【2021年最新】『A8.net』を実際に使ってみた所感!評判・口コミも含めて解説!

記事更新日: 2021/11/20

ライター: トモ

副業を始めようとして、アフィリエイト収入を考える人は多いのではないでしょうか?

アフィリエイトで収益を得る為には、ASP(アフィリエイト提供企業)を選定する必要があります。

基本的なアフィリエイト収益の仕組みとしては、広告主→ASP(アフィリエイト提供企業)→アフィリエイター(WEBサイトやブログで広告を紹介)→ユーザー(サイト訪問者)の4者が各々得をすることでお金が流れていきます。

ASP(アフィリエイト提供企業)は広告主とアフィリエイターを繋ぐ商社のイメージです!

そのASP(アフィリエイト提供企業)の最大手が『A8.net』です。

この記事では、『A8.net』のメリット・デメリット、評判・口コミや使用に適した人について解説します!

▼この記事から分かること
  • 『A8.net』のメリット
  • 『A8.net』のデメリット
  • 『A8.net』の評判・口コミ
  • 『A8.net』使用に適した人とは?

『A8.net』のメリット

圧倒的な案件数を誇る!

『A8.net』のいいところは、案件数がたくさんあるという点!

A8.netは業界最大級の登録サイト数、広告主数を誇っています。

せっかくアフィリエイトを始めたのに貼りたい広告が見つからないと残念ですよね。

A8.netは広告主数がとても多いのできっとあなたの貼りたい広告が見つかるはずです!

2021年調べだと、広告主数22,000社以上、登録サイト数3,000,000サイト以上を誇ります!

ミサキ

すごい数ですね!!

トモ

ほぼ間違いなく張りたい商材が見つかると思いますよ!

リファラー機能がある

リファラー機能とは、どのページから成果が出ているのかを見れる機能です!

どの記事から収益を出しているのかを把握できるので、分析してキーワード選びやリライトすべき記事の判別が明確化できます。

ただし、全ての案件の成果が見れるわけではありません。

たまに見れない記事もありますので、注意が必要です。

サイトの追加が簡単

A8ネットでは、一人当たり500サイト追加できます。

他のASPだと登録サイトを追加時に審査が必要で、時間効率が落ちます。

その点、A8ネットはサイトの追加登録が簡単!

審査を通さないでいいので、すぐにリンクを貼り始められます。

セルフバックがしやすい

「セルフバック」とは、自分で商品やサービスを申し込んで報酬をもらう仕組みです。

A8.netには、セルフバック専用のページがあります。

自己アフィリエイトをする場合は、専用ページから案件名を検索し、申し込むことで簡単に報酬を得ることができます。

しかも、セルフバックの結果はすぐにトップページの成果ページに反映されるので、セルフバックがうまくいったかすぐにチェック出来ます!

ランク制で特典を得られる!

A8ネットでは報酬の多さによってアフィリエイターがランク付けされます。

ランクアップしていくと、受けられる特典が増えていくのです!

利用すればするほどお得になってきます。

例えば、ゴールドランクになると案件の承認率が見られるようになるので、いい案件と悪い案件の見分けがつきます。

まずは、ゴールドランクを目指しましょう!

リンクを自作できる案件が多い

A8ネットでは、自分でアフィリエイトリンクを作れる機能があります。

※通常のアフィリエイトにはない機能です※

すべての案件ではありませんが、詳細ページに商品リンク作成のタブがあれば、指定したURL・表現でリンクを作成できます。

より成果発生につながりやすいレイアウトに変えられるのは大きなメリットです!

『A8.net』のデメリット

メリットの多いA8ネットですが、デメリットもあります。

リンクが張りにくい

アフィリエイトリンクは、「aタグ」・「imgタグ」の2つから構成されています。

「aタグ」と「imgタグ」を一緒に貼らなければアフィリエイトリンクとして機能しません。

もちろん、A8ネットのリンクも「aタグ」と「imgタグ」からなっています。

しかし、A8ネットのアフィリエイトリンクはなぜか、

aタグとimgタグの間に改行が入ってしまっているのです。

A8のリンクをそのまま張ってしまうと、おかしな改行付きで挿入されてしまい、テキストリンクが変になってしまいます。

A8ネットのリンクは、aタグとimgタグの間の改行を削除してから貼る必要があります。

手数料のルールが複雑

A8.netの報酬を受け取る際に負担しなくてはいけない振込手数料は、振込口座によって違いがあります。

結論、郵貯銀行を指定すると最安値となりま

郵貯口座が無い方は、三井住友銀行の口座が安いです。

振り込みが遅い

A8.netの振込は成果確定日から翌々月の15日です。

もし成果が承認されても口座に振り込まれるのは約2ヶ月後です。

例えば、11月22日に発生した成果があったとしましょう。

この成果が即日承認されたら、報酬が振り込まれるのは翌々月に当たる1月15日。

報酬が手元にすぐには入らないので注意しましょう。

ただ、これはA8ネットだけでなくアフィリエイトのASP全般で言えることです。

成果確定からすぐに報酬がもらえるわけではないことを認識しておきましょう。

『A8.net』の評判・口コミ

国内最大級のASPなので、アフィリエイトをはじめたての方でも簡単で使いやすいという声がありますね。

また、お金を稼ぐ目的のアフィリエイターが大多数なので、稼げた・稼げてないなどの声は多いです。

特に気になったのがセルフバック機能でクレジットカードを作るだけで、収益を得たという言う人が多かったです!

他社からのクリック収益ではなく、自身の作業で収益を得られるので、誰もが必ず収益を得られる方法です!

興味のある方は是非試してみてください!

『A8.net』使用に適した人とは?

『A8.net』使用に適した人は、ズバリ「アフィリエイター」全てと言っても良いでしょう!

ASPとして、国内最大級の案件数、知名度を誇るので、他のASPを使うとしても併用がおすすめです。

これからアフィリエイトを始める方は、まず登録して収益の仕組みを体感してみてくださいね♪

この記事を書いたライター

トモ

Webライターや株など数多くの副業を試した経験を情報発信しています。

常により良い副業を探求中です。

これから副業を始めようと考えている人、副業を始めたけど上手く行かない人に向けて、タメになる情報を発信していきます!

ツイッター1カ月以内にフォロワー数1,000人突破したツイッター戦略も公開します!

 

この記事に関連するラベル

ページトップへ