マイチューターで英会話力アップ?口コミ評判を実体験で検証

記事更新日: 2021/02/28

ライター: まりか

▼結論

・定額なのに1日の制限無し!受け放題◎

・自分のペースで目標まで到達できる!

・講師の国籍にこだわる人には不向き

ライタープロフィール
まりか

小学生の頃から英語を学び始め、好きが転じて大学では英文学・ドイツ文学を専攻。
構文把握が好きだったがスピーキング出来ないことにコンプレックスを感じ、英語系アプリと英会話スクールを試しまくる。
結果、1ヶ月でTOEICスコアを180点アップを経験する。

まりか

「HPを見てもどの英会話スクールが良いか分からない!」と悩んでいませんか?

 

例えば・・・

  • スクールの特徴について良いところしか書いてない
  • 生徒の声もポジティブな意見しかない
  • 検索しても出てこない

 

まりか

そんなあなたへ4技能を学習するならココ!【マイチューター】をご紹介します!


▼筆者は実際にマイチューターで学習しました

まりか

筆者が実際にマイチューターで学習してみて感じたのは、

  • カリキュラムに忠実でブレが少ない
  • 学校のような雰囲気が好きなら合う

ということ。


今回はそんな体感を持った筆者が、

・“マイチューター”で何が出来るの?
・どこまでスピーキング力を向上できるの?


この2点について実際に学習した結果、判明したことをお伝えします。

ただ、最終的な“合う合わない”は人の好みによるところです。
大切な時間を無駄にしない為にも、この記事を読んでみて「自分に向いていそう」「やってみたい」という方は有料サービスを無料で1回体験できるので受けてみて下さいね。

 

▼その他マイチューターについての記事はこちら。

 

>4技能の習得ならココ!<

マイチューターとは?

運営会社
株式会社エー・エム・アイ・キャピタル
所在地
〒112-0002
東京都文京区小石川5-10-4
ヒルトップ小石川105
料金
533円/レッスン~
評価
公式HPを見てみる>

月額制なのに受け放題!

マイチューターの嬉しい特長といえば、月額制なのに1日の予約・受講数に制限が無いこと。
「短期間で詰め込みたいのに、予約枠に制限がある!」「同じく1日の予約制限無く受けられるけど、オプション扱いで料金割高・・・」なんてズルいケースはありません。

 

実際のレッスンの様子

まずは予約!(でも、システム不便すぎ…)

まりか

ログインし、マイページ予約します。
レッスン日を設定し、受けたい講師を選びます。


▼実際の講師の選択画面

 

まりか

正直、不便過ぎる・・・。

日にちを指定したら、どんな講師がレッスン対応可能なのか、いちいち見ていくしかありません。
お気に入りの講師を見つけるまでは手間です。

 

Zoomで始める場合の注意点!
講師からレッスン前にメッセージが来ます!

筆者は音質、使いやすさの観点から、Zoomでの受講をオススメしています。
Zoomの場合、事前に登録したZoomIDに講師から連絡が来るので、早目にログインして待っておきましょう!


まりか

アカウントを変更したい場合は、サポートへ連絡が必要です。
前もって確認しておきましょう!

 

事前に発音を確認出来るのは◎!

まりか

ネイティブではない講師に英会話を習う時に気になるのが、“発音”ですよね。

マイチューターでは、事前に講師の発音をチェック出来ます!

 

▼納得してレッスンを選択できるから、無駄なレッスン消化はゼロに。

 

 

無料体験でレベルチェック出来る

まりか

「レッスンの内容を知りたいのに、レベルチェックで時間を取られちゃうの?」という声もあると思います。
ただ、具体的にレベルを教えてくれる=自分の目標までにどれくらい時間とお金がかかるのか分かるので、無駄にはなりませんよ。

▼レベルは10段階!

 

レッスンの流れ(写真あり)

①挨拶
②教材ごとにレッスンスタート

まりか

そして、時間になったら、レッスンスタートです!

 

▼実際のレッスン風景

こちらは、講師とのレッスン中の様子。
後述しますが、発音も綺麗・こちらのレベルに合わせて丁寧にレッスンを進行してくれるので、変に気負わずにレッスンを受けられました。

 

通ったから分かる特長はコレ!

  • 一日の受講制限無し!
  • カリキュラムに忠実
  • 定額でコスパ良し

まりか

順番に解説します!

 

習い事あるある、“レッスン回数が消費しきれない”問題。

まりか

私も、月末になって慌てて消費しようと思っても、仕事もあるし・他の予定もあるしで泣く泣く回数を無駄にした経験が何度もあります。(泣)

これなら、仕事の繁忙期やテストの時期は避けてまとめて受講も可能。
自分の予定を犠牲にせずに、英会話レッスンを続けられますね。

 

オンライン英会話サービスあるある“講師によってレッスンにムラがある”問題
せっかく「英語を話せるようになるぞ!」と意気込んでレッスンを受けたのに、講師にやる気が無かったら嫌ですよね。

まりか

マイチューターは良くも悪くも、カリキュラムに忠実。


「フランクにレッスンを受けたい」という方には物足りなく感じる可能性はありますが、講師によってムラが起きにくいのはメリットと言えます。

 

まりか

これは筆者も驚きました。
受け放題とか、コスパ良すぎ!

 

ただし、注意点もあります。

▼同一講師の予約は1日2レッスンまで

 

「お気に入りの講師じゃなきゃ嫌!」という方には酷な条件です。
オンライン英会話サービスに何を求めているのか、具体的にしてから、妥協できる点か考えてみてください。

 

結論、こんなあなたにオススメ。

まりか

まとめです!
マイチューターは、こんな人にオススメ!

  • 短期間で目標に到達したい人
  • 講師に左右されない、均一的なレッスンを受けたい人

 

とはいえ、いくら筆者オススメでも、好みもあります。
有料サービスを1回無料で体験レッスンを受けられるので、まずは公式HPで詳細をチェックしてみて下さいね。

 

▼その他マイチューターについての記事はこちら。

 

最後に

講師・価格◎のオンライン英会話サービス・産経オンライン英会話Plus
潤沢な資金があるから、安いのに品質の良いサービスを提供しています。

まりか

もちろん、文章だけですべては分からないと思います。
有料サービスを4回無料で体験できるので、その中で自分に合ったサービスか見極めてみて下さい。

 

>4技能の習得ならココ!<

この記事を書いたライター

まりか

大学では英文学とドイツ文学を専攻。

スピーキングが苦手なコンプレックスから、英語系アプリ・英会話スクールを何社も経験し1ヶ月でTOEIC180点スコアアップした言語好き

自身の経験から“本当に成長できるアプリ・スクール”を忖度なし&辛口で紹介します!

この記事に関連するラベル

ページトップへ