【2021年最新】おすすめな副業TOP10!人気・安全な副業を紹介!

記事更新日: 2021/11/21

ライター: トモ

人生100年時代と言われて、先行きの不透明な現代社会において、副業を考えられる方は多いのではないでしょうか?

会社員の収入1本だと将来的に経済的困窮が起こるなどの情報も取り上げられてますね。

そういった不安を解消するために副業を始める方、ゆくゆくは副業から独立を考えている方も多くいるでしょう。

そこで重要なのは、『正しい知識・情報を身に付け、正しく行動する』ことです!

「行列のできる法律相談所」でも有名な北村弁護士もこれからの時代には副業はしないとまずいと自身のYouTubeチャンネルで話しております。

ただ、何から始めたら良いか分からなく、二の足を踏んでいる方も多いかと思います。

そこで、今回はおすすめの副業をランキング形式で紹介していきます!

おすすめな副業TOP10!

1位 クラウドワークス

「クラウドワークス」は日本最大級のクラウドソーシングサイトです。

仕事の種類も誰にでも出来る簡易的な案件から専門的な案件まで様々で、ご自身のスキルや経験に合った案件を探し、自宅にいながら副業ができます。

仕事の金額も数万円~数十万円の高額規模案件、時給で出来るアルバイト的な案件まで幅広く登録されているのが特徴です!

(クラウドソーシング:企業などがオンライン上で不特定多数の方に業務を発注すること)

クラウドワークスへの登録は無料で誰でも簡単に始めることが出来るので、まずは登録して案件を見てみましょう!

2位 WEBサイト運営

皆さん聞いたことがあると思いますがアフィリエイト収益です。

情報サイトを制作し、アフィリエイト広告を掲載することで収益にします。

アフィリエイトとは、ある商品を紹介することで広告料金を得る方法です。クレジットカードや人材紹介など、ライフタイムバリューが高いものは広告料金も高い傾向にあります。

上手くいけばストック収益を得られるのも魅力の一つですね!

3位 講師業

人に教えられるスキルがある場合は、講師業もおすすめです。

講師というと、ITスキルや語学、音楽など専門的なスキルをイメージされる方が多いのではないでしょうか!?

「自分には人に教えられるスキルものなんて何も無いよ」と言う方も多そうですね。

ただ、専門的なものじゃなくても問題ありません!要はニーズがあればOKです!

例えば、マッチングアプリの素敵な写真の撮り方やコミュニケーション力アップ講座なら誰でも出来て需要がありそうですね!

本やネットで少し勉強すれば出来るものでもOKなんです!笑 需要は高いので!

教えたい人と学びたい人を繋ぐ日本最大級のプラットフォーム「ストアカ」には、様々な分野の講師が登録されています。

まずは、どんな講師が登録されているか覗いてみましょう!自分でも出来そうな気がすると思いますよ!笑

4位 アンケートモニター

アンケートモニターは、誰でも簡単に空いた時間で出来るのが魅力です!

「アンケートモニター」は企業やメディアからの簡単な質問や受け答えに回答するだけで収入がもらえる副業です。

基本的に登録が無料のサイトが多く、空いた時間にスマホで簡単に行えるので非常に多くの方が取り組んでいます。

アンケートモニターでおすすめのサイトは「マクロミル」「リサーチパネル」「i-Say」「infoQ」などがあります。いずれも無料で登録可能で案件数も非常に多いのでおすすめです!

5位 セドリ

「セドリ」とはブックオフや家電専門店などで安い商品を仕入れて、それをメルカリやAmazonなどで高く販売し、その差額で稼ぐ方法です。商社的なマージン収益ですのでイメージはしやすいかと思います。

世の中でどんなものが必要とされていて、どう見せれば売れるかなどのマーケティング能力が問われる副業ですね!

ただ、売れ残ると在庫になってしまうので、仕入れる際には慎重に吟味する必要があるのでそこは注意してください。

6位 ポイントサイト

「ポイントサイト」は広告サイトのクリックやゲーム、アンケートなどをするだけでポイントを貯めて、そのポイントを電子マネーなどにして稼ぐ方法です。

空いている時間に簡単に稼ぐことができるので、働いている感覚なしにお金を稼ぐことができます。

おすすめのポイントサイトは、案件の多さやポイントの換金レートの良さから「ECナビ」や「ワラウ」などがおすすめです!

7位 投資

資金に余裕のある方は、株・不動産に投資をしてみてはいかがでしょう。日本経済・世界経済に関する勉強が必要なため、本業にも良い影響を与えるのではないでしょうか!?

また、2017年に大きな話題となった仮想通貨も新たな投資先として注目を集めています。

近年、仮想通貨の1種であるビットコインの値上がりなどで20代〜40代で億レベルの資産を手にした方がTVやSNSでも取り上げられて知っている方も多いのじゃないでしょうか!?

リスクもありますが、その分リターンも大きいので、中長期的に考えると試してみて損はないかと思います!

ただ、何回も言いますがリスクはあるので、自己責任でお願いします笑

8位 デリバリーサービス

デリバリーサービスとは、「Uber Eats」などに配達員として登録し配達などを行う仕事です。

働きたい時に働けて、さらに働いた分だけ報酬が発生するので、自由に働きたい人におすすめの副業です!

特に昨今は、コロナが収まってきたとはいえ巣ごもり需要が高いので、人手が足りず採用されやすいです。

一度デリバリーを使ったことがある人は、コロナ後も使い続けることが予想されるので、完全にコロナが収まってもずっと需要の高い仕事でしょう!

また、本業にすると月収40万円以上稼げる方もいるので、人気の高い仕事の一つですね!

9位 民泊

現在お住いの物件に空き部屋がある場合は、民泊もオススメの副業の一つです。

2018年6月に民泊新法が施行されたことで、法律が整備され始め、副業の一つとしてさらに注目を集めています。

なかには、民泊の副業収入だけで家賃分以上の収入を得ている方や、民泊専用の物件を持っている方もいます。

こちらは収益は得られやすいですが、始めるのに若干ハードルが高いので、物件がある人にもおすすめって感じですね。

10位 週末起業

週末だけカフェやバーを営業するなど、週末起業も副業の一つとしてあります。

起業というとリスクがあるようなイメージを持つ方も多いのではないでしょうか!?

しかし、人との縁を利用して週末だけお店を間借りしてコーヒー店を営んでいる方もいらっしゃいます。

リスクの少ないやり方もありますし、何より楽しそうですよね!!

実は、カフェを経営するのが夢だったという方も多いのではないでしょうか!?

収益度外視で夢を叶える目的で始めても人生の幅や豊かさに繋がると思います。

まとめ

副業をする目的は収入面も勿論ありますが、それ以上にほんとに自分がやりたかった事や本業に役立つスキルが身に付くなど、お金以外のメリットも数多くあります。

自分に合った副業を見つけるためにもランキング上位から人体実験してみることをおすすめします。ランキング上位の副業だから良いというわけではなく、あなたに合っていることが一番大事です!

収益を得られて、楽しみながら続けられるあなたの副業を是非探してみてくださいね♪

この記事を書いたライター

トモ

Webライターや株など数多くの副業を試した経験を情報発信しています。

常により良い副業を探求中です。

これから副業を始めようと考えている人、副業を始めたけど上手く行かない人に向けて、タメになる情報を発信していきます!

ツイッター1カ月以内にフォロワー数1,000人突破したツイッター戦略も公開します!

 

この記事に関連するラベル

ページトップへ