2021年ランキング|無料英語学習アプリを徹底調査・厳選して紹介

記事更新日: 2021/01/30

ライター: まりか

▼結論

・アプリによって特徴があるので、自分の好みをイメージして選ぶのが◎

・最もオススメなのは【Duolingo】

・普通の勉強と同じように続けることが大切なことをお忘れなく。

まりか

「まだ、外出するのが不安・・・外に出ないで効果的・楽しく英語を勉強する方法はないかな?」

という要望にお応えして、英語学習系アプリを調査しました!


▼気になったものはまずはダウンロードして試しています!

まりか

今回は、筆者が実際に使ってみて効果があったアプリをランキング形式で紹介します!
自分に合うアプリがあるか、この記事をもとに判断してみて下さいね。

 

▼筆者厳選のシャドーイングアプリはこちら

関連記事

ヒアリング→即日本語変換を可能にするシャドーイング特化究極アプリの評判・口コミ全集

厳選アプリランキング

1位. Duolingo(デュオリンゴ)

販売元     :Duolingo, Inc.
サイズ     :142MB
アプリバージョン:6.81.1
【iOS版アプリダウンロード】iOS版
【Android版アプリダウンロード】Android版

 

登録ユーザー数3億人!選ばれたのはDuolingoでした

Duolingoは、年間最優秀アプリ(iPhone App of the Year)を受賞、各種雑誌に取り上げられた英単語学習アプリ。

楽しく学ぶことを追及しており、「Your bear drinks beer」(あなたの熊はビールを飲みます)のような文章も登場。 
その他、リーグ戦もあり、レッスンを完了するごとに得られるポイント数をもとにリーグ戦も開催されるので、お友達同士で競いあうのも楽しいです。

 

 

2位. iKnow!(アイノウ)

販売元     :Cerego Japan Inc.
サイズ     :47.9MB
アプリバージョン:5.2.9
【iOS版アプリダウンロード】iOS版
【Android版アプリダウンロード】Android版

 

導入法人数400社以上。即戦力のプログラムを提供。

全7カテゴリ200以上にも及ぶ膨大な量のコンテンツを提供する英単語学習アプリ。

日常英会話からTOEIC、ビジネス英語に至るまでカバー。
DMM英会話とも連携可なので、DMM英会話利用者なら必携のアプリです。

 

3位. Memrise(メムライズ)

販売元     :Memrise
サイズ     :266.2MB
アプリバージョン:3.2.19
【iOS版アプリダウンロード】iOS版
【Android版アプリダウンロード】Android版

 

App Storeで評価★4.6を獲得・圧倒的支持を得たアプリ

23種類の言語を網羅・音源は全てネイティブで様々な場面の話し方やアクセントを聞いて学べるアプリ。

ただのアプリでも"本物の英語"の学習にこだわるアプリ。
一方で、英語学習最大の敵"挫折"を回避するためにサクサク進められる工夫がされています。

 

 

4位. 英単語ゲームHAMARU

販売元     :MITSUYUKI SUZUKI
サイズ     :192.9MB
アプリバージョン:10.8.1
【iOS版アプリダウンロード】iOS版
【Android版アプリダウンロード】Android版

 

シリーズ150万DL超え、“ハマる”英単語ゲーム

シリーズ150万DL超え、App Storeの評価★4.8を獲得した英単語学習アプリ。

評判や口コミを調べてもネガティブなものは少なく、「BGMが良い」「楽しくて“ハマる”」と好評でした。
和訳または英訳をタップするだけの簡単操作で感覚的に遊ぶことが出来ます。

 

5位. TOEIC GalaxyWord

販売元     :Masahiro Suzuki
サイズ     :55.3MB
アプリバージョン:1.0.7
【iOS版アプリダウンロード】iOS版

 

累計2万件以上DL、遊びに振り切った

落下してくる隕石を和訳で撃ち落とすという遊びに振り切った英単語学習アプリ。

隕石が近づいてくる焦りで瞬発力を鍛えられること間違い無し。
気軽なのに、しっかり英単語を学習できるので、「英語が苦手・・・」という方にこそ、一度は触っていただきたいアプリです。

 

最後に

手軽に、無理なく英語を学習できるアプリ。
途中で挫折してしまった経験がある方も、お家時間が増えた今だからこそ、アプリで楽しく学習してみて下さいね。

まりか

無料なので、気になったらぜひダウンロードを!

※記事の内容は記載当時の情報です。現在の内容と異なる場合があります。

 

この記事を書いたライター

まりか

大学では英文学とドイツ文学を専攻。

スピーキングが苦手なコンプレックスから、英語系アプリ・英会話スクールを何社も経験し1ヶ月でTOEIC180点スコアアップした言語好き

自身の経験から“本当に成長できるアプリ・スクール”を忖度なし&辛口で紹介します!

この記事に関連するラベル

ページトップへ