【ポイ活】本当に稼げるの?ECナビの評判・口コミを徹底調査!

記事更新日: 2021/09/04

ライター: まりか

この記事を書いた人
まりか

商社で働く会社員。お金と自由が大好き。

好きなことをして自由に暮らせるように、働き方改革中。

コロナ流行に伴いポイ活を始めた私が、ポイ活のノウハウを教えます!

ECナビは700万人以上の会員が利用する、大手ポイントサイトです。

東証一部上場企業が運営するポイントサイトで、ネットショッピングやアンケート回答、モニター参加やミニゲームなどをすることで、ポイントを稼ぐことができます。

まりか

ポイントサイト界でも、1位2位を争う人気サイトです。

そんなECナビは安全なのか、本当に稼げるのか実際検証してみました。

今回の記事では、ECナビの評判や口コミ、効率的に稼ぐためのノウハウについて解説します。

まりか

ECナビ以外のポイントサイトサイトが気になる方は下記をチェックしてください。

ポイントサイトを比較して、わかりやすく解説しています。

ECナビとは

基本情報

評価
運営会社
株式会社VOYAGE MARKETING
会員数
700万人以上
登録料
無料
年齢制限
6歳未満は利用できない
(16歳未満は保護者の同意が必要)
プライバシーマーク
あり
SSL /TLS(暗号化通信)
あり
JIPC
加盟あり
ポイントレート
10ポイント=1円
交換先によって異なる
ポイントの有効期限
獲得月から1年を過ぎた時点で3ヶ月ごとに有効期限を迎え、獲得年月の古いポイントから失効
交換先
PeXにて交換可
PeXから現金やギフト券などに交換可
最低交換ポイント
3000P(300円)から
案件内容
モニター
クレジットカード発行・口座開設
ネットショッピング
資料請求
アンケート
ミニゲーム

【危険度】ECナビは安全なの?

ECナビは、ポイントサイトの中でも1位2位を争うくらい有名なサイトです。

人気サイトだけど安全なサイトであるのか徹底的に調べてみました。

ECナビの運営会社について

ECナビを運営している”株式会社VOYAGE MARKETING”は、メディア事業や催促DM事業、リテールDX事業を展開している会社です。

まりか

ECナビ以外にも、辞典や辞書サービスサイトの”コトバンク”を運営している会社なんです。

ネットで単語の意味を検索したときに見かけたことありますよね?

同じ会社が運営しているなんて親近感です!

運営会社
株式会社VOYAGE MARKETING
代表者名
古谷 和幸
資本金
1億9,800万円
設立日
2007年1月22日
従業員数
377人(株式会社VOYAGE GROUP)
主要株主
株式会社VOYAGE GROUP 100%
所在地
〒150-0043
東京都渋谷区道玄坂1-21-1 渋谷ソラスタ15F

運営実績15年以上で、東証一部上場のグループ会社が運営しているので、信憑性が高いポイントサイトになります。

プライバシーマークを取得

プライバシーマークとは、企業の個人情報の取り扱いが適切であることを評価された場合、使用することができる制度になります。

まりか

会員登録する際の自分の情報やポイントを交換する際の情報などの情報が漏洩される可能性は低いことが考えられます。

SSL /TLS(暗号化通信)を導入

SSLは” Secure Socket Layer”の略で、インターネット上におけるやりとりの際のデータの盗聴や改ざん、なりすましを防止するための暗号化プロトコル(通信方法)です。

まりか

TLSは、SSLを元に標準化させ、より進化した技術になります。

要は、サイト内でのやりとりをする際の情報を暗号化して送受信する技術のため、第三者に盗み見られても、暗号化してあるため読み取ることが困難になります。

まりか

サイトのURLを見た際に、”http”の後に”s”があれば、SSL/TLSの導入がされていることになります。

JIPC(日本インターネットポイント協議会)に加盟

ECナビは、JIPCといったポイントサイトの質の向上に努めている非営利団体に加盟しており、悪質なポイントサイトや広告企業から利用者を守る取り組みをしています。

まりか

JIPCの会長はなんと、株式会社VOYAGE GROUPの代表取締役社長兼CEOの宇佐美進典氏なんです!

サービスに関して利用者に信頼されるように努めた活動や運営をしている団体の会長が、親会社の代表取締役社長なんて利用者としては安心材料の1つになりますね♪

ECナビのメリット

利用者が安心できるサイト

ポイントサイト業界でもトップを争う企業が運営しています。

上記でも説明した通り、プライバシーマークの取得、JIPCの加盟などが安心感を与え、実際に利用するユーザーの多さからも、信頼性に繋がっていると言えます。

会員グレードアップで最大20%ボーナスポイントをゲット

アンケート、ショッピング、辞書検索の3つのサービスの利用回数に応じてグレードが決まり、毎月最大20%のボーナスポイントを受け取ることができます。

まりか

グレードアップをするにはネットショッピングを利用するのが1番おすすめです。1回の買い物ですぐにアップグレードできます♪

ゲームコンテンツが豊富

毎日貯まるミニゲームなどが豊富のため、楽しみながらポイントを稼ぐことができます。

まりか

中でも、”ひっぱれ!ポイント畑”がおすすめです!

UFOキャッチャーのようなゲームで、取った物で獲得ポイント数が変わってきます♪

ECナビのデメリット

ポイント交換が面倒くさい

ECナビで貯めたポイントは、ポイント交換サイトPeXを通じて現金やギフト券などに交換するシステムなので、他のサイトと比べて、手間がかかります。

まりか

PeXはECナビを運営する親会社が運営しています。

ちなみにPeXへのポイント交換は無料です。

広告還元率が低い

アンケート回答、広告だけクリックする案件だけでは、稼ぐことは難しいです。

もちろん毎日の積み重ねも大切ですが、より稼ぐためには高額案件などのコンテンツも利用することが必要です。

まりか

ポイントジャンボ宝くじは1等になれば、100,000ポイント当選するチャンスなので、絶対参加しましょう!

登録に手間がかかる

ECナビは、サイトの会員登録だけではなく、ポイント交換の際に利用するPeXの登録も必要なので、他のサイトより時間がかかります。

ECナビで効率的に稼ぐコツ

友達を紹介する

お友達がECナビに会員登録して、本人認証が完了すると、あなたと友達の両方が1500ポイントをゲットすることができます。

また、紹介ボーナスとして友達が獲得したポイントの5〜100%をもらえます。

まりか

ただいま、キャンペーンにより2021年9月30日まで、紹介した友達が会員登録・ポイント交換をすると、紹介者に5000ポイント、お友達に1000円分のamazonギフト券がもらえます。

リサーチパネルのアンケートを利用する

ECナビは、アンケートモニターの”リサーチパネル”も運営しています。

リサーチパネルは、他のポイントサイトよりも稼ぎやすいといった声があります。

まりか

ただ、回答するアンケート数が少ないと思ったより稼ぐことはできないです…

アンケート数だけを見ると、”マイクロミル”の方が多く、おすすめです。

大人気のモニターに参加して稼ぐ

ECナビには、最大100%還元される覆面調査”ポンポンモニター”対象商品を購入後にアンケート回答などをすると実質無料で商品を試せる”テンタメモニター”があります。

まりか

残念なところは、モニターの案件は大人気なので抽選になります。

外れても諦めずに、気になるものには全部応募するべきです!

ネットでの口コミ・評判を調査しました

良い口コミ・評判

良い口コミ・評判では、運営会社に対する安心感や、ミニゲームが充実しているので空いた時間でポイントを稼ぎやすい、アプリの案件が豊富といった声などが聞かれています。

悪い口コミ・評判

悪い口コミや評判では、買い物の還元率が低いポイントの交換が面倒などの声が聞かれています。

登録方法

ECナビの登録手順は以下です。

公式ホームページを開く

メールアドレスの入力をし、送信ボタンをクリック
送られてきたメールのURLをクリック
④会員情報の入力

⑤登録完了

まとめ

▼結論

  • 大手企業が運営しているため、安心して利用できる
  • ポイントの交換先がPeX経由なので、少し手間がかかる
  • 広告還元率が低いため、ポイント数が少ない案件は避ける
  • 会員ランクがグレードアップすると、最大20%のボーナスポイントがもらえるのでおすすめ

ECナビは誰でも簡単にお小遣い稼ぎができると好評のポイントサイトです。

運営元がはっきりしているので、安心感で言えば最高ランクです。

まりか

アンケートやゲームなどで空いた時間でポイントを貯めつつ、イベントやモニター案件など高額案件にチャレンジして、ポイントをゲットしましょう。

この記事を書いたライター

まりか

大学では英文学とドイツ文学を専攻。

スピーキングが苦手なコンプレックスから、英語系アプリ・英会話スクールを何社も経験し1ヶ月でTOEIC180点スコアアップした言語好き

自身の経験から“本当に成長できるアプリ・スクール”を忖度なし&辛口で紹介します!

この記事に関連するラベル

ページトップへ