【アンケートサイト】i-Say(アイセイ)の口コミ・評判を徹底解説

記事更新日: 2021/09/15

ライター: まりか

この記事を書いた人
まりか

商社で働く会社員。お金と自由が大好き。

好きなことをして自由に暮らせるように、働き方改革中。

コロナ流行に伴いポイ活を始めた私が、ポイ活のノウハウを教えます!

近年、お小遣い稼ぎや副業として始める人が多いポイ活。

その中でも、海外の企業が運営しているアンケートサイトi-Say(アイセイ)について紹介します。

まりか

本記事で紹介するi-Say(アイセイ)は、世界100国以上ものの地域で市場調査を行なっている世界第3位の専門調査会社であるイプソプ株式会社が運営しているサイトです。

i-Say(アイセイ)は一般的に言えばまだまだ知名度も低く、海外企業が運営しているなんて安全性なの?と不安になる人も多いでしょう。

まりか

そこで、i-Sayの運営会社を調べた上で安全性や、口コミ・評判などをこの記事で解説していきます!

登録に悩んでいる人はぜひ参考にしてください。

i-Say(アイセイ)とは

基本概要

i-Say(アイセイ)とは、海外企業が運営しているアンケートサイトです。

運営歴はなんと40年以上とアンケートサイトでは老舗になります。

まりか

正直いうと、アンケートサイトを調べるまで聞いたこともありませんでした。

世間的にはまだまだ知名度が低い、アンケートサイトです。

おすすめ度

 

運営会社
イプソス株式会社
会員数
300万人以上
登録料
無料
年齢制限
16歳以上
プライバシーマーク
あり
SSL /TLS
あり
交換レート
1ポイント=1円
最低交換ポイント
300P(300円)〜
ポイント有効期限
なし
ポイントの交換先
Amazonギフト券
Pexポイント
アンケート内容
WEBアンケート
郵送アンケート
Faxアンケート
アプリ
あり

運営会社について

i-Sayは、「イプソス株式会社」という会社が運営しており、フランス・パリで設立され、世界90カ国以上で従業員15,000名以上を持つ世界第3位のグローバル・マーケティング・リサーチ会社なんです。

まりか

数多くの世界で展開しているグローバルなアンケートサイトであるため、信頼できる企業と言えます。

日本では、東京・大阪に5つの本社・支社があります。

運営会社
イプソス株式会社
代表者名
内田俊一
資本金
3,150万円
設立日
1975年にフランス・パリで設立
所在地
〒530-0044
大阪府大阪市北区東天満1-12-12
従業員
177人

【危険度】i-Say(アイセイ)は安全なの?

プライバシーマークを取得

プライバシーマークとは、企業の個人情報の取り扱いが適切であることを評価された場合、使用することができる制度になります。

まりか

会員登録する際の情報やポイントを交換する際の情報などが漏洩される可能性は低いため、安心ですね♪

SSL /TLS(暗号化通信)を導入

SSLは” Secure Socket Layer”の略で、インターネット上におけるやりとりの際のデータの盗聴や改ざん、なりすましを防止するための通信方法です。

まりか

TLSは、SSLを元に標準化させ、より進化した技術になります。

要は、サイト内でのやりとりをする際の情報が第三者に盗み見られても、暗号化してあるため読み取ることが困難になる技術です。

まりか

サイトのURLを見た際に、”http”の後に”s”があれば、SSL/TLSの導入がされています

日本マーケティング・リサーチ協会(JMRA)加盟

日本マーケティング・リサーチ協会とは、マーケティング・リサーチの健全な発展と普及を目指した団体です。

まりか

要はユーザーに対して適切な対応とサービスの向上を目指した活動を行っています。

i-Say(アイセイ)はいくらぐらい稼げる?

平均で月に12件、少なくとも月に1件、アンケートが配信されます。

まりか

アンケートによって異なりますが、1件につき5〜250ポイントがもらえます。

また、マンスリー抽選キャンペーンにて、抽選で5000ポイントがもらえるチャンス企画も用意されています。

まりか

現実的にみると、i-Sayだけで稼ごうとすると、何ヶ月もかかってしまいます。複数のポイントサイトの中の1つとして使うことをお勧めします!

i-Say(アイセイ)の口コミ・評判は?

まりか

i-Sayの安全性や特徴についてはわかってきました。

では、実際にどんな口コミや評判があるのでしょうか?

Twitterや2chなどを徹底的に調べてみましたが、Twitterなどでは有力な口コミは見つかりませんでした。

まりか

ですが、アプリサイトの口コミを調査してみましたら、有力な口コミがみつかりました!

まりか

Google Playの評価は4.3となかなかの高評価ですね!

レビューを徹底的に調べてまとめてみました。

まりか

アンケート数が少ないと悪い評価がある一方、アンケートサイトとしては単価が高いと評価されていました。

まりか

稼ぐためには、他のポイントサイトもチェック♪

他のおすすめのポイントサイトをまとめたのでぜひ下の記事で確認してみてください!

i-Say(アイセイ)の登録方法

i-Sayは、登録は無料ででき、日本国内に住んでいる16歳以上であれば誰でも登録できます。

i-Say(アイセイ)の登録方法
5つのステップで簡単登録

公式ホームページを開く

②「無料登録」をクリック

③必要事項を入力

④届いたメール内のURLをクリック

⑤登録完了

まりか

1分くらいで簡単に登録できましたよ♪

i-Say(アイセイ)の退会方法

i-Sayは登録してから退会することができます。

i-Sayの退会方法
簡単に4つのステップで退会できます。

①ログインをする

②マイページの設定画面をクリック

③退会するをクリック

④必要事項を入力し、退会完了

まりか

退会後30日以内であれば、ポイントを交換できるんです!

また、退会を取り消したい場合は退会後30日以内であれば”お問い合わせフォーム”から連絡すればアカウントを再び使用することができます。

まとめ

▼結論

  • i-Say(アイセイ)は海外で有名なリサーチ会社が運営している
  • セキリティ対策は文句なしのため、安心して使える
  • 1案件のアンケートモニターとしての単価は高いが、アンケート数が少ないため、i-Sayだけでは稼げない
  • 複数のポイントサイトを並行しながらであれば、効率よく稼ぐことができる

i-Say(アイセイ)は、安全性が高く、アンケートサイトとしては単価が高いので、ポイントを貯めやすく、お勧めのアンケートサイトです。

まりか

ただアンケート数は少ないのが、残念なポイント…

サブサイトとして活用して、自分のお小遣いアップを目指してみてはいかがでしょうか♪

この記事を書いたライター

まりか

大学では英文学とドイツ文学を専攻。

スピーキングが苦手なコンプレックスから、英語系アプリ・英会話スクールを何社も経験し1ヶ月でTOEIC180点スコアアップした言語好き

自身の経験から“本当に成長できるアプリ・スクール”を忖度なし&辛口で紹介します!

この記事に関連するラベル

ページトップへ