【令和版仮面ライダー】悪役が迷惑系YouTuber!?人気職業の裏で実際にあった事件とは?

記事更新日: 2021/10/04

ライター: まりか

この記事を書いた人
まりか

商社で働く会社員。お金と自由が大好き。

好きなことをして自由に暮らせるように、働き方改革中。

毎日YouTubeを見ることがルティーン。

10代、20代を中心にYouTubeにハマっている人が多くいます。

まりか

私も毎日夜寝る前にYouTubeを見ることがルティーン化しています♪

そんな人気のYouTubeが、なんと2021年10月3日に放送された”仮面ライダーリバイス「世直しライダー!裏切り者は誰だ!?」”の悪役として『迷惑系YouTuber』がフィーチャーされているのです!

まりか

昔の仮面ライダーの悪役といえば、悪人や囚人などでしたが、時代とともに悪役も変化しているんですね!!

令和では、中高生がなりたい職業ランキングの上位にYouTuberがランクインしているほど人気の職業と言われています。

画像引用:ソニー生命ホームページより

まりか

YouTubeは副業として始めている人は多くいます。

芸能人の方も最近やる方がどんどん増えていますよね!

今回の記事では、仮面ライダーリバイスの悪役として話題になった”迷惑系YouTuber”について、実際にあった事件や現在について紹介していきたいと思います。

迷惑系YouTuberとは

迷惑系YouTuberとは、迷惑行為をする動画を投稿しているYouTuberのことを言います。

多くのYouTuberは動画投稿のために、外で撮影をします。

その撮影の際に、迷惑行為もしくは犯罪行為に走ってしまい、ニュースなどのメディアでもよく見かけ、社会問題となっています。

まりか

”へずまりゅう”さんが実際に迷惑系YouTuberとして名前が知れています。

今回Twitterで『迷惑系YouTuber』がトレンド入りした際にTwitterで反応していました。

まりか

実際のツイートがこちらです。

以前水曜日のダウンタウンでも迷惑系YouTuberの内容で企画があったほど、知名度は高いと思います。

実際にあった事件とは?

【懲役1年6カ月、執行猶予4年の有罪判決】《3カ月で2度逮捕》迷惑系ユーチューバー「へずまりゅう」が憧れる“カリスマ・ビジネスマン”とは?

「へずまりゅう」を名乗りユーチューバーとして活動中、スーパーで会計前の魚の切り身を食べたなどとして、窃盗罪などに問われた飲食店員原田将大被告(30)の公判が19日、名古屋地裁岡崎支部であり、検察側は懲役1年6カ月を求刑した。

引用:朝日新聞デジタルより

へずまりゅうと共に業務妨害 ユーチューバーに有罪判決

吉本航(わたる)被告は「わたきん」と名乗って活動。昨年5月、「へずまりゅう」と名乗るユーチューバー原田将大(しょうた)被告(29)=同罪などで起訴=と共謀し、大阪市中央区の店で動画を撮影しながら買ったTシャツが偽ブランド品だとするうそに基づいて返品を要求し、業務を妨害した。

引用:朝日新聞デジタルより

まりか

多くのメディアで取り上げられた事件になりました。

知っている人も多いと思います。

この事件は仮面ライダーではなく法で裁かれています。

迷惑系ユーチューバーの現在

現在のへずまりゅうさんはどのように生活しているのでしょうか?

元迷惑系YouTuberへずまりゅう、バイトクビに「アンチの嫌がらせ」「俺の周りが不幸になるのを見たくねえ」

元迷惑系YouTuberのへずまりゅうさんが2021年9月18日、アンチの嫌がらせが原因でアルバイトしていたラーメン店をクビになったと明かした。

引用:BIGLOBEニュース

何かと今でも世間で話題を集めてます。起こした事件の影響で生活に支障が出ているとのこと。本人曰くまじめに働いていたとのことです。

再びYouTubeへ!?

暴露話で人気を博し、youtubeのチャンネル登録者数155万人いる”コレコレ”さんの動画に出演していました!

まりか

登場シーンでは相変わらずのクレイジーさが炸裂してました(苦笑)

Twitterでは4万人以上フォロワーがいるある種人気のへずまりゅうさんです。

今後の活動に注目ですが、今後は人に迷惑かけない活躍を期待したいです。

【夢のある職業YouTuber】YouTubeで稼ぐ道は険しい…

YouTubeの収益方法として多くは広告収入になります。

収益化するためには、再生数やチャンネル登録者数が重要です。

人気YouTuberになれば、月に何百万絵と稼ぐことも夢ではありません!

まりか

YouTubeドリームをつかむためには、根性が必要です。

この記事を書いたライター

まりか

大学では英文学とドイツ文学を専攻。

スピーキングが苦手なコンプレックスから、英語系アプリ・英会話スクールを何社も経験し1ヶ月でTOEIC180点スコアアップした言語好き

自身の経験から“本当に成長できるアプリ・スクール”を忖度なし&辛口で紹介します!

この記事に関連するラベル

ページトップへ