2021年紅白司会者が決定!!例年にない早い発表に驚きの声

記事更新日: 2021/10/29

ライター: まりか

ついに、2021年の紅白歌合戦の司会者が決定!!!

新型コロナウイルス感染拡大予防のため2020年は無観客開催となっていましたが、今年は観覧が可能になりました!

収束はしていませんが、十分に感染対策を行っての開催になります。

今年は、東京国際フォーラムにて開催されることになりました!

開催場所や司会者決定時期、司会者先行の基準など、今年は例年と違った紅白歌合戦になる予感がしますね!!

2021年の紅白司会者が決定

「第72回NHK紅白歌合戦」の司会者は大泉洋川口春奈、和久田麻由子アナウンサーが決定!

今年は、「紅組司会」「白組司会」「総合司会」という呼称を、全員「司会」に統一するそうです!!

司会は、番組の進行とともに、紅組白組はじめご出演いただくすべての歌手・アーティストを応援する存在になります。

引用:NHK

過去数年は11月中旬に司会者の発表がされていたが、今年は例年にない早い発表となった。

10月28日に発表されました!

2回目の司会者大泉洋

出典:NHK

去年白組の司会を務めた大泉洋さんが2年連続の司会者に選ばれた。

2年連続の司会者は嵐の櫻井翔さんや総司会を務めていた内村光良さん依頼である。

大泉洋さんはNHKで、大河ドラマ「龍馬伝」、「真田丸」、連続テレビ小説「まれ」などに出演。

来年の大河ドラマ小栗旬さん主演の「鎌倉殿の13人」では、源頼朝を演じる。

まりか

まさかの大泉洋さんの2年連続!おめでとうございます!

「鎌倉殿の13人」主演の小栗旬さんが選ばれると予想している人もいましたが、去年の大泉さんの面白い司会が評価されたのでしょう!

初の紅白司会川口春菜

出典:NHK

2022年度前期連続テレビ小説『ちむどんどん』にも出演することが決まっています。

川口春菜さんも、テレビやドラマで活躍しています。

主な出演作に、映画『好きっていいなよ。』、『にがくてあまい』、『一週間フレンズ。』、『九月の恋と出会うまで』、ドラマ『桜蘭高校ホスト部』、『金田一少年の事件簿』シリーズ、『ヒモメン』、『イノセンス-冤罪弁護士-』、『極主夫道』、『着飾る恋には理由があって』など。 NHKでは、『受験のシンデレラ』、大河ドラマ『麒麟がくる』に出演しています。

女性陣(紅組)では、過去に朝ドラや大河ドラマの主演が選ばれていることもあり今年の朝ドラや大河ドラマからこんなメンバーが予想されていました!

・清原果那

・上白石萌音

・深津絵里

・川栄李奈

・橋本愛

そこを差し置いての川口さんは司会者に選ばれました!

今年は、例年の傾向から大きく外れての結果になりましたね。

安定の司会が期待の和久田麻由子

出典:NHK

現在の担当は、「ニュースウオッチ9」のキャスターをしています。

また、東京2020オリンピック開会式および東京2020パラリンピック閉会式の実況を務めた和久田アナウンサー。

紅白の司会は2回目となるので、安定した司会を期待出来るでしょう。

この記事を書いたライター

まりか

大学では英文学とドイツ文学を専攻。

スピーキングが苦手なコンプレックスから、英語系アプリ・英会話スクールを何社も経験し1ヶ月でTOEIC180点スコアアップした言語好き

自身の経験から“本当に成長できるアプリ・スクール”を忖度なし&辛口で紹介します!

この記事に関連するラベル

ページトップへ