【マクロミルって怪しい?】騙された真実は?!マクロミルの裏を徹底的に調べました!

記事更新日: 2021/09/30

ライター: まりか

この記事を書いた人
まりか

商社で働く会社員。お金と自由が大好き。

好きなことをして自由に暮らせるように、働き方改革中。

コロナ流行に伴いポイ活を始めた私が、ポイ活のノウハウを教えます!

マクロミルは国内No.1のアンケートサイトと言われています。

まりか

アンケート数が多く、お小遣い程度稼ぐことができるサイトです。

画像引用:マクロミルHPより

大手アンケートサイトとはいえ、”安全なサイトなの?”と不安な人も多いでしょう。

ネットで『マクロミル』と検索をすると、『マクロミル 怪しい』『マクロミル 騙された』が関連ワードとして上がってきます。

まりか

今回は実際に使ってみてわかった”マクロミルの真実”をお伝えします。

マクロミルは怪しいの?

Twitterで『マクロミル 怪しい』を実際に検索しました。

まりか

”怪しそう”といったイメージのツイートが見つかりましたが、確定で怪しいエピソードを書いてあるツイートはありませんでした。

怪しいと思われる理由は…

マクロミル自体怪しいと思われる理由として考えられるのは、そもそもポイ活の仕組みを理解してない人が多いです。

ポイ活の仕組みとして、企業が支払う広告料の一部がポイントサイトから利用者にポイントが還元され、また企業は利用者がサービスを利用するため、Win-Winの関係で出来ているのです!

まりか

怪しいところから発生したお金ではなく、れっきとしたビジネスなのです!

運営会社は東証一部上場している

画像引用:株式会社マクロミルHPより

マクロミルは株式会社マクロミルが運営しており、東証一部上場を果たしています。

まりか

日本株式の最上位であり、最も厳しい審査があるため、そこをクリアしたということは一流企業と言っても問題ないでしょう。

株式会社マクロミルの特徴

・東アジアや欧米を中心に世界21ヵ国、50拠点を持つグローバル会社

・日本国内の年間取引数は3000社

・海外の年間取引数は1200社

・年間30000件以上のリサーチ実績を持つ

セキュリティ対策は万全

マクロミルは以下のセキュリティ対策を行い、利用者が安心して使えるような取り組みを行なっています。

①プライバシーマークを取得

②SSL/TLS(暗号化通信)を導入

③日本マーケティング・リサーチ協会(JMRA)加盟

④セキュリティルームの設置

まりか

上記に関して下の記事に詳しくまとめたので、ぜひチェックしてください。

実は…過去に不正アクセスされたことがある

画像引用:マクロミルHPより

実は過去に不正アクセスで個人情報が流出された過去があります…

まりか

ただ、上記のように公式ホームページで注意喚起をし、次の対策として「第2のパスワード」の設定といったセキュリティ対策を強化するよう利用者に呼びかけている姿勢に好感が持てました。

ネットを利用する上で、不正アクセスされるリスクは必ずあります。

まりか

自分が利用する上で、きちんと対策をとってくれている会社は安心して使うことができます。

自分自身もパスワードを複雑にするなど対策をすることも大切ですね。

マクロミルで騙された?!本当の真実は…

ネット上で浮上する『マクロミル 騙された』の真実についてネット上での口コミを調べました。

まりか

有益な情報はなく、実際に騙された人はいないと考えられます!

ただ、『思ったより稼げなくって騙された』と思ってしまう人も多いようです…

まりか

ただ、上記のようにマクロミル風の怪しいメールが届くことが実際にあったそうです。

メールが届いた際は、内容やメールアドレスなどきちんと確認することをお勧めします。

マクロミルは、平均して1日約10件のアンケートが配信されます。

まりか

ただ、土日や祝日、ゴールデンウィークやお正月などはアンケートの配信は減るので注意しましょう。

迷惑メールが届く?!

ネットでは、マクロミルに登録して迷惑メールが来たといった意見が見られます。

実際に2年使用していますが、マクロミルに登録してから迷惑メールが増えたことはありません。

まりか

ただ新着アンケートのメールの通知が多くて、イライラする人がいるようです。

そんな人は、メール配信メール配信時間を設定することをお勧めします!

詳しいやり方はこちらです。

アンケート依頼メールの受信設定の変更方法
6つのステップで簡単登録

①マクロミルにログインをする

②Myページ「登録情報の変更・確認」をクリック

③「アンケート依頼メールの受信設定」をクリック

④おまとめメールでお好きな時間を設定

まりか

万が一、メールアドレスの登録が不安な人は、フリーメールで登録することをお勧めします。

稼げない?

よくネットで『マクロミルで数万円稼げる』といった人を見かけますが、そんな人は一握りです。

まりか

実際にやってみて、毎日スキマ時間でコツコツやれば数千円前後はコンスタントに稼ぐことができます!

あくまでお小遣い程度もらえると思っていた方がいいですよ!

まとめ

『マクロミル 怪しい』『マクロミル 騙された』とネットで浮上していますが、実際に被害にあった情報がありませんでした。

実際にマクロミルを使ってみて、安全性の高いポイントサイトだと思います。

まりか

ただ、ポイ活は楽にたくさんのお金を稼ぐことは難しいので、コツコツお小遣い程度稼ぎたい人が向いています。

画像引用:マクロミルHPより

まりか

今ならお得なキャンペーン実施中です♪

気になる方は下からぜひチェックして見てください。

この記事を書いたライター

まりか

大学では英文学とドイツ文学を専攻。

スピーキングが苦手なコンプレックスから、英語系アプリ・英会話スクールを何社も経験し1ヶ月でTOEIC180点スコアアップした言語好き

自身の経験から“本当に成長できるアプリ・スクール”を忖度なし&辛口で紹介します!

この記事に関連するラベル

ページトップへ