A8ネットのセルフバックが反映されない?!確認及び原因対策方法!

記事更新日: 2021/11/28

ライター: トモ

副業の一つとして、アフィリエイターで収益を得たいと考えている方も多いのではないでしょうか?

「自分に稼げるのか不安」「すぐにお金が欲しい」という方には、「A8ネット」のセルフバックがおすすめです!

アフィリエイターとして収益を得るためには、正直ある程度の時間が掛かります。記事を書いても集客が出来ないと収益が発生しないからです。

今回はすぐに収益化できる「A8ネット」のセルフバックをしたが、収益が反映されないという方向けに確認方法と原因及び対策方法をお伝えします!

A8ネットのセルフバック確認方法

A8ネットでセルフバックしたのになかなか反映されないと思った時に、確認は2つの方法があります。

成果報酬レポート

A8ネットの成果報酬画面から確認できます。

手順は、A8 ネットのトップ画面からレポート→成果報酬をクリックします。

次に、成果確定レポートの「プログラム別」から、発生日の日付と「セルフバック」で検索します。

該当するセルフバック報酬が表示されます。

セルフバック速報

A8ネットのセルフバック専用ページから「セルフバック速報」で確認できます。

また、セルフバックの履歴は「マイページ」にて確認可能です。注文日や確定日の詳細を調べられます。

セルフバックの成果が反映されない理由

セルフバックの確認方法を試しても成果が反映されていない場合は、下記理由が考えられます。

①反映が遅れ、タイムラグが生じている

②成果条件を満たせていない

③セルフバックの規約違反をしている

④セルフバックのリンクから申し込んでいない

⑤過去に利用している

⑥家族や友人の申し込みをしている

⑦ブラウザのCookieの設定がONになっていなかった、もしくはユーザーがCookieに対して許可をしなかった

⑧広告主より購入または申込みをした際に、ユーザーと広告主の間のネットワークは正常であるが、ユーザーが利用しているISPや途中経路に問題が生じた

⑨広告リンクをクリックからお申込み完了の間に、複数の端末や異なるブラウザを併用された

上記原因が考えられますが、自分ではどれが理由が分からないという方も多いと思います。

その場合、A8ネットの公式ページにてセルフバックが反映されない時のお問い合わせが出来るので、聞いてしまいましょう!

A8ネットでセルフバックが反映されない時のまとめ

A8ネットで成果が反映されない原因は複数考えらます。

何が原因か分からないよという方はA8ネットに聞いてしまった方が早いので問い合わせしちゃいましょう!

お問い合わせリンクは、A8ネット公式HPの最下部に表示されています。

「お申込み系」と「お買い物系」に申し込みフォームが分かれてリンクが表示されているので、お問い合わせ内容に該当する方でメールを送信してください!

連絡は平日のみで、回答までタイムラグもあるので、早めに聞いてみてくださいね!

セルフバックで楽に収益得ちゃいましょう!!

この記事を書いたライター

トモ

Webライターや株など数多くの副業を試した経験を情報発信しています。

常により良い副業を探求中です。

これから副業を始めようと考えている人、副業を始めたけど上手く行かない人に向けて、タメになる情報を発信していきます!

ツイッター1カ月以内にフォロワー数1,000人突破したツイッター戦略も公開します!

 

この記事に関連するラベル

ページトップへ