まだ間に合う2021年紅白歌合戦の観覧申し込み!応募方法解説

記事更新日: 2021/10/18

ライター: まりか

新型コロナウイルス感染拡大予防のため2020年は無観客開催となっていましたが、ついに今年は観覧が可能になりました!

収束はしていませんが、十分に感染対策を行っての開催になります。

まりか

今年は、会場が変わるって聞いたけど本当なの?

今年は、東京国際フォーラムにて開催されることになりました!

NHKホールは3800人の収容人数に対して東京国際フォーラムは5000人の収容人数が可能です!

今年は、NHKホールが改修工事で使用出来ない為でもありますが、より広い会場にすることで感染対策をとっていくのでしょう。

この記事で分かる事

・観覧募集の情報

・応募方法

・今年の会場場所紹介

2021年紅白歌合戦の詳細

引用:NHK

▼詳細

日程:2021年12月31日(金)

時間:19:30〜23:4

会場:東京国際フォーラムホールA

住所:東京都千代田区丸の内3-5-1

開場時間:18時

まりか

場所が変更になっているから間違わないでくださいね!

応募方法

応募はWEBのみ!

去年まではハガキでの申し込みが可能でした。

高齢者の方にとっては、Web予約が難しいかもしれませんが平等の抽選にするために変更されました

去年までは、応募者の中には1人で複数の申し込みをする人が多かったためかなりの量の応募があったそうです。

今年からは、Webのみの申し込みとなったとことで複数の申し込みをすることが不可能になりました。

申し込みの条件

NHKの受信料を支払っている方に限ります。

また、受信料が免除されている方も含むそうです。

申し込みは、申込者の世帯の放送受信契約1件につき1回(入場整理券1枚で希望人数※2人まで入場可)に限ります。

まりか

誰でも申し込める訳ではないので注意を!

申し込み締め切り

2021年10月20日(水)午後11時59分

申し込み方法

まりか

下記をクリックするとメールの入力画面が出ます

メールが届いたら基本情報とログインに必要なパスワードを設定。

申し込みが完了したら確認メールが届くので確認しておいてください。

まりか

方法が分からなければNHKの申し込み方法を参照してください

⇒パソコン編も申し込みの方法

⇒ケータイ編申し込み方法

当選結果はいつわかる?

2021年12月13日(月)13時以降 メールにて通知

まりか

約2ヶ月も先なんですね!

観覧人数が増える?

東京国際フォーラムのAを使用するそうです!

まりか

NHKホールより観覧できる人が増えますかね?

東京国際フォーラムAの収容人数は5000人!!!

ただ、感染対策でゆとりをもった座席配置にすると観覧人数としては、NHKフォールと変わらない可能性もあります!

注意事項

※当日は本人確認書類が必要

まりか

名前、住所が確認できる書類でOK。免許証、マイナンバーカードであれば問題なし

※申し込み時に同伴者の指定が必要!

ただし、同伴者はNHK契約者でなくても可能です。

※18歳未満は18歳以上の方の同行が必須

まりか

申し込み時は親の承諾が必要です

※当選してもNHK契約者ではない場合無効

まりか

本人確認が厳しいのでバレますよ

この記事を書いたライター

まりか

大学では英文学とドイツ文学を専攻。

スピーキングが苦手なコンプレックスから、英語系アプリ・英会話スクールを何社も経験し1ヶ月でTOEIC180点スコアアップした言語好き

自身の経験から“本当に成長できるアプリ・スクール”を忖度なし&辛口で紹介します!

この記事に関連するラベル

ページトップへ