【ポイ活】アメフリは意外と稼げる?口コミや評判を徹底調査

記事更新日: 2021/09/02

ライター: まりか

この記事を書いた人
まりか

商社で働く会社員。お金と自由が大好き。

好きなことをして自由に暮らせるように、働き方改革中。

コロナ流行に伴いポイ活を始めた私が、ポイ活のノウハウを教えます!

アメフリは50万人以上の会員が利用する、今話題のポイントサイトです。

業界トップクラスの還元率で、ネットショッピングやサービス利用などをし、稼ぐことができます。

まりか

2020年にi2iポイントからアメフリに名前が変わったポイントサイトです。

今回の記事では、アメフリの口コミや評判、効率的に稼ぐためのノウハウについて解説します。

 

まりか

アメフリ以外のポイントサイトサイトが気になる方は下記をチェックしてください。ポイントサイトをわかりやすく比較しています。

アメフリとは?

評価
運営会社株式会社
エムフロ
会員数
50万人
登録料
無料
年齢制限
18歳以上
(未成年は保護者の同意が必要)
プライバシーマーク
あり
SSL /TLS(暗号化通信)
あり
JIPC
加盟あり
ポイントレート
10ポイント=1円
ポイントの有効期限
最終ログインから1年間
交換先
現金(銀行振り込み)
ギフトコード
電子マネー
他社ポイント
仮想通貨
マイル
交換手数料
基本的に無料
最低交換ポイント
4000P(400円)から
アプリ
なし
案件内容
ネットショッピング
ログイン
無料ガチャ
アンケート回答
アプリダウンロード

アメフリは安全なのか?

アメフリは、モッピーやECナビと比較すると、まだまだ認知度が低いポイントサイトです。

しかし、安全性が高いポイントサイトなので、安心して利用することができます。

アメフリの運営会社について

アメフリを運営している”株式会社エムフロ”は、メディア事業とマーケティングコンサルティング事業を展開している会社です。

まりか

アメフリ以外にも、クラウドソーシングサイト大手の”Craudia(クラウディア)”を運営している会社なんです。

”innovation×smaile”をビジョンに掲げ、さまざまな事業を展開しています。

運営会社
株式会社エムフロ
代表者名
北脇 陽典
資本金
5,000万円
設立日
2004年9月
従業員数
70名
グループ会社
株式会社イーストビーム
所在地
〒150-0034
東京都渋谷区代官山町8-7 Daiwa代官山ビル 6階

運営歴は15年以上で、グーグル合同会社やヤフー株式会社、KDDI株式会社など大手企業が主要取引先でより信用できる企業になります。

プライバシーマークを取得

プライバシーマークとは、企業の個人情報の取り扱いが適切であることを評価された場合、使用することができる制度になります。

まりか

会員登録する際の自分の情報やポイントを交換する際の情報などの情報が漏洩される可能性は低いことが考えられます。

SSL /TLS(暗号化通信)の導入

SSLは” Secure Socket Layer”の略で、インターネット上におけるやりとりの際のデータの盗聴や改ざん、なりすましを防止するための暗号化プロトコル(通信方法)です。

まりか

TLSは、SSLを元に標準化させ、より進化した技術になります。

要は、サイト内でのやりとりをする際の情報を暗号化して送受信する技術のため、第三者に盗み見られても、暗号化してあるため読み取ることが困難になります。

まりか

サイトのURLを見た際に、”http”の後に”s”があれば、SSL/TLSの導入がされていることになります。

JIPC(日本インターネットポイント協議会)に加盟

アメフリは、JIPCといったポイントサイトの質の向上に努めている非営利団体に加盟しており、悪質なポイントサイトや広告企業から利用者を守る取り組みをしています。

まりか

現代はネット社会なので、情報漏洩が怖いところ…

アメフリでは様々な安全面を考慮した結果、利用者に信頼されているのです!

アメフリのメリット

新規登録で1000ポイントゲットできる

アメフリに登録するだけで、1000ポイント(100円)を獲得することができます。

まりか

電話認証を完了”、”ポイント交換を完了”の両方を満たした時点でポイントを獲得できます。

高還元率でポイントが貯まりやすい

まりか

ポイントサイトで稼ぐためには、還元率が重要です!

還元率が低いとなかなか稼ぐことはできません…

アメフリは自社が言うほど、業界トップクラスの還元率を誇っています。

毎日ポイントアップのタイムセール独自のキャンペーンなどもあり、ポイントをより稼ぎやすいサイトになっています。

友達紹介で最大10%還元される

アメフリでは、友達紹介制度があり、自分経由で友達がアメフリに登録することで友達紹介ボーナスがもらえます。

また、紹介された友達も登録ボーナスをもらえます。

まりか

紹介された友達が、”電話認証設定”、”ポイント交換完了”をする必要があります。

また、ダウン報酬と言って、友達がサイトの案件に取り組むと、友達が獲得したポイントの5%~10%相当を自分が獲得できるシステムもあるんです。

ランク制度によって最大5%ボーナスポイント

画像引用:アメフリ

ランク制度とは、獲得ポイントや承認案件などで6つの会員ランクに分けられ、ランクに応じて最大5%ボーナス得点を獲得することができます。

まりか

やればやるほど、稼げるっていう仕組みなんです!

ログインするだけでポイントをゲットできる

アメフリは、毎日ログインするだけで10ポイント獲得することができます。

まりか

ポイントサイトの大手のモッピーやECナビにはないサービスなんです!!

また、毎日1回チャレンジできる”無料ガチャ”といったコンテンツもあり、最低10ポイントから最大100ポイントを獲得できるチャンスもあります。

アメフリのデメリット

JIPC(日本インターネットポイント協議会)非加盟

アメフリを運営している株式会社エムフロはJIPCに現時点では加盟していません。

まりか

JIPCは、ポイントサイトの質の向上に努めている非営利団体です。

悪質なポイントサイトや広告企業から利用者を守る取り組みをしています。

JIPCに参加するには条件があり、費用もかかるため、サイトの信頼につながります。

まりか

ただ上記でもお話しした通り、プライバシーマークの取得やSSL /TLSを導入し、利用者の安全を守る取り組みは行なっています。

ショッピング系の案件が少ない

アメフリでは、ショッピング系の利用案件が少ないので、ネットショッピングを利用してポイントを多く獲得しようとするユーザーにとっては向いてないかもしれません。

楽天市場の案件がない

アメフリでは楽天市場の案件がありません。

まりか

私も楽天市場をよく利用するため、残念なポイントの1つです。

アメフリの口コミ・評判

良い口コミ・評判

アメフリの口コミでは、毎日ログインするだけでポイントゲットでき、タイムセールやキャンペーンで高額ポイントを獲得できるなどのユーザーから喜ぶ声が多い印象です。

まりか

毎日ログインや無料ガチャは通勤時間などの短い時間でできるので、すごく嬉しいです。

悪い口コミ・評判

ポイントがつかない、反映に時間がかかるといった意見を時々耳にします。

まりか

ポイントが反映されるまでに時間がかかる案件もあるので、ポイント承認目安時期や獲得条件を確認しましょう。

それでも反映されない場合は、運営会社に問い合わせを!

アメフリで効率的に稼ぐ方法

アメフリで稼ぐために、欠かせない方法を厳選してみました。

毎日ログイン

毎日ログインするだけで、10ポイント稼ぐことができます。

さらに、30日間連続でログインすればさらに100ポイント加算されるのでよりお得です。

ガチャ

1日1回チャレンジでき、ハズレなしのガチャに参加しましょう。

10ポイント、30ポイント、50ポイント、100ポイントのどれかが必ず当たるチャンスなので、ログインしたら、忘れずに行うことが大切です。

プロフィール登録

会員登録後、追加プロフィールを入力するだけで合計1000ポイント稼ぐことができます。

まりか

簡単な登録だけで、1000ポイントもゲットできるなんて嬉しいですね!

タイムセールやキャンペーンなどの高額案件でポイントを貯める

アメフリは、他のポイントサイトと比べて還元率は高いポイントサイトです。

まりか

タイムセールやキャンペーンを利用すると、よりポイントを稼ぐことができます♪

アンケートモニターで貯める

企業から届くアンケートに答えてポイントを獲得します。

報酬が1件20〜50円という高単価なアンケートも配信されるので、高単価なアンケートに絞ると効率よく稼げます。

まりか

ポイ活での効率的な稼ぎ方は下記の記事をぜひみてください。初心者でも稼げる方法が書いてあります!

アメフリに実際に登録してみました!

アメフリの登録手順はこちらです。

公式ホームページを開く

②ページ上部の”無料登録”をクリックする
③メールアドレスを入力して登録をクリックする
④送られてきたメールのURLをクリック
⑤パスワードを設定し、画像認証を入力

⑥登録完了

まりか

私が実際に登録したものがこちらです。

とても簡単に登録できました!

まとめ

▼結論

  • アメフリでは、ログインボーナスや無料ガチャなど毎日コツコツ稼げるコンテンツがある
  • 業界トップクラスの還元率を誇っているため稼ぎやすい
  • プライバシーマークの取得やSSL/TLS導入とポイントサイトの安全性が高く、情報漏洩がされにくい
  • ポイントの反映に時間がかかる案件もあるため、すぐに稼ぎたい場合は向かない

モッピーやECサイトと比較すれば、まだまだ名前は周知されていませんが、少しずつ人気を伸ばしているサイトになります。

誰でも取り組みやすいコンテンツもあるため初心者向きのポイントサイトです。

まりか

私はポイ活を始めた際は、モッピーよりもサイトがわかりやすく使いやすかったです。

簡単な登録だけでポイントがゲットできるので、やる気もアップ♪

まずは登録して、1000ポイント獲得してみましょう。

この記事を書いたライター

まりか

大学では英文学とドイツ文学を専攻。

スピーキングが苦手なコンプレックスから、英語系アプリ・英会話スクールを何社も経験し1ヶ月でTOEIC180点スコアアップした言語好き

自身の経験から“本当に成長できるアプリ・スクール”を忖度なし&辛口で紹介します!

この記事に関連するラベル

ページトップへ