【ポイ活】買い物で稼げる?ハピタスの評判・口コミを徹底調査!

記事更新日: 2021/09/07

ライター: まりか

この記事を書いた人
まりか

商社で働く会社員。お金と自由が大好き。

好きなことをして自由に暮らせるように、働き方改革中。

コロナ流行に伴いポイ活を始めた私が、ポイ活のノウハウを教えます!

ハピタスは320万人以上の会員が利用する、今話題のポイントサイトです。

貯めたポイントは”1ポイント=1円”と業界トップクラスのレートの低さで、ネットショッピングやサービス利用などをして、稼ぐことができます。

まりか

2012年にドル箱からハピタスに名前が変わったポイントサイトで、運営歴はなんと13年です

過去にはお笑い芸人の出川哲郎さんやゆりやんレトリィバァさんがCM起用されています。

今回の記事では、ハピタスの口コミや評判、効率的に稼ぐためのノウハウについて解説します。

まりか

ハピタス以外のポイントサイトが気になる方は下記をチェックしてください。ポイントサイトをわかりやすく比較しています。

ハピタスとは

基本情報

評価
運営会社
株式会社オズビジョン
会員数
300万人
登録料
無料
年齢制限
12歳以下は不可
プライバシーマーク
あり
SSL /TLS(暗号化通信)
あり
JIPC
あり
ポイントレート
1ポイント=1円
ポイントの有効期限
12ヶ月間ログインされなかった場合は失効
交換先
現金
他のポイント
電子マネー
ギフト券
ゲーム
交換手数料
なし
最低交換ポイント
300ポイントから
アプリ
あり
案件内容
ネットショッピング
アンケート
モニター
交換先
現金
他のポイント
電子マネー
ギフト券
ゲーム

【危険度】ハピタスは安全なの?

運営会社について

ハピタスを運営しているオズビジョンは、ポイントメディア事業を中心に展開している企業です。

まりか

グループ会社には、あのプリペイドカード事業を展開しているPollet株式会社があります。

運営会社
株式会社オズビジョン
代表者名
鈴木 良
資本金
3,000万円
設立日
2006年5月26日
従業員数
80名
グループ会社
Pollet株式会社
所在地
〒101-0054
東京都千代田区神田錦町 2-2-1

運営歴は13年以上で、 GMOメディア株式会社楽天株式会社など大手企業が主要取引先でより信用できる企業になります。

まりか

オズビジョングループは「人の幸せに貢献し、自己実現する集団で在る」という理念をもとに、事業に取り組んでいます。

プライバシーマークを取得

プライバシーマークとは、企業の個人情報の取り扱いが適切であることを評価された場合、使用することができる制度になります。

まりか

会員登録する際の情報やポイントを交換する際の情報などが漏洩される可能性は低いことが考えられます。

SSL /TLS(暗号化通信)を導入

SSLは” Secure Socket Layer”の略で、インターネット上におけるやりとりの際のデータの盗聴や改ざん、なりすましを防止するための暗号化プロトコル(通信方法)です。

まりか

TLSは、SSLを元に標準化させ、より進化した技術になります。

要は、サイト内でのやりとりをする際の情報を暗号化して送受信する技術のため、第三者に盗み見られても、暗号化してあるため読み取ることが困難になります。

まりか

サイトのURLを見た際に、”http”の後に”s”があれば、SSL/TLSの導入がされていることになります。

JIPC(日本インターネットポイント協議会)に加盟

ハピタスは、JIPCといったポイントサイトの質の向上に努めている非営利団体に加盟しており、悪質なポイントサイトや広告企業から利用者を守る取り組みをしています。

まりか

現代はネット社会なので、情報漏洩が怖いところ…

ハピタスでは様々な安全面を考慮した結果、利用者に信頼されているのです!

ハピタスのメリット

1ポイント=1円でわかりやすい

ハピタスでは、1ポイント=1円に交換できるため、わかりやすいです。

まりか

なんと490ポイントで500円分のAmazonギフト券に交換することができます!

10ポイント分もお得なんです♪

ログインさえすれば、ポイントの有効期限がない

パピタスでは、12ヶ月間ログインがなかった場合を除きポイントの有効期限がありません。

まりか

1年間の間に1回でもログインすればポイントは永久不滅なんです。

安心のハピタスお買い物保障制度

ハピタス経由でお買い物したのに、ポイントが反省されなかった場合は、ハピタスでポイント付与してくれる制度があります。

まりか

ポイントの付与が保証されているなんて嬉しい限りです。

対象は、あんしん保証マークが表示されているものだけなので必ず確認しましょう。

提携先が多い

ハピタスの提携先は、大手通販サイトなどを含めて3000以上とたくさんあります。

まりか

例えば、楽天やYahoo、ZOZOTOWN、GUなどの大手ショッピングサイトがあります。

普段利用している通販サイトがあるかもしれないので、要チェックですね!

業界最高ランクの還元率

ハピタスは、他のポイントサイトと比べて、ポイントの還元率が高いのです。

特にネットショッピングの還元率が高いため、ショップのポイントとハピタスポイントのダブルでポイントゲットすることができます!

まりか

同じ広告内容であっても、ポイントサイトによってポイント数が異なります。

ポイントレートを含めて確認して、どこがお得か確認することをお勧めします。

ハピタスのデメリット

ポイント交換上限がある

ハピタスでは、ポイントの交換の上限が毎月3万ポイントまでと決まっています。

どれだけ稼いでも、毎月3万円しか交換できないなんて…

まりか

ただし!!!

オズビジョンのグループ会社が経営しているプリペイドカードのPollet(ポレット)であれば、月30万までは換金出来るようになりました!

ゲームコンテンツが少ない

他のポイントサイトでは、ミニゲームなどがあり、毎日1〜10ポイントを簡単に稼ぐことができます。

しかし、ハピタスでは、ゲームコンテンツが少ないため、楽しみながらポイントを稼ぎたい人には向いてないと思います。

ハピタスで効率的に稼ぐコツ

ハピタス宝くじを毎日やる

毎日宝くじは、ハピタス独自のコンテンツで、”宝くじ交換券”を毎日宝くじ券に交換して、当選すれば最大1000ポイントがゲットできるチャンスです!

まりか

毎日当選される”毎日宝くじ”と月に1度しか開催されない毎月宝くじの2種類があります。

毎月ハピタス宝くじの方が当選額がアップしますよ!

どっちもチャレンジできるので、絶対やるべきです。

モニターサービスを利用する

店舗のサービスや商品を実際に利用し、アンケートを書くと、お礼として利用した金額の最大100%のポイントが還元されます。

まりか

人気の案件のため、抽選になることも…

還元率もいいため、気になるものは全部応募するべきです。

友達紹介制度を利用する

友達にハピタスを紹介し、紹介された友達がハピタスに会員登録して、ポイントを獲得した場合に、自分にポイントがプレゼントされます。

まりか

友達が対象の広告利用でポイントをゲットすると、最大10〜40%のポイントを獲得できるチャンスです。

会員グレードをアップする

会員ランクによって、最大5%のボーナスポイントが還元されます。

獲得ポイントや利用した広告の件数によってランクが決まり、ランクが上がればもっとお得にポイントをゲットできます。

まりか

実は…2021年9月1日にランク制度がリニューアルされました♪

会員様がもっとお得になったんです!

ネットでの口コミ・評判を調査しました

良い口コミ・評判

良い口コミ・評判では、ネットショッピングの還元率が高いサイトの提携先が豊富などの意見が多くありました。

悪い口コミ・評判

悪い口コミ・評判では、ポイントが反映されない反映されるまでに時間がかかるなどの意見がありました。

まりか

Twitterや2ちゃんを確認しましたが、全体的には良い口コミが多かったです。

登録方法

ハピタスの登録手順は以下です。

公式ホームページを開く

②会員登録(無料)をクリックする
③必要事項を入力し、確認画面へ。
④ショートメールに認証コードが届く。

⑤送られてきたメールのURLをクリックし、4桁の認証コードを入力
⑥登録完了

まとめ

▼結論

  • 運営実績や会員数などからも安心して利用できるサイト
  • 1ポイント=1円で現金や電子マネー、ギフト券に交換できる
  • 提携サイトは3000以上と業界トップクラスのため、ネットで買い物する人におすすめ
  • ゲームコンテンツを楽しみたい人や、無限にポイントを稼ぎたい人は向かない

ハピタスは、ネットショッピングや広告利用の還元率が高く、保証制度などがあり、利用者が安心して使いやすいサイトになっています。

まりか

ネットショッピングを利用する場合は、必須で確認するべき!

ハピタスで気軽にお小遣い稼ぎを始めてみてはいかがでしょうか。

この記事を書いたライター

まりか

大学では英文学とドイツ文学を専攻。

スピーキングが苦手なコンプレックスから、英語系アプリ・英会話スクールを何社も経験し1ヶ月でTOEIC180点スコアアップした言語好き

自身の経験から“本当に成長できるアプリ・スクール”を忖度なし&辛口で紹介します!

この記事に関連するラベル

ページトップへ