人気YouTuber平成フラミンゴ活動休止?!原因は◯◯だった・・・

記事更新日: 2021/11/04

ライター: まりか

現在、人気急上昇中のユーチューバーの平成フラミンゴ!

株式会社アイ・エヌ・ジーの渋谷トレンドリサーチ調べにて、『高校生が選ぶ今いちばん好きな芸人・タレントは?』で見事第1位を獲得しました。

まりか

んん?芸人?(笑)

にしても千鳥やサンドイッチマンを超えて人気ってすごい!!!

『今よく見ているYouTubeチャンネル』でも第3位を獲得しています!

そんな人気急上昇中の平成フラミンゴが本日の動画でりほちゃんが活動を休止することを発表しました。

まりか

りんりん・・・

動画からいつもの2人とは違う雰囲気で考えた上で決断したことが伝わります。

人気大絶賛中の平成フラミンゴのりほちゃんが今回なぜ活動を一時休止するのかその真実をまとめまいした。

今後の平成フラミンゴの活動についてもまとめてあるので、ぜひチェックして下さい。

【驚愕の記録】2ヶ月で50万人以上チャンネル登録者を増やす偉業を達成

平成フラミンゴは小学時代からの幼馴染みの女性コンビYouTuber。

(左がりほちゃん、右がNICOちゃん)

引用:NICOTwitterより

現在27歳の2人ですが、元々OLとして働いていましたが、約1年前にYouTuberに転職。

動画では仲のいい2人だからできるノリとツッコミが視聴者を楽しませ、編集のクォリティーも高く、親しみやすい人間性からも人気がわかります。

そして、チャンネル登録者数をぐんっと伸ばし、現在は150万人を達成!!!

今後、更なる活躍が期待されるノリに乗ってるYouTuberの1組なのです。

【YouTuberの闇】なぜりほちゃんは活動を一時休止に?

11月3日にアップされた動画では、「今までは温かいファンの子たちに囲まれていた」「ここでは言えないような言葉を素直に受け止めてしまって動画でどういう振る舞いをしたらいいのかわからなくなってしまった」と語っています。

人気のあまり忙しいスケジュールで、体調管理や睡眠不足なども影響し、余計に心に響いてしまったと。

活動をお休みすることに対して、りほちゃんは以下のように語っています。

「今回の休止はマイナスな方向じゃなくってプラスな方向に変えたい」

「一度お休みをいただいて、心を元気にしたい」

「今後こうならない為に休もうと思う。」

結論は・・・心ない言葉が2人を傷つけてしまったようです。

YouTubeをやる上で、平成フラミンゴは『2人の楽しさ』を大切にしたいと考えているため、りんりんだけがお休みをいただく選択をしたようです。

まりか

ファンとしても楽しんでる2人をみたいので、少し寂しいですが、お休み後元気な姿をまた楽しみにしたいですね。

【誹謗中傷】平成フラミンゴが過去に炎上した理由とは?

平成フラミンゴが炎上した過去をSNSで調べてみました。

引退発言で炎上?チャンネル登録者数50万人行かなければ引退?

2021年の8月1日にアップされた動画が一部炎上しました。

もちろん応援のコメントもある一方で、心配の声もちらほら。

そして、「数を重視している」「ビジネス感がある」「視聴者を数で見ている」など厳しいコメントもあり、一部で炎上しました。

翌日には再度動画をアップし。2人の気持ちや引退宣言の理由について語っていました。

引退宣言の理由については、「YouTuberとして気を引き締めるため。言葉足らずで誤解を誤解を招いてしまって申し訳ない」とコメントしました。

コムドットとの匂わせ

最近YouTubeではチャンネル登録者数運動会といって、スカイピース企画で、スカイピースとコムドットが選んだチームでチャンネル登録者数をチームで競っています。

その中で、平成フラミンゴとコムドットがコラボし、『コムミンゴ』として1週間コラボして動画をアップしていました!

コラボの企画でデート企画があり、NICOちゃんコムドットやまとくんが撮影中に匂わせツイートをわざとしました。

コムドットはリアコが多いため、一部で炎上!!!

動画上、両者ともに否定し、もちろん演出上のパフォーマンスでした。

しかし人気YouTuber同士のため、SNSでアンチのようなコメントをがちらほら見られました。

過去には活動休止していた過去も・・・

9月11日アップされた『アラサーババァの体に異変が起きました』では、2人とも忙しさのあまり体調を崩し、10月いっぱい活動休止することを発表していました。

まりか

活動を再開したばっかりで、正直投稿を楽しみに

今後の活動はどうなる?

活動休止はりほちゃんだけです。

ただ・・・具体的な活動休止期間については発表されていません。

今後はNICOちゃんだけで動画をアップしていくそうです。

動画の内容は検討中で、投稿頻度は決めずにやるそうです。

まりか

投稿頻度は減っちゃいそうですが、NICOちゃん1人でも頑張って動画更新するなら、絶対見なければ!!

平成フラミンゴの復活を待ってます!!!

これからしばらくはNICOちゃんだけになりますが、動画を楽しみに待ってます!

そして、りんりんはしっかり休んで、応援してくれる暖かい人たちの声が届くと嬉しいです。

まりか

また2人の元気な姿で完全復活した平成フラミンゴを楽しみに待っています。

この記事を書いたライター

まりか

大学では英文学とドイツ文学を専攻。

スピーキングが苦手なコンプレックスから、英語系アプリ・英会話スクールを何社も経験し1ヶ月でTOEIC180点スコアアップした言語好き

自身の経験から“本当に成長できるアプリ・スクール”を忖度なし&辛口で紹介します!

この記事に関連するラベル

ページトップへ