ジオスオンラインの口コミ・評判は?選んで後悔しない為の注意点解説!

記事更新日: 2020/10/31

ライター: まりか

ジオスオンラインは、低価格×24時間受講できるオンライン英会話サービスです。

まりか

今回は、「英語を習得できるか?」の観点からジオスオンラインの評判について調査しました!

 

こんな人におすすめ!
  • 安く学びたい方
  • 対面のレッスンに抵抗がある方
  • 深夜や早朝にレッスンを受講したい方

 

向いていない人
  • 講師の国籍にこだわりがある方
  • 対面で学びたい方

悪い口コミ

講師によって当たり外れがある

まりか

これはあり得ませんね…。

機嫌の問題かもしれませんが、プロなら私情を挟まずにレッスンしていただきたいところ。

 

講師都合のキャンセルが多い

レッスンを受ける為に、生徒側も時間を確保している訳ですが、講師側でキャンセル・しかも頻発となると「お金を払っているのに・・・」と思ってしまいますよね。

ただし、オンライン英会話だと起こり得ることなんです。
ルールでは、

まりか

「回数返還してくれるならしょうがないか…」とも思えますが、こんなルールもあります。

「講師側の回線に問題があると確認できなかった場合」というのは曖昧な表現ですよね。
オンライン英会話サービスにはよくあるルールなのですが、こちらの落ち度は無いのにレッスンの回数を消化されたら嫌ですよね?

まりか

私としては、可能であれば固定回線をオススメします。

遠隔で機器にトラブルが起きたログが残っていないか確認してもらえる(筆者経験有)ので、その証拠をもとに自分に非が無いことを伝えて下さい。

大切なお金と時間です。
100%認められるかは分かりませんが、泣き寝入りはしないで下さいね。

 

まりか

総じて、レッスンの内容より、講師の口コミが気になる結果となりました。
フリープランを選択すれば講師は毎回変更できるので、失敗したらすぐに変更して下さい。

また、講師に関しては、「国籍」についても注意が必要なので説明します。
公式HPでは「ネイティブスピーカー」という表現をしていますが、国籍としてはフィリピンの講師です。

※具体的にどのような講師が在籍しているのか、公式HPで確認できるので確認してみて下さい。

好みで、または、留学・就職のため特定の国の英語を学びたいと思っている方にはネックになる部分ですよね。
例えば、アメリカ英語とイギリス英語は根本的に異なるものではないものの、単語やイントネーションが異なるため、将来の活用場面に直結している方が努力をそのまま活かすことができます。

まりか

何のために学ぶのか、改めて考えてみて下さい。

 

良い口コミ

お子さんでも楽しめる

悪い口コミではプロ意識に欠ける講師がいることが分かりましたが、しっかり教えてくれる講師はいます。

 

回数制限で集中力アップ

「回数無制限のサービスに申し込んだものの、思ったより通えなかった」という経験がある方も多いはず。

まりか

そのような方は、あえて回数が決まっているジオスオンラインで1回1回を集中して受講するという考え方もオススメです。

 

講師がレッスン内容を書き起こしてくれる

レッスンを受けている時は、講師との会話に集中したいですよね。
ジオスオンラインでは、レッスン内容を講師が書き起こしてくれます。

まりか

復習のノートを自動で作ってもらえるので忙しい方でも無理なく続けられますね。

 

環境設計ができる

英会話の習得には予習と復習が欠かせませんが、データ版のテキストについては無料!

まりか

意外と費用がかさんでしまうテキスト代がタダなのは大きいですね!

 

改めて何が出来るの?

前述した通り、ジオスオンラインは、低価格×24時間受講できるオンライン英会話サービスです。

 

24時間開校!

まりか

これは嬉しいですね!!!

フルタイムや不規則なシフトで働いている方にとっては、時間をコントロールしやすく嬉しい特長ですね。
習い事系サービスは混雑する時間帯が決まっていて予約の取りにくさがネックになることも多いですが、あえて混んでいない時間帯を選択できます。

※ただし、フィリピンの祝日は休校日。

 

とにかく安い!

コースがたくさんありますが、コスパが一番良い「日常英会話コースの毎日プランで言うと、1レッスン当たり266円です!

 

カランコースがある

カランメソッドは、従来の英語学習方法を改善した方法として誕生しました。

  • とにかく質問、回答を繰り返す
  • 英語→日本語に変換する時間を与えない

この2つを徹底しており、25分のレッスンの中で、5,000語もの英単語を聞いたり話したりすることが出来ます。
(※通常のコースのレッスンでは800~1,300語)

まりか

ジオスオンラインは、カランメソッドを生み出したCallan Method Organizationから認定されたスクールということも重要なポイントです。

「上達保証」がある

入会時に現時点でのレベルを測定し、3ヶ月後または6ヶ月後(※プランによる)に診断テストを受験。
目標スコアに到達していなければ、その月から最大3ヶ月間のレッスン料は全額返金するというもの。

評価基準はこちら。

サービスが英会話学習法を提供するというものなので、数字で表せないのは性質上仕方ないのですが、基準が曖昧に感じます。

まりか

返金保証は期待せずに、サービスが合わないと感じた時の最終手段として考えておきましょう。

 

それ以外の【基本情報】はこちら。

営業時間:24時間
レッスン:25分~50分
スタイル:オンラインのみ(マンツーマン)
レべル :8段階
コース :7コース
     ①日常英会話
     ②こども
     ③中高生
     ④カラン
     ⑤ビジネス
     ⑥TOEIC® L&R
     ⑦すらすら(シーン別)

今回は、良い・悪い口コミを説明しましたが、受講する方のタイプによって印象や相性も変わってきます。
体験レッスンは1回無料で受けられるので、ぜひ受講してみて下さい。

最後に

低価格×24時間受講できるオンライン英会話サービスを提供するジオスオンライン。

まりか

少しでも気になったら、無料体験レッスンを受講してみて下さいね。

 

会社名 株式会社GEOS
資本金 4億9,000万円
株主 NOVAホールディングスグループ
設立 2012年12月
本社

〒140-0002
東京都品川区東品川2-3-12
シーフォートスクエアセンタービルディング 9F

開校時間

24時間

この記事を書いたライター

まりか

大学では英文学とドイツ文学を専攻。

スピーキングが苦手なコンプレックスから、英語系アプリ・英会話スクールを何社も経験し1ヶ月でTOEIC180点スコアアップした言語好き

自身の経験から“本当に成長できるアプリ・スクール”を忖度なし&辛口で紹介します!

この記事に関連するラベル

ページトップへ