【美容モニター】美トリって怪しいの?口コミや評判を徹底解説

記事更新日: 2021/09/15

ライター: まりか

この記事を書いた人
まりか

商社で働く会社員。お金と自由が大好き。

好きなことをして自由に暮らせるように、働き方改革中。

コロナ流行に伴いポイ活を始めた私が、ポイ活のノウハウを教えます!

近年、お小遣い稼ぎや副業として始める人が多いポイ活。

その中でも、ここ数年で美容モニターとして知名度を上げている美トリについて紹介します。

まりか

本記事で紹介する美トリは、美容商品やサービスなどの利用を中心とした女性に人気のサイトです。

一般的に言えばまだ知名度も低いですが、美トリの実際の口コミや評判はどうなの?と不安になる人も多いでしょう。

まりか

そこで、美トリの運営会社を調べ安全性や、メリット・デメリットなどをこの記事で解説していきます!

登録に悩んでいる人はぜひ参考にしてください。

美トリとは

基本概要

美トリは、美容に関連する商品やエステなどのサービスを中心にしたアンケートモニターサイトです。

まりか

簡単にいうと綺麗になりながらお小遣いを稼げるということなのです!

評価
運営会社
株式会社ビサーチ
会員数
30万人以上
登録料
無料
年齢制限
16歳以上(未成年は保護者の同意を要する)
プライバシーマーク
あり
SSL /TLS
あり
モニター謝礼
謝礼1円=1円
交換先
現金
交換手数料
5000円未満の場合は手数料700円
案件内容
エステ・痩身
化粧品・美容
ダイエット
健康・サプリメント
カード・保険・不動産

案件内容

美トリで取り扱っている案件は、以下の通りです。

・エステ・痩身

・化粧品や美容製品

・ダイエット

・健康サプリメント

・カード・保険・不動産

・その他:宅配サービス、ウェディング、グルメ取り寄せなど

まりか

美トリは美容だけではなく、他のアンケートもあるんです。

ですが、クレカ発行や口座開設などは他のサイトと比べたら還元率がイマイチかも…

運営会社について

美トリは、「株式会社ビサーチ」という会社が運営しており、インターネットメディア事業や女性向けのプロモーション事業を展開しています。

まりか

ビサーチは「女性の働く機会を増やしたい」という思いから事業展開し、主婦やOLを中心とした20〜50代の方に人気のサイトです。

運営会社
株式会社ビサーチ
代表者名
岡崎 智也
資本金
3,000万円
設立日
2014年7月
所在地
〒150-0001
東京都渋谷区神宮前4-19-6 ウエストイーストビル2F

美トリって怪しい?

プライバシーマークを取得

プライバシーマークとは、企業の個人情報の取り扱いが適切であることを評価された場合、使用することができる制度になります。

まりか

会員登録する際の情報やポイントを交換する際の情報などが漏洩される可能性は低いことが考えられます。

SSL /TLS(暗号化通信)を導入

SSLは” Secure Socket Layer”の略で、インターネット上におけるやりとりの際のデータの盗聴や改ざん、なりすましを防止するための通信方法です。

まりか

TLSは、SSLを元に標準化させ、より進化した技術になります。

要は、サイト内でのやりとりをする際の情報が第三者に盗み見られても、暗号化してあるため読み取ることが困難になる技術です。

まりか

サイトのURLを見た際に、”http”の後に”s”があれば、SSL/TLSの導入がされていることになります。

美トリの評判・口コミ

まりか

美トリの特徴や会社についてはわかってきました。

では、実際にどんな口コミや評判があるのでしょうか?

Twitterや2chなどを徹底的に調べてまとめてみました。

良い口コミ・評判

良い口コミ・評判のまとめ

・女性向けの案件が多い

・アンケートに答えるだけで、いろんな化粧品がいつもよりお得に使える

・美容代が節約できる

・在宅でできる

・説明会のスタッフの感じが良かった

悪い口コミ・評判

悪い口コミ・評判

・モニターの案件が少ない

・手数料が高い

・謝礼承認までの期間が長い

まりか

サービスが開始されてから年数が浅いこともあり、Twitterなどでの口コミはそこまで多くありませんでした。

人気の高い美容系のモニターが豊富のため、美容マニアの女性にとってはおすすめと言えるでしょう。

美トリのメリット

エステ・脱毛、コスメなどがお得に試せる

美トリは美容系に特化したアンケートサイトです。

まりか

美容商品やサービスなど最大100%還元されるため気軽に試すことができます♪

美容に興味がある人はおすすめです。

友達紹介によりステータスが上がる

友達を紹介すればステータスが上がり、条件に応じてボーナスがもらえます。

特典①
紹介者と友達にそれぞれ1000円プレゼント
特典②
友達が受け取った謝礼金の10〜30%がポイント加算される

まりか

特典には条件があるので、必ず確認して特典をゲットしましょう。

説明会参加で最大4000円もらえるチャンス

運営会社のビサーチの説明会に参加するだけで、現金1000円がプレゼントされます。

また、モニター申込み件数に応じた謝礼として最大4000円獲得できるチャンスになります!

まりか

説明会は定期的に開催され、約1時間〜1時間半ほどの時間がかかります。

ただ、開催場所は東京か大阪だけになります。

説明会の申し込みで現金ゲット♪

もちろん来社説明会だけではなく電話説明会もあり、モニター申込み件数に応じた謝礼として最大4000円獲得できるチャンスもあります。

美トリのデメリット

案件が少ない

美容商品やサービスに特化したアンケートサイトである一方、案件数が少なく稼ぎづらいといった意見もあります。

まりか

美容好きの人ならお得に試せる内容であれば魅力的です。

ただ実際に月に10〜20万円も稼いでいる人もいます!

謝礼の承認まで時間がかかる

アンケートを提出してから謝礼承認まで最大90日間かかる場合があります。

まりか

すぐにお金が欲しい場合は向いてないかも…

案件に申し込む際は、必ず承認時期も確認しましょう。

5000円未満の振込の場合、手数料700円がかかる

美トリは換金するためには5000円以上必要です。

他のポイントサイトと比較すると、ハードルが高いのです。

まりか

5000円未満の場合は、700円の手数料がかかります。

高いですよね…

まりか

他のポイントサイトが気にある方は、ぜひ下の記事で確認してみてください!

登録方法

美トリは、16歳以上ならば誰でも登録することができます。

ただし、未成年の場合は保護者の同意が必要です。

美トリの登録方法
6つのステップで簡単登録

公式ホームページを開く

②ページ上部の”無料会員登録”をクリック

③メールアドレスを入力して、『上記に同意して登録する』をクリック

④入力したメールアドレスに届いたURLをクリック

⑤会員情報を入力し、送信をクリック

⑥登録完了

退会方法

美トリの退会方法は簡単です。

美トリの退会方法
注意事項を確認した上で退会手続きをしましょう。

①美トリにログイン

②マイページのメニューから登録情報をクリック

③退会手続きページをクリック

④最後の確認で注意事項を確認の上、「美トリを退会する」をクリック

⑤退会完了

まりか

退会後は獲得していた謝礼や振込中の謝礼などは全て失効してしまうので、必ず謝礼を受け取った上で退会してください。

まとめ

▼結論

  • 美トリは美容系に特化したアンケートサイトで女性におすすめ
  • アンケートでお小遣い稼ぎをしながら、気になるエステやコスメを試すことができる
  • 案件が少なく、謝礼の承認まで時間がかかる場合があるので、がっつり稼ぎたい人は向かない

美トリは、お得にエステやコスメを試すことができ、かつ謝礼をゲットできるため女性にとって魅力的なアンケートサイトです。

まりか

綺麗になりながら、楽しく稼ぎたい人にはおすすめです。

気になる案件を探してみてはいかがでしょうか♪

この記事を書いたライター

まりか

大学では英文学とドイツ文学を専攻。

スピーキングが苦手なコンプレックスから、英語系アプリ・英会話スクールを何社も経験し1ヶ月でTOEIC180点スコアアップした言語好き

自身の経験から“本当に成長できるアプリ・スクール”を忖度なし&辛口で紹介します!

この記事に関連するラベル

ページトップへ