AQUES(アクエス)の口コミ・評判は?損しない為の注意点解説!

記事更新日: 2020/11/30

ライター: まりか

▼結論

・自習不要、レッスン完結型ならアクエスが◎

・日本人と外国人コンシェルジュが伴走してくれて細かなケアも万全

まりか

独学で英語を学習するのって辛くないですか?


「英会話サービスっていっぱいあって選べない…。」
「高いし、失敗したくないけどどんなサービスか分からない…。」

なんて思っていませんか?

DAYRICHでは、各社の英語系サービスの実態を探るべくネットやSNSの口コミを元に徹底調査しました。

また、それだけでは不安だったので、実際に筆者もレッスン受講・独自に生徒さんへの調査を行っています。

まりか

今回は、オンライン英会話サービス【アクエス】について徹底的に調べました!

まりか

口コミを調べましたが、口コミが少ない!!
見つかり次第、順次更新します!

悪い口コミ

価格が高い

まりか

これは、価値観や優先度によって印象が異なるところ。

学習を始める前に、

・いくらまでなら費用を捻出できるか
・いつまでに習得したいか

を考える必要があります。

短期間で学習を完了したいならレッスン量を増やしたり、教材を増やした利する為短期間で金額も高額になりがち。
理想を描いてからスクールを検討した方が自分に合ったスクールを選択することが出来ます。

 

良い口コミ

間違いを指摘してくれる

レッスンがただのフリートークではなく、発音や文法なども何度も何度も繰り返し、今まで見てきた従来の英会話スクールとは全然違った印象を受けました。
引用:公式HP

まりか

スクールによって教育方針が異なるので、その点のチェックも大切です!

英会話スクール学習方針については大きく分けて3つの種類があります。

・文法などの誤りは指摘せず、どんどん会話
・都度、誤りを指摘
・会話し終わったら振り返りとして間違いを指摘

あなたならどのスタイルで教えて欲しいのか考えてみて下さい。

 

自習不要で挫折しにくい

根気の無いこのわたしでも、続けられるかも!と思えるプログラムが用意されていました。
実際に続いていますし、続ければ続けるだけ力になっている感覚があります!
引用:公式HP

アクエスでは、”アウトプットを繰り返すことが最も大切”という考えを持っているので、自習は不要としています。

まりか

筆者としても、趣味で英語学習する方に対しては自習は不要という考えには賛成です。

 

ただし、短期で習得したいなどの目標がある方は、予習復習した方が1回のレッスンの定着度が上がり、早く話せるようになるので不要とまでは言い切れません。
特に挫折しがちなフレーズや単語の学習は欠かせないと考えます。

まりか

私たちが日本語を話せるのは一つ一つ言葉を知っているからです。
文法はめちゃくちゃでも伝わりますが、単語が分からなければ意思疎通はかなり厳しいですよね。

この点の良しあしは、自分の目標と照らし合わせて考えていただきたいところです。

 

話せるようになった

丸暗記のフレーズでは無く、咄嗟の会話でも、その場で英文を瞬時に組み立て発話できるようになりました。
今では旅行先での出会いや、会話が楽しくて仕方がないです。
引用:公式HP

まりか

きちんと学習すれば習得できるということですね。

もちろん、この方は仕事で海外出張等が必要だった方なので、ある程度の実力があった方だと推察されます。
ただ、中級者や上級者であっても努力しなければ成長は望めませんが、努力すれば習得できるということの証明ですね。

 

予約まで伴走してくれる

AQUESに決めたのは、自分で予約を一回一回しなくていいというのが、一番の理由でした。
「行き放題」というスクールも検討しましたが、基本的に毎回のレッスンを自分で入れるスタイルが多く、自分で予約を入れることを忘れてしまったり、スケジュールを自分で管理しながらコンスタントに入れられる自信が無かったので、予約や進捗まで担当者と一緒に出来るAQUESにしました。
引用元:公式HP

まりか

いつでも行けるものって後回しにしてしまいがちですよね。

アクエスのレッスンは日本人コンシェルジュと外国人コンシェルジュの回がそれぞれあります。

日本人コンシェルジュとは、レッスンだけではなく、進捗やスケジュール管理等までカバー。
外国人コンシェルジュとは、①発音練習 ②日英文の訳練習 ③会話の流れでアウトプットの練習を行います。

まりか

とことんネイティブスピーカーと会話したい!という方には不向きなレッスン構成となっているので、

・初心者

・サボり癖がある方

のみオススメします。

 

改めて何が出来るの?

まりか

その他アクエスの特徴はこちら。

通い安い時間設定

まりか

レッスンは5:00から25:00まで開校。
これって特に社会人の方には嬉しい時間帯ですよね!

大体、19:00~24:00頃は混みやすく、予約が取りにくいスクールもある中、早朝から深夜まで開校しているので安心です。

また、約20~25分/回のレッスンを提供するサービスが多い中、アクエスではレッスン時間も50分から150分と一度にまとめて学習することが可能。
毎日通うことが難しくても、時間を取れた時にという方法も可能です。

 

それ以外の【基本情報】はこちら。

営業時間:5:00から25:00
レッスン:50~150分
     ※25分単位で変更可
価格  :1,541円~2,763円(目安)
スタイル:オンラインのみ(マンツーマン)
レべル :初心者~上級者
コース :レベルによってオーダーメイド

今回は、良い・悪い口コミを説明しましたが、受講する方のタイプによって印象や相性も変わってきます。
カウンセリングは無料で受けられるので、ぜひ受けてみて下さい。

 

最後に

自習不要のオンライン英会話サービスを提供するアクエス。

まりか

少しでも気になったら、無料カウンセリングを受けてみて下さいね。

この記事を書いたライター

まりか

大学では英文学とドイツ文学を専攻。

スピーキングが苦手なコンプレックスから、英語系アプリ・英会話スクールを何社も経験し1ヶ月でTOEIC180点スコアアップした言語好き

自身の経験から“本当に成長できるアプリ・スクール”を忖度なし&辛口で紹介します!

この記事に関連するラベル

ページトップへ