新サービスハンドメイド販売サイト【マルシェル】の評判は?

記事更新日: 2021/08/31

ライター: まりか

まりか

「マルシェル」というハンドメイドを販売出来る新サービスを知っていますか?

 

有名な「minne」や「creema」は知っているけど、初めて聞いたという方も多いのではないでしょうか。

2020年3月にスタートしたサービスですが、運営はNTTグループの企業なので安心して利用出来るサービスです!

他の販売サイトの販売手数料が10%前後のところマルシェルは3.85%(有料会員)の販売手数料!!

この記事でわかること

  • ハンドメイド初心者が「マルシェル」を使うメリット
  • 他の大手販売サイトよりも優れること
  • 有料会員になる目安

今回は、「マルシェル」の評判についてお伝えしていきます!

ライタープロフィール
まりか

夢を叶えるために、お金を稼ぐ方法を調べ・試行錯誤中。
調査した職業数は50種を超える。

昔から物造りが好きで、ハンドメイド副業もお金を稼ぐ方法の一つとしています。

マルシェルってどんなサービス?

マルシェルは2020年3月にスタートしたハンドメイド作品や不用品を販売できるサービスです!

まだ、新しいサービスなので見てもらえるチャンスが高くなります!

マルシェルは、「goo blog」と連携した作品マーケットサービスです。

ハンドメイド作品や中古品などの販売・購入ができます。また、minneやcreemaと違って中有品も販売できるサービスです!

月間3000万訪問のブログサービス「goo blog」の広告枠で商品を紹介。詳細なアクセス解析も見られます。

▼ポイント

・月額524円の有料プランになると販売手数料が3.85%のため売上アップが期待できる

・ショップとブログを無料同時開設できる

・集客を手伝ってくれる

goo blogって?

gooブログは、NTTレゾナント社が提供するポータルサイト「goo」の1サービスです。

「goo blog」は無料でブログを開設できるので、コストをかけずにブログを作ってみたい人が多く利用しています!

月間訪問者数3,000万人の「goo blog」なので、ここで作品が紹介されれば多くの人の目にとまります!

出品できるもの

✔️ハンドメイド作品

✔️オリジナル作品

✔️不要になった新品・中古品(雑貨・衣類・本など)

✔️農作物 ・食品・飲料

✔️観賞用植物、ドライフラワー

他の販売サイトと違う点は、、、

ハンドメイド作品の他に中古品の販売もできることです!

 

まりか

中古品目当てにサイトを訪れた人にも見てもらえるチャンスがあるってことですね!

出品までの流れ

 

1、goo IDを作成する

goo IDを取得している場合はログインだけでOK!

初めての人はID取得が必要です。

2、ショップ+ブログを開設

同時にブログを開設することで売上のアップに期待できる

3、出品者登録をして出品

管理画面上の「出品する」ボタンを押す

商品名

カテゴリ

商品の種類

商品写真

商品概要

商品ストーリーを選択

販売価格(送料込み)

在庫数と単位

発送までの目安

配送方法

配送エリア・備考等

これらを入力すればOK!

有料会員になる目安

もちろん最初から有料会員で初めても構いませんが、月額524円がかかります。

販売手数料+送料+振込手数料(330円)がかかってくることを考えると平均月1万円の売上があるといいでしょう!

まとめ

「マルシェル」は新しいハンドメイド販売サイトです。

 

・月額524円の有料プランになると販売手数料が3.85%のため売上アップが期待できる

・ショップとブログを無料同時開設できる

・集客を手伝ってくれる

この記事を書いたライター

まりか

大学では英文学とドイツ文学を専攻。

スピーキングが苦手なコンプレックスから、英語系アプリ・英会話スクールを何社も経験し1ヶ月でTOEIC180点スコアアップした言語好き

自身の経験から“本当に成長できるアプリ・スクール”を忖度なし&辛口で紹介します!

この記事に関連するラベル

ページトップへ