TOP > 実際に試しました 困った時の解決法 > チャットボット型Web接客ツールsinclo(シンクロ)の資料請求をしてみた!
今回、チャットボット型Web接客ツール「sinclo(シンクロ)」の導入検討にあたり、無料で資料請求ができるということだったので、試しに資料請求をしました!
めんじ
実際に資料請求をしてみて、以下のことが分かりました。
★資料請求をしてみて分かったこと★
・資料は請求したその日にPDFで送付される
・資料には公式HPに載っていない内容が多く記載されている
・資料を請求すると、メディアリンクの担当者から連絡がくる
・資料請求自体は1分もかからない
下記では、資料請求をするメリット・デメリットや資料請求方法を紹介していますので、sincloの導入を検討されている方は是非ご覧下さい。
このページの目次
資料は計27ページからなり、構成は以下のようになっています。
《資料の構成》
1ページ 表紙
めんじ
中身は1枚1枚見やすいレイアウトになっており、分かりやすい内容になっています。また、公式HPに載っていない内容がたくさん記載されているので、利用を検討されている方はまず資料請求から始めてみてはいかがでしょうか。
資料にはHPに記載されていないsincloの情報がたくさん記載されているので、より深くsincloについて知ることができます。
めんじ
sincloはそもそも資料を請求してもらう前提で公式HPが作られている気がします。そのせいか、詳細な料金や機能、具体的な活用事例等は公式HPに記載がなく、資料を見ないと分からない仕様になっています。
資料請求を行うと、資料送付とは別に、sincloの接客担当者からセールスのためのメールないし電話が来ます。
めんじ
私の場合は、まず電話が来ましたが、出れなかったため、メールが届きました。また、その後もメルマガは届くようになります。(配信停止は可能)これが嫌な方は、資料請求をしない方がいいかもしれません。
資料請求はコチラからsincloの公式の資料ダウンロードページに飛び、以下の項目を入力すれば完了です。
・会社名/団体名(必須)
・名前(必須)
・部署名
・メールアドレス(必須)
・電話番号(必須)
・その他ご質問、ご要望など
めんじ
私は、資料の請求が完了して数分後に資料のデータが届きました!紙の資料請求と違い、データでの資料請求だとすぐに資料が届くので便利ですよね。
sincloは無料トライアルもできるので、いきなり無料トライアルをしてsincloを使いながら運用できるかを判断するという選択肢もあります。
ただ、前もって事前情報を揃えてた上でsincloの運用を検討したい方には資料請求は必要と言えます。
めんじ
資料請求をすればメディアリンクの担当者から連絡が来るため、裏を返せば分からないことは直接担当者に聞くこともできます。資料請求は無料で簡単にできますので、深く考えずに少しでも興味のある方は資料請求してみてもいいと思いますよ!
某食品メーカー勤務。
老後2,000万円問題を知り、今の稼ぎだけだと不安になった結果、自分にあった副業を探す毎日を送っている。
既に20種以上の副業を試し、現在は「フランチャイズ経営」が一番良いのではと思っているが、より自分にあった副業探しは現在も継続中。