

 

 

めんじ

ただ、sincloの料金プランって公式ページを見ても正確には載っていないんですよね。資料請求をしてもざっくりとしか書いていないし。。そこで、今回sincloを運営しているメディアリンクさんにヒアリングをして、料金プランを調査しました!

 

また、他社のチャットボットツールの料金とsincloの料金を比較して、sincloの料金が相場より高いか安いかも評価しています。

 

 

 

 

めんじ

内容は3分ぐらいなので、すぐ読めると思います。sincloの導入を検討している方は是非一度ご覧ください。

シンクロの料金は?

sincloの公式ページを見てもイマイチ良く分からないsincloの料金ですが、実際は以下のようになっています。

 

sincloの料金プラン

※初期費用は税込、月額費用は税別です。また月額費用は年間契約した時の費用です。もちろん単月で契約することも可能です。

 

 

 

 

めんじ

他のサイトでは初期費用無料と記載されているかもしれませんが、現在は初期費用が発生しますので、ご注意ください。また、最低3カ月は利用停止できないことも知っておく必要があります。

 

ただ、sincloは定額料金プランなので、オプション等を付けなければ、いくらsincloを使い倒しても料金は変わりません。

例えば、1つのサイトにsincloを導入するのと、100サイトにsincloを導入するのとで料金は変わりません。

 

他社のチャットボットツールと料金比較してみた

他社のチャットボットツールと料金比較

 

 

 

めんじ

続いて他社のチャットボットツールの料金と比較して、sincloの料金を評価していきましょう。

 

主なチャットボットツールの料金プラン

※こちらは各ツールで最安の料金プランを表示しています。

 

上記の表を見ると、sincloは最安プランで比較した時の料金は比較的高めと言えます。

 

 

 

 

めんじ

もちろんサービス内容が全く違うので、単純に料金だけの比較をしても意味はないかもしれません。ただ、最初に試し利用を考えている場合は、できるだけ安い方が導入しやすいと言えますよね。

 

無料トライアル期間がある

ただ、sincloでは導入から14日間は無料で利用できます。

 

 

 

 

めんじ

そのため、sincloは試すだけなら無料でできます。sincloは下図で示すように、サービス内容や使いやすさにおいて他社より優れていると思うので、是非体験してみてはいかがでしょう。

 

 

まとめ

sincloは、他社のチャットボットツールと比較すると、決して安いわけではありませんでした。

ただ、導入してから14日間は無料で利用できるので、試しに利用するハードルは低いと思います。

 

 

 

 

めんじ

恐らくチャットボットツールを十分に機能させるには、一番安いプランでは難しいでしょう。また、オプション等の兼合いもあるため、どのチャットボットツールを使うにせよ見積もりを取る必要は出てきます。ただ、その前にまず使いやすいか等の判断はしておいた方が良いと思うので、まずは試しに使ってみてはいかがですか。

 

この記事に関連するラベル

ページトップへ