ENGLISH BELL(イングリッシュベル)の口コミ評判と注意点は?

記事更新日: 2020/11/30

ライター: まりか

▼結論

・DMEメソッドを受けたいなら、イングリッシュベルが◎

・講師に当たり外れがあるので、相性チェックはマスト

・こまめに通う×→まとめて通いたい方にはオススメ

まりか

独学で英語を学習するのって辛くないですか?


「英会話サービスっていっぱいあって選べない…。」
「高いし、失敗したくないけどどんなサービスか分からない…。」

なんて思っていませんか?

DAYRICHでは、各社の英語系サービスの実態を探るべくネットやSNSの口コミを元に徹底調査しました。

また、それだけでは不安だったので、実際に筆者もレッスン受講・独自に生徒さんへの調査を行っています。

まりか

今回は、DMEメソッドを提供するオンライン英会話サービス【イングリッシュベル】について徹底的に調べました!

まりか

口コミを調べましたが、口コミが少ない!!
見つかり次第、順次更新します!

悪い口コミ

時間帯によって空きがない

まりか

オンライン英会話サービスに限らず、習い事あるあるですよね。

土日祝日は予約が取りにくいと心得て、検討して下さい。

 

印象が悪い講師もいる

まりか

英会話を提供してくれれば良いタイプか、その先の楽しく受けられるところまで目指すのか。
あなたはどちらのタイプですか?

文化の違いと言ったら元も子もないですが、気になるところ。
ここは相性にもよるので、無料体験レッスンでどのような講師がいるのかチェックしてみて下さい。

 

レッスンスピードはゆっくりめ。

まりか

これも好みによりますね。
ガンガン進めたい方には、もどかしく感じるかもしれません。

 

レッスン時間が長い

オンライン英会話サービスだと大体25分程度が多いですが、イングリッシュベルはその倍。

まりか

英会話ではありませんが、筆者も3時間の授業(途中10分休憩有)を2年間受講した経験があります。

その感想としては、結構辛い。(笑)

仕事終わりで疲れているのに、授業に間に合うようにスクールに急ぎ授業へ… なかなかハードでした…。

在宅勤務が増えた方もいらっしゃると思いますし、オンラインレッスンなので、 対面レッスンより負担は軽いですが、無料体験レッスンで50分耐えられるか?という観点で受講してみるのも大切です。

 

短期間では話せるようにならない

※そもそも英語習得に必要な時間数は?(※諸説あり)

アメリカ国務省付属の外国語研修機関であるFSI(Foreign Service Institute)の調査結果によると、英語を話す人間が、日本語を習得するには2,200時間の勉強が必要だとされています。
ですから、反対に日本語話者が英語を習得する場合も同様に、2,200時間の勉強が必要と考えられています。
引用元:忙しい社会人でも”1年で英語が話せる”英語勉強法

まりか

この説を元に考えると、学習時間が足りないので、もう少し検証が必要ですね。

 

値段が少し高め

まりか

これは人によりますね。
予算はどれくらいか、考えてみて下さい!

価格は、プランによりますが、385円~702円(税抜)です。
毎月何回レッスンを受講したいかも合わせて考えてみて下さいね。

 

良い口コミ

講師が丁寧

まりか

上記に記載したように、印象悪く感じる方もいらっしゃいますので参考までに。

 

また、優秀な講師=人気なので、優秀な講師がいてもレッスンを受講できるとは限りません。
自分にピッタリの講師が複数人いるか?も念頭に置いて下さい。

 

しっかり学びがあるレッスン

まりか

きちんと身になるレッスンがあるということですね。

また、イングリッシュベルでは、複数あるコースから自分の興味に合ったレッスンを1回ごとに選択可能。
日常英会話クラスでも、発音に不安があるから明日は発音のレッスンを選択してもOK。

まりか

今の自分に必要なものを学ぶことが出来ます。

 

DMEメソッドを受けられる

まりか

DMEメソッドについては後述します!

 

改めて何が出来るの?

まりか

前述した通り、イングリッシュベルは、オンライン英会話サービスを提供します。

DMEメソッドとは?

DMEメソッドが他のダイレクトメソッドと決定的に違うのは、一般的なダイレクトメソッドの長所である部分を受け継ぎながら、不足とされていたグラマー部分が強化され、レッスンにはインタラクティブな手法も用いられていること、また、3年〜4年毎にテキストの内容がアップデートされるため、生徒さまは常に最新の内容・語集でタイムリーな話題をもとに英語が学べること、さらにレストランや空港、お店などで想定されるシチュエーショナルな場面を想定したエクササイズもあり、ダイレクトメソッド史上、最も斬新かつ効果的に、楽しく英語が学べるように作られています。
引用元:イングリッシュベル 公式HP

ダイレクトメソッドのメリットは、

・とにかく質問、回答を繰り返す
・英語→日本語に変換する時間を与えない

この2つを徹底しており、短時間のレッスンの中で大量の英単語を聞いたり話したりすることができ、上述した必要な習得時間を短縮するというもの。

まりか

つまり、DMEメソッドはそんなメリットを生かしつつ、改善された英語学習法であるということです。

 

それ以外の【基本情報】はこちら。

営業時間:24時間
     ※休みは1年間に6日間ほど
レッスン:25分
スタイル:オンラインのみ(マンツーマン)
価格  :385円(税抜)~
講師  :フィリピン人
レべル :初心者から可
コース :20クラス(※レッスンごとに変更可)
     ①初めての英会話
     ②日常英会話
     ③発音
     ④TOEIC
     ⑤ビジネス英会話
     ⑥CNN
     ⑦カラン
     ⑧フリートーク
     ⑨DME
     ⑩DME Teens
     ⑪DME Kids
     ⑫DME Advanced
     ⑬DME Business
     ⑭Let's Go
     ⑮DME Elementary
     ⑯DME Get down to Business
     ⑰
ボキャブラリービルディング
     ⑱
スピークユアマインド
     ⑲
IELTS
     ⑳
ティーンズ英会話

今回は、良い・悪い口コミを説明しましたが、受講する方のタイプによって印象や相性も変わってきます。
カウンセリングは無料で受けられるので、ぜひ受けてみて下さい。

 

最後に

DMEメソッドを始めとするオンライン英会話サービスを提供するイングリッシュベル。

まりか

少しでも気になったら、無料カウンセリングを受けてみて下さいね。

この記事を書いたライター

まりか

大学では英文学とドイツ文学を専攻。

スピーキングが苦手なコンプレックスから、英語系アプリ・英会話スクールを何社も経験し1ヶ月でTOEIC180点スコアアップした言語好き

自身の経験から“本当に成長できるアプリ・スクール”を忖度なし&辛口で紹介します!

この記事に関連するラベル

ページトップへ