【自分で作る瞬間英作文】は使える?口コミ・評判と活用法を解説!

記事更新日: 2020/09/30

ライター: まりか

▼結論

・アウトプットを習慣化できる

・暗唱するので、咄嗟の会話でもフレーズも答えられる

・復習用のマークが付けられないので効率は良くない

まりか

「まだ、外出するのが不安・・・外に出ないで効果的・楽しく英語を勉強する方法はないかな?」

という要望にお応えして、英語学習系アプリを調査しました!

今回は、スピーキングをもくもく学習できるアプリ自分で作る瞬間英作文 - TOEIC®・英会話のためのアプリを紹介します!

もちろん、筆者は実際にアプリを学習済み。

まりか

体験をもって、お伝えします!

【iOS版アプリダウンロード】iOS版

販売元     :masayoshi onuki
価格      :無料
サイズ     :89.1MB
アプリバージョン:1.16.2
         ※記事の内容は記載当時の情報です。
          現在の内容と異なる場合があります。

自分で作る瞬間英作文ってどんなアプリ?

自分で作る瞬間英作文は、アウトプット型リスニング・スピーキング学習アプリです。

アプリの弱点としてインプットに偏りがちな点が挙げられますが、このアプリでは実際に声に出すことを習慣化するため、必要な時にアウトプットできるようになります。

まりか

筆者自身、インプットに傾倒していた時期があり、道案内を頼まれた時に答えられず悔しい思いをしたことがあります・・・。
アウトプットは意識的に取り組むことをオススメします!

 

ユーザーからの評判は?

デメリット

まりか

抑揚も分かりにくく、機械音なのが最大のデメリットだと思います。
無料なのでどこまで許せるか・・・。

 

メリット

上記のデメリットはあるものの、筆者がオススメする理由は口コミにもあるように自分だけの英作文帳を作成できるからです。
それを音声付きで作れるなんて他にありませんよね。

まりか

一単語ずつは、ネイティブが発音しているので、違和感があるのは抑揚や句の繋がりの部分。
初学者の方は間違った発音を覚えてしまうのは危険なので、すぐには使い始めない方が良いです。

 

英作文の学習をしてみよう!

まりか

では、具体的にどのようなことが出来るのか解説します!

学習したい単元を選択

学習したい文法または、シーンを選択します。

【文法別】




【シーン別】

まりか

慣れるまでは、この順番をオススメ。
①日本語訳を聞く
②英文の発音を聞いてシャドーイング

 慣れてきたら、英文が表示されない設定へ。
日本語を非表示にも出来るので、英→和訳の練習も可能です。

 

まりか

その他、再生間隔等細かく設定できます。
自分のやりやすい設定に調整しましょう。

 

最後に

手軽に、無理なく英語を学習できるアプリ。

その中でも自分で作る瞬間英作文 - TOEIC®・英会話のためのアプリは、オリジナルの英作文をリスト化・英語で読み上げてくれるアプリなのでどちらかと言うと、英語が好きな玄人に喜ばれている印象です。

ただし、初学者の方でも使いようによっては苦手克服帳も作成可能。工夫してみるのもアリです。

まりか

気になったら、ダウンロードしてみて下さい!

 

【iOS版アプリダウンロード】iOS版

販売元     :masayoshi onuki
価格      :無料
サイズ     :89.1MB
アプリバージョン:1.16.2
         ※記事の内容は記載当時の情報です。
          現在の内容と異なる場合があります。

この記事を書いたライター

まりか

1ヶ月でTOEICで180点スコアアップした言語好き。

英会話無料体験を何社も経験した英会話スクールソムリエ。

自身の経験から“本当に成長できるスクール”を忖度なし&辛口で紹介します!

この記事に関連するラベル

ページトップへ