A8ネットは稼げないのか?!アフィリエイトの裏側大暴露!

記事更新日: 2021/11/21

ライター: トモ

副業を始めようとして、アフィリエイト収入を考える人は多いのではないでしょうか?

アフィリエイトで収益を得る為には、ASP(アフィリエイト提供企業)を選定する必要があります。

ASP最大手のA8ネットを使用したが、稼げない。

または、これからアフィリエイトを始めようとして、A8ネットが本当に稼げるのか気になる方も多いかと思います。

この記事では、A8ネットで稼げない理由、稼ぐ方法、アフィリエイトの裏側をお伝えします!

A8ネットは稼げないのか?!

まず結論から申し上げるとA8ネットは稼げます!

国内最大級のASPでトップ層だと月収1200万円は収益を出しています。

「それは一握りの人だけでしょ?」という声が聞こえてきそうですね。

確かに月収1200万円は一握りです。ただ、月収100万円以上稼いでいる人は山ほどいます!

ほとんどの人は月5万円も稼げず挫折してしまっており、A8ネットは稼げないと思い込んでしまっているのが実情です。

A8ネットで稼げない人は、正しいやり方を知らずに稼げない間違った方法を取っています。

次章からは、A8ネットで稼げない原因、稼ぐための正しいやり方をお伝えしていきます!

A8ネットで稼げない4つの原因とは?

①稼げない案件(商品)を取り扱っている

A8ネットで稼げない人は、そもそも稼げない案件(商品)を取り扱っていることがあります。

稼げない案件(商品)とは、自分が実際に使用したことがなくその商材の良さ・魅力を知らないことです。

自分が体感したことがなく魅力を知らなければ、文章で魅力を伝え購入を促すことはかなり難しいですよね。

記事を書く前に自身が体感して本当に良いと思った商品の案件を取り扱いましょう!

また、最初はテレビCMで聞いたことがあるとか、ネット・雑誌で見たことがある知名度の高い商品を取り扱っていったほうが良いです。

知名度がなく人気の無い商品だと、自分が良いと思っても需要がなく売れにくいからです。

案件選びの基準としては、「世の中一般的に需要が高い商品×自身も良いと思う商品」です!

②案件(商品)単価選びの間違い

稼ぐためには、単価または数量を増やすしかありません。

単価×数量=収益

例えば、月20万円稼ぐのに単価100円の案件だと2000個売る必要があります。

アフィリエイトで個数を売ることは現実的に難しいので、稼ぎたい方は高報酬案件を狙いましょう!

おすすめは5,000~10,000円の案件です。20~40個の販売で20万円に到達します。

※あまりにも高額案件すぎると、そもそも1個も販売できない可能性があるので気を付けましょう。

③集客ターゲット・キーワード選定をしていない

ただ集客するだけでは、A8.netで稼ぐことは難しいです。

アフィリエイトの構造として、PVが伸びても、広告のクリック率が低ければ収益は増えません。アフィリエイトで稼ぐためには「PV×CTR×CVR」を考えつつ記事を書く必要があります。

PV×CTR×CVRとは簡単に説明すると、

①PV:ページのアクセス数

②CTR:広告のクリック率

③CVR:アフィリエイトの成約率

①~③の掛け合わせでどれだけの人がアフィリエイト商品を購入してくれるかで収益が決まります。

要は、集客して閲覧してくれた方が、広告を打っている案件に全く興味が無ければ売れないということです。

重要なのは、購入意欲の高そうなユーザーを集客出来るかです!

おすすめな方法としては、サイト内に様々なキーワードで記事を書くより、需要の高い一つの題材で特化サイトを作る

ことです!

例えば、恋愛特化サイトや転職特化サイトです。需要が大きく、記事を閲覧する方はそのテーマに悩みを抱えている場合が多いので、その悩みや課題を解決してくれる商材なら自然と購入に繋がります!

世の中的に需要が高いキーワードで、集客ターゲットを広げるのではなく絞っていきましょう!

④セールスライティングの基本・ルールを無視している

セールスライティングとは、文章で商品を売る技術のことです。

「読者が実際に行動をおこし、満足すること」を目的として書くことが求められるので、難易度が高く感じる方も多いです。

しかし、セールスライティングの基本となる考え方を理解できれば、そんなにハードルが高いわけではありません!

(※セールスライティングの基本を知らないと、間違った押し売りをしてしまい商品が全く売れず逆効果になります。この場合「ただの怪しいサイト」になってしまうので、読者はすぐ離脱します。)

セールスライティングでは、こういった読者の心理状況を考慮して、信頼される文章を書くことが重要となります。

具体的には、下記基本・ルールに沿った文章構成を意識すれば問題ないです!

①ベネフィットを伝える

②商品情報をベネフィットに変換する

③理想の未来を見せる

④不安を取り除く

⑤最後に背中を押す

簡単に言うと、商品の機能説明をするだけでは駄目ということです。

読者にとっての具体的な効果や理想の未来・願望が叶うことをイメージさせること。

購入前の不安を取り除くためにデメリットや他社比較、他者レビューも情報提供すること。

「理想の未来」を想像し「購入の不安」がなくなった読者は、文章の終わりにかけて最もモチベーションが高くなっています。

そこで今すぐ行動すべき理由を示してあげれば、自然と行動に結びつきます。

具体例
  • 簡便性→登録に必要なのは、メールアドレスだけ等
  • 希少性→今だけ半額キャンペーン実施中
  • 特典→初回限定無料体験
  • 保証→成果が出なければ返金保証

 

上記の様に記事の最後で、読者の行動を正当化する材料を用意してあげれば、次につながるアクションを起こしてくれます。

例えば、このタイミングでアフィリエイトリンクを置いておくと、高確率でクリックしてくれますね!

まとめ

A8ネットで稼げないのか?

ずばり「稼げます!!」

ただ、正しい目的と方法を間違えないで、実行する必要があります。

A8ネットで稼げない4つの原因を理解し改善すれば、現状を打破できます。

後は行動あるのみですので、ASP最大サイトのA8ネットを有効活用してみてください♪

この記事を書いたライター

トモ

Webライターや株など数多くの副業を試した経験を情報発信しています。

常により良い副業を探求中です。

これから副業を始めようと考えている人、副業を始めたけど上手く行かない人に向けて、タメになる情報を発信していきます!

ツイッター1カ月以内にフォロワー数1,000人突破したツイッター戦略も公開します!

 

この記事に関連するラベル

ページトップへ