阿部亮平(スノーマン)が気象予報士を活かした仕事がヤバイ!?

記事更新日: 2021/11/12

ライター: まりか

まりか

こんにちは!ライターのまりかです。

ジャニーズの中でインテリキャラとして、活躍しているSnowManの阿部亮平さん。

実は、難関資格を持っているって知っていますか?

今では、SnowManとしての活動だけでなく、持ち前の頭の良さを活かしてクイズ番組でも活躍しています!

なんで、難関の気象予報士を目指したのか

難関資格を何回くらいで取得できたのかなどまとめてみました!!

ライタープロフィール
まりか

ジャニーズオタク歴15年

給料の半分はオタ活で散財。ジャニーズを生きがいに生活しています。

Snow Man 阿部亮平とは?

出典:オフィシャルサイト

名前:阿部亮平

生年月日:1993年11月27日

身長:178m

血液型:AB型

入所日:2004年8月12日 

最終学歴:上智大学大学院理工学研究科

 

まりか

ジャニーズの中でも頭が良いって有名ですよね

秀才ジャニーズ阿部の保有資格とは?

Snow Manの中でインテリキャラである阿部亮平さん。

高学歴として有名ですが、実は難関資格と言われている気象予報士の資格を大学生の時に取得しています。

まりか

あの合格率が低いって言われる資格を持っているなんて凄いですよね!

アイドルなのに、なぜ気象予報士の資格を取ろうと思ったのか?

気になりますよね・・・!

なぜ気象予報士の資格を取ろうと思ったのか

「芸能界で売れたかったため」だそうです。

まりか

ジャニーズとしてだけではなく、さらに一歩先のことを考えているあたりがさすがですよね

気象予報士という肩書きがあることで、今では秀才ジャニーズとしクイズ番組などにも出演されるほどに!

何回目で合格できた?

阿部さんは5回目の試験で合格しています!

芸能界の活動と両立して勉強するには大変だったと思いますが、諦めずに5回もの試験に挑み合格を手にしています。

まりか

5回も受け続けることが凄い!!

気象予報士の難易度

気象予報士資格は、国家資格の一つです。

この試験は、近年では合格率が約4%と難関だといわれています。

1回で合格することはまれで、何度か受験して合格する方法が一般的だそうです。

気象予報士の資格を武器に芸能界で大活躍

クイズ番組にもいくつか出演する中で、ある番組で全問正解し300万円を獲得しています!

資格や頭の良さをしっかり活かしてますね!

気象予報士を目指したきっかけが達成されていますね。

まりか

ジャニーズとしての活動意外にも活躍してますね!!

その使い道は・・・?

「Snow Manがデビューしましたので、その祝杯をあげにメンバーと全員でお寿司を食べに行きたいなと思います」と。

まりか

仲間想いすぎ!!

あべちゃんの天気予報

SnowManの出演舞台や滝沢歌舞伎のロビーに「あべちゃんの天気予報」として手書きの天気予報がファンの間で話題になりました。

まりか

手書きなので、毎回の楽しみがありましたね

まりか

ちゃんとファンのことを気にしてくれているって優しさがありますね

まりか

Snow Manの大切な日も愛のあるメッセージ

この記事を書いたライター

まりか

大学では英文学とドイツ文学を専攻。

スピーキングが苦手なコンプレックスから、英語系アプリ・英会話スクールを何社も経験し1ヶ月でTOEIC180点スコアアップした言語好き

自身の経験から“本当に成長できるアプリ・スクール”を忖度なし&辛口で紹介します!

この記事に関連するラベル

ページトップへ