悪評多い!? くらしのマーケット 評判・口コミ

記事更新日: 2020/07/30

ライター: Sakura

 

 

リモートワークする方も増えて、家で過ごす時間長くなりましたよね

 

家にいる時間が長くなるとお掃除頻度も上がりませんか?

 

確かに過ごす時間が増えたから汚れやすくなったし、気になることが増えたかも。。

 

季節ごとに家電や水回りの掃除もありますよね

 

仕事をする場にもなりつつある家。綺麗にキープしたいけど大がかりな掃除は大変だし専門業者に頼むかな

清潔で快適な家で過ごすと勿論気持ちがいいし心身の健康にもつながるよね

 

でもどの業者がいいかって結構選ぶの大変

 

私は今回くらしのマーケットを使ってエアコン掃除をお願いしたのでその感想も入れながら口コミと合わせて紹介していきますね!

★この記事で分かること

・くらしのマーケットって何してるの?

・くらしのマーケットの使い方

・くらしのマーケットの口コミから分かる依頼時の注意点

 

くらしのマーケットってどんなことしてるの?

お家のクリーニング全般を扱っている検索サイト

くらしのマーケットはエアコンや水回りの掃除や不用品回収、引っ越しといったお家に関わることに対して業者を検索しオーダーできるサイトです。

 

エアコン清掃業者ひとつ探すにしてもどこがいいのか?値段は?アフターフォローは?など1つ1つ調べていては大変ですよね。

くらしのマーケットではカテゴリー別で業者を一括検索できます。

くらしのマーケットが使われる3つの理由

①「人」で選べる

②「相場が分かる」

③「なんでも頼める」

※くらしのマーケットHPより

確かにこの3つが一括検索できるのは便利かも!

 

くらしのマーケットは街の比較的小さめの会社や個人経営されている方々が登録という形でサイトにエントリーしています。業者の方々からみてもくらしのマーケットを通じてユーザーに検索してもらいやすいシステムになっています。

 

「人」で選べる

くらしのマーケットでは業者の顔が見え利用者はその中から選択することができます。

 

どんなに腕がいい業者だっとしても、見た目が不潔だったり黙々と作業だけする人だったりしたらどうですか?

 

確かに1人暮らしだとどんな人が来るかは気になるかも

 

くらしのマーケットでは技術もさることながら、写真で顔が見れたり詳細ページでどんな働き方をしてるのかを感じとることができるので、自分が希望する人を見つけることができます。

「相場」がわかる

 

カテゴリーごとに相場一覧が載っているので、サービスに見合ったものか判断しやすくなっています。

また業者ごとに価格も明確に表示されているのでお財布との相談もしやすいですね。

「なんでも頼める」

くらしのマーケットで扱っているものは「お家」に関すること全般ですがその種類は様々。

エアコン一つとっても清掃から設置撤去まで対応可能な業者が揃っています。

大きい会社になると少量では対応してもらえないこともある網戸張替えなども1枚から対応してくれるので、1人暮らしの方や部分的にだけ依頼したい人にも使い勝手がいいと言えるでしょう。

 

 

カテゴリーごとに一覧で検索できて相場やサービス内容が分かるのは便利!

 

 

気になる口コミは?

 

 

 

 

 

 

 

比較的小さな業者や個人経営者のエントリーが多いくらしのマーケット。

なにはともあれ満足するサービスなのか気になりますよね。

 

ポジティブな口コミは

・事前に価格が分かって安心

・事前に業者の顔が見える事で安心

・プロの仕事をしてもらえた

など、くらしのマーケットの強みとも言えるサービスにメリットを感じている方が多いようです。

実際私もくらしのマーケットを使う時の理由はここでした!

 

事前に調べられるからこそ失敗しないために詳細ページはしっかりチェックです!

 

実際の流れはこう

頼みたいカテゴリーから検索

 

検索はアプリを使うとその後の業者とのやり取りもスムーズで便利ですよ!

 

まずは依頼したいカテゴリーから検索します。

 

希望日など詳細を入力すると業者一覧が表示されるので、詳細ページで値段やサービス内容を確認しよう!

 

簡単!

オーダーしたい業者が見つかったら依頼して返事を待つ

依頼したい業者が決まったら希望日時を3つ候補を上げて仮予約の申請をします。

その後業者からアプリ内のメッセージ機能でやり取りを開始します。

 

細かいやり取りもチャットでできて便利でした!

作業完了時に支払いして終了

依頼時に確認した料金を支払います。

業者によっては当日作業によって追加料金が発生する場合があるので依頼前に詳細ページで確認しましょう。

 

ここがポイント

口コミはリアルな声 必ずチェックしよう

オーダーが成立し作業完了したのちに、くらしのマーケットアプリで口コミを書く事ができます。

くらしのマーケットを利用する側にとって口コミが頼りといっても過言ではありません。

実際使ったユーザーのリアルな声を元に評価の高い業者に頼むのがベストと思います。

くらしのマーケットでは登録業者に身元証明や資格の提出を義務づけていますが中には利用者とトラブルになるケースも発生しています。

もしあなたがくらしのマーケットを利用した際は次の利用者のためにも忌憚ないコメントを残しましょう。

一部ではネガティブコメントは掲載されないなどと言われてはいますが、対応件数や評価の数を見れば一定判断はつくと思います。

ちなみに私が残した口コミは翌週には掲載されていました。

 

業者の詳細掲示欄もしっかり確認しよう

くらしのマーケットには各業者のページがあり詳細を確認することができます。

小さな業者や個人経営が多く登録しているので、詳細に記載されていることもかなり異なります。

後々トラブルにならないためにも依頼する業者の詳細ページはしっかり確認し不明な点があれば事前に問い合わせてみましょう。

 

 

あなたの生活にちょっとRichな情報になっていたら嬉しいです。

 

 

この記事を書いたライター

Sakura

Hello!

猫と共に人生過ごしてるSakuraです。

興味を持ったことはやってみないと気が済まない。

失敗も多いけどそこから学ぶことの方が多いと思ってる楽観ポジティブ。

行動的にみられるけど実は小心者ののんびり屋。

そんな自分を受け入れて自分のペースを崩さず生きたいと思っています。

この記事に関連するラベル

ページトップへ