ロイブのホットヨガ体験を口コミ!「通おう!」と思った5つの理由

記事更新日: 2019/11/04

ライター: るてぃ


▼この記事の結論

・おしゃれなホットヨガスタジオNo.1はロイブ!
・ロイブはLAVA、カルドに比べて混んでいない穴場スタジオ
・人気のビートドラムエクササイズのレッスンは45分でカロリー消費600〜800kcal
・ロイブの代表は美人すぎる

この記事を書いた人
るてぃ
ホットヨガLAVA歴 9ヶ月になりました。

10年以上身体を動かすことは全くやっていませんでしたが、ホットヨガ後の爽快感にハマり入会。
週1ペースで無理なく続けてます。体重はー1kg!肌は褒められることが多くなった気が!

ホットヨガだけではなく常温ヨガ、ビーチヨガ、フローティングヨガ、ホイールヨガも経験あります。

 

ホットヨガスタジオを探すと、見つかるのは

「LAVA」「カルド」「ロイブ」の3社ではないでしょうか?

 

私は、いまLAVAの会員ですが、ロイブ(@池袋店)とカルド(@渋谷店)の体験レッスンにも参加したことがあります。

 

結局、私は家から徒歩圏内で通えるLAVAに決めたんですが、

るてぃ

家の近くにあったらロイブを選んでたのに・・・

というのが本音です。

 

それはとにかくロイブが女性の心をつかむホットヨガスタジオだったから!!!

行ったらテンションが上がる内装も、アメニティの充実さも、レッスン内容も、女性専用スタジオなところも。

 

で、なんでここがLAVAとカルドと違うのかと思ったら、多分経営者の違いだと思うんです。

 

ロイブ(株式会社LIFE CREATE)代表


参照:ロイブ公式HPより

るてぃ

若い!美しい!同じくらい(20代後半)かな??

 

と思ってたら年齢を知って衝撃でした!!!

こんな美人な方が経営者なら確かにあの女子の「好き」が詰まったスタジオを作れるのは納得。

またロイブ@池袋店の体験レッスンにも参加してきたので合わせてチェックしてみてください!

このページの目次

まずは行って確かめてみた@池袋店

るてぃ

【結論】インストラクターが若い人が多いので多少キャピキャピ感があるのが残念。

ただ行ったらテンションが上がるので迷ったら体験してみるべし!なんたって500円だし!

私も家の近くにあればロイブを選んでました。

 

ロイブの体験レッスンはワンコイン!LAVA、カルドの体験レッスンは980円のときが多いのでちょっと嬉しいですよね♪

 

予約が完了すると下のようなメールが来ますよ!

LAVA、カルドと違って入会に関する内容は一切書いてないのは驚きました。

 

るてぃ

今回私が受けてきたのは19:30スタートの「セルトル美脚ヨガ」です!

 

「セルトル美脚ヨガ」は運動量3.5の少しハードめのダイエットプログラム。

大丈夫かな?と思ったけどLAVAでホットヨガには慣れていたので一番興味のあったこのレッスンにしました♡

(思ったよりハードであとで少し後悔しました笑 初心者は運動量1~2くらいのプログラムがオススメです)

 

ちなみに「セルトル美脚ヨガ」の宣伝文句はこんな感じ。

他のプログラムもロイブのHPで詳細を確認できます。

 

池袋店は場所も駅近で仕事終わりにさっと行くのにも便利です。

東口の出口から徒歩2 ~3分!1階にユニクロが入っているビルですぐ分かります!

 

7階がロイブ!!

 

 

上がってエレベーターが開いたらすぐ受付です。

この仕様、けっこうびっくりしますよね笑

 

そしてびっくりしたのが・・・

るてぃ

!!!
入った瞬間から良い匂いがする!!

 

さすが、ロイブ、香りまでこだわってます。

 

 

受付は写真で見たままでカフェ仕様の落ち着く雰囲気。ヨガスタジオっぽさは一切ありません。

池袋店のロビー

 

迷うかもと思って早く行ったら30分以上前に着いてしまったんですが、予約していてもレッスン受付(ロッカーキーとか渡してもらえる)のは開始30分前からとのこと。。

 

おしゃれなカフェ風ロビーでおとなしく待っていました。

(雑誌とか置いといてくれたら嬉しかったんだけどそれはさすがになかった・・・)

 

待っている間に思ったのは、

スタッフの人たちがみんな若い・・・!そしてスタイルが良い!!

池袋店はスタッフ紹介の紙が貼ってあったんですが、店長が20代後半、あとのインストラクターはほぼ20代前半でした。

るてぃ

なのでよく言えば活気がある、悪く言えばキャピキャピしてるって感じです笑

 

受付が終わったら、レッスンを担当するインストラクターの方が案内してくれました!

この時に簡単なヒヤリングを受けましたが、

・ホットヨガに通おうと思ったきっかけは?

とか

・最近、身体の不調はありますか?(肩こり、腰痛、肌荒れetc)

などのとっても簡易的な質問なので特に準備してこなくて大丈夫です。

 

そしてロイブの場合は、下記を貸してくれるので本当に手ぶらでOKなのが嬉しい点!

上下ウェア(カップ付きタンクトップとハーフパンツ)、バスタオル、フェイスタオル、ヨガマット、お水(550ml×2本)

るてぃ

お水が体験セットに含まれてるのは助かる!髪が長い人は髪ゴムも忘れずに!

 

私は、「セルトル美脚ヨガ」のレッスンだったので、セルライトをほぐすマッサージで使うクリーム(グレープフルーツの香り)も付いてきましたよ。

 

この後はロッカーに案内されて着替え。ロッカーはネットの写真の通りで綺麗でした。

ただロッカーは指定なので運が悪いと混んでいる場所にあたってしまうかもしれません。

 

るてぃ

着替え終わったらいよいよヨガスタジオへ!

ロイブはスタジオの中もなんか綺麗です。薄めのフローリングだからですかね・・・?

LAVAは黒いゴムっぽい素材の床なので全体的に暗いですが、ロイブは広々明るいって感じです。

 

参照:ロイブ池袋店


そしてLAVAやカルドのようにスタジオに入る前の長蛇の列がないのは驚きでした!!

 

今回のレッスンは人数が受講者が13人、体験レッスン参加者は私入れて2人。

るてぃ

すごくゆったり使える・・・!

一人で来ている方がほとんどで、スタジオ入ったら友達同士で来ている人がおしゃべりしててうるさいってこともないので安心でした。

また年齢も若い人が多いというネット情報を見ていたのでそうかな、と思っていましたが、思ってたより3,40代の方もいましたよ!

(LAVAやカルドに比べると確かに平均年齢若かったですが)

 

スタジオの中は・・・

るてぃ

LAVAに慣れてる私からすると少し暑い・・・

ロイブでは石を使った特殊な電気サウナストーブというものを使って部屋を暖めているので、

入って5分もしたら身体の内側からポカポカ暖かくなってきました。

 

 

そしてレッスンの感想は・・・

るてぃ

思ったよりハードだった・・・でも続けたらこれは美脚になる!!

ってくらいマッサージからエクササイズから名前の通りセルライトをつぶすためのレッスンでしたね。

 

なんかもう、イメージはヨガじゃなくてハードエクササイズって感じです!

前半はマッサージ中心(といってもさするじゃなくて強めの)、後半にかけて激しく全身運動で、体力ない私は付いてくのにギリギリなレベル。。

 

ロイブの体験レッスンの時は撮るの忘れちゃったので、LAVAのレッスン後の写真で代用しますが、本当にこれくらい汗かきます・・・!

 

 

ロイブのトップ画のお姉さんのようにこんな綺麗に汗はかけない・・・笑

るてぃ

鼻に汗が入るんじゃないかってくらい滝汗で、相当な運動した気分!満足!

 

レッスン中もポーズのポイントや何に効果があるなどと教えてくれるので分かりやすかったです!

またレッスン後もヨガの効果が出やすくなるために、「ヨガ後2時間は食事を取らない」「ヨガの時に出たサラサラした汗はベタベタした汗とどう違うか」など知識面も詳しく教えてくれたので、さらにヨガの魅力を知ることができました♪

 

 

体験レッスン後は勧誘は少しはありますが強引じゃないです。

「ちょっと考えます」と言えば引き下がってくれるので安心してください。(その後どうですか?っていう連絡もないです!)

 

入会を少しでも考えている方は、今は、体験レッスン当日に入会するとお得なキャンペーンをやっているので、下記も一緒に持っていくと良いですよ!

 

・金融機関のキャッシュカード 
・ご本人様確認ができる身分証明書 (運転免許証・健康保険証など) 
・月会費
※金融機関のキャッシュカードをお持ちでない場合は、代わりに金融機関届出印と、郵便局または銀行の通帳をお持ちください。
※登録時に必要な月会費は、ご登録日によって異なります。

 

ちなみに池袋で今やっているキャンペーンはこれです。

※2019年7月時点でのキャンペーンです。

 

るてぃ

500円で可愛い店内にテンションが上がって、このクオリティのレッスンプログラムも受けられるなら大満足♪

少しでも気になる方はお友達を誘ってでも一緒に行ってみてはいかがでしょうか?

(ちなみに私のように一人で体験レッスン来る方も多いので、一人でも大丈夫です!)

 

ロイブ体験まとめ
通いたくなった5つのポイント

1,  ホットヨガっぽくない、とにかくテンションの上がる店内。パウダールームももちろん綺麗!!

2. LAVA、カルドに比べて混んでいない穴場ヨガスタジオ

3. インストラクターのスタイルが良い

4. インストラクターの説明が分かりやすい

5. ダイエットに効くメニューは運動量が多い!「痩せそう」と実感できる!

とにかく女性の心をつかむロイブの特徴

るてぃ

体験レッスンでさらにロイブの株が上がったので特徴をまとめてみました!

ロイブのインストラクターさんにも色々質問してきましたよ♪

 

1. 内装がステキすぎる

ロイブの特徴はホットヨガスタジオっぽくないオシャレな店内!

カフェっぽい落ち着く空間なのが素敵。

しかもどこの店舗も駅近や駐車場完備の商業施設の中に入っているなど通いやすいのがオススメです!

 

ロイブ天王寺店

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 

いつもロイブをご利用頂き、ありがとうございます 本日無事に2018年の営業を終えることが出来ました。 . 今年は災害による休業やサービスの変更など、お客様にはたくさんのご迷惑をおかけしましたこと、心よりお詫び申し上げます。 そんな中でも変わらずロイブを愛し、通って下さった皆様には感謝の気持ちでいっぱいです . これからもインストラクターとして日々精進して参りますので、2019年もよろしくお願い致します それでは、良いお年をお迎えください #loive #ロイブ #yoga #ヨガ #loiveイントラグラマー #ロイブ天王寺店 #天王寺 #阿倍野 #ヨガスタジオ #ダイエット #引き締め #肩こり #むくみ #腰痛 #冷え #肌荒れ #体質改善 #2018年 #良いお年を

suzukaさん(@suu_yg)がシェアした投稿 -

 

ロイブ秋田店(2枚目に店内写真あります!)

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 

. . 
ロイブ イントラツアー VOL.6【秋田店】
 スタッフみんな個性が強い!
個性豊かなメンバーが、アットホームな雰囲気でお出迎えします!一緒に、思いっきり自由に、のびのびとヨガを楽しみましょう♪ ・ ・ #loive #yoga #ロイブ #ホットヨガ #ヨガ #ヨギーニ #yogi #yogalife #yogagirl #instayoga#美容 #朝活 #リラックス #アンチエイジング #自分磨き #yogawear #デトックス #リフレッシュ #yogainstructor #ストレッチ #産後ダイエット#hotyoga #体質改善 #ヨガインストラクター #インストラクター #姿勢改善 #朝ヨガ #ヨガウェア #ヨガライフ #ヨガポーズ

ホットヨガスタジオ loIve(ロイブ)さん(@hotyoga_loive)がシェアした投稿 -

 

ロイブ旭川店(2枚目に店内写真あります!)

 

受付だけではなくてもちろんパウダールームもとってもキレイ!

実際、体験レッスンで見てきましたが写真のままでした。

参照:ロイブ公式HP

<ロイブに置いてあるアメニティ>

化粧水、乳液、メイク落とし、綿棒、 コットン、ティッシュ、ドライヤー

 

るてぃ

これだけそろってたら手ぶらで行けるのも嬉しい!

 

ただ、他のホットヨガスタジオでもそうですが、シャワーの順番待ちはあります!!!

しょうがないんですが、もう少しシャワーの数増やしてくれたらなぁと思ったり。。

 

2. 女性専用スタジオ

ロイブは全店舗、女性専用スタジオなのが特徴です!

最近、男性にもホットヨガが流行りだしているのか、私が通うLAVAでも男性会員が増えているんですよね。

 

「やっぱり男性の隣でホットヨガをやるのはちょっと気になる・・・」って方はロイブがオススメです。

 

女性だけの空間だったらこんなお腹の見える可愛いヨガウェアとかタイトなウェアも気にせず着れそうですよね!

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 

. Women's Healthにて、ロイブインストラクター石栗はるかが取り上げられました お気に入りのヨガウェアや、ライフスタイルのこだわりが掲載されています 是非ご覧ください . . Photo:Tomoko Meguro . . #loive #yoga #ロイブ #ホットヨガ #ヨガ #ヨギーニ #yogi #yogalife#yogagirl #instayoga #美容 #朝活 #リラックス #アンチエイジング #自分磨き #yogawear #デトックス #リフレッシュ #yogainstructor #ストレッチ #産後ダイエット#hotyoga #体質改善 #ヨガインストラクター #インストラクター #姿勢改善 #朝ヨガ #ヨガウェア #ヨガライフ #ヨガポーズ

ホットヨガスタジオ loIve(ロイブ)さん(@hotyoga_loive)がシェアした投稿 -

 

 

 

るてぃ

 

女性だけだからかスッピンの人がほとんどだったので楽でしたよ!

 

またこれだけの素敵空間×女性専用を推しているだと、会員も若い人が多いのかなと不安になりませんか?

 

確かにロイブはLAVA、カルドと比べると平均年齢が少し下かなとは思いましたが、幅広い年齢の方がヨガを楽しんでいました!

若い人ばっかりだから・・・と気後れしなくても大丈夫です。

 

3. インストラクターの質の良さ

220時間以上の研修を受け、試験に合格した人だけが正社員として採用されます。ロイブでは、ヨガのスキルをはじめ運動生理学、解剖学、食・美容の知識など中身の濃い研修が充実!  
参照:ロイブ公式HPより

ホットヨガを受ける人はヨガを極めたい人だけじゃなくて、「痩せたい!」とか「肩こり解消したい!」とか色々な悩みを持った人が来ているので、きちんと知識を身につけた方からのアドバイスをもらえるのは嬉しいですよね!

ロイブではインストラクターは正社員のみ。入社後も毎月研修を受けてスキルアップを目指しているそうです。

 

るてぃ

実際に正しいリンパマッサージのやり方やヨガ後のサラサラした汗の特徴、食事で注意することなども分かりやすく教えてくれたので説得力がありました!!

 

またレッスン内容が統一されているので、誰のレッスンを受けても内容が変わらないのも特徴です。

 

レッスンの特徴はLAVA、カルド、ロイブで比べてみると違いが分かりやすいです。

 

体験レッスンでさらに実感しましたが、LAVAとロイブは傾向が似ていますね。

でもきちんと「何時間以上研修を受け試験に合格したらインストラクターとして指導できる」と書いてあったのはロイブだけでした!

その点で、どのインストラクターにあたっても最低限のレッスンの質は確保されてそうと言えますね!

 

ただロイブはスタッフ(インストラクター)紹介のページがなかったので各インストラクターがそれぞれどんな資格を持っているのかはweb上ではわからなかったです。

もし、この資格を持っている人から習いたい!とかトップインストラクターがどうしてもいいって方はロイブは合わないかもしれません。

 

<例えばLAVAとかカルドとかはこんな感じでプロフィールがweb上で見れます>

参照:LAVA公式HP

 

びっくりしたのはロイブは社員研修も充実していて、入社1年で100%自分のことが好きになる独自の研修も代表自ら考えて行なっているそうです。

自分のことが好きになる=会社で働いている自分も好き=会社が好きだと思います。

るてぃ

いやいや働いている人から教わるより、せっかくなら会社のことが好きな人から教わりたいですよね!?

 

その点では100%正社員で楽しく働いているスタッフが多いロイブでは質の高いレッスンが受けられるのではないでしょうか。

 

ちなみにロイブは2018年には日本最大規模の女性活躍企業の表彰で5位にも選ばれています。

4. インストラクターの心づかいが素敵

るてぃ

ロイブについて調べていてちらほら見つけたのがこの素敵なメッセージカード!!

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 

大好きなヨガの先生から、サプライズプレゼント いま絶対幸せホルモン出すぎてる笑 ヨガ通い始めてぼちぼち3年 3年も続けてるのは、ロイブのインストラクターさんたちがするレッスンが大好きだから ロイブヨガに行ったら、笑顔になれる今日のレッスンも、仕事疲れたからお休みしようかと迷ったけど、今日は大好きな先生のレッスンだから、むしろ行ったほうが元気出るぞと思いそしたら、まさかのこんなサプライズ (3年通って、初) 神戸三宮店のインストラクターさんたちはみんな大好きだけど、特にこの先生のレッスンは前から特に大好きで、今日またまた大好きになりました#ヨガ #ロイブ #ロイブ神戸三宮店 #yoga #hotyoga #loive #kobe #kobesannnomiya #インストラクターが素敵 #インストラクターが好き #ヨガジョ #ヨガ好き #ヨガで笑顔に #ヨガで癒され #ヨガで元気に #回し者ではありません

みかこさん(@mikakomiki)がシェアした投稿 -

 

 

 

 

るてぃ

こんなサプライズしてもらったらますますファンになりますね!

 

5. ヨガマット無料貸し出し

 

ロイブではヨガマットはすでにスタジオに敷いてあるので自分で持ってくる必要はありません!

使うときは上にバスタオルを敷いてレッスンを受けます。

 

衛生面もHPにがっつり書いてあるくらい気を使っているので、その点も安心ですね。

参照:ロイブ公式HP

こだわりのレッスンプログラム

お客様の声をスピーディーに反映

ロイブでは定期的にお客様にアンケートをとったり、インストラクターがお客様と接しながらリアルな声をヒアリングすることで、プログラム開発に活かしているそうです。

そして、実際に導入したプログラムの数は80以上!!

常時15〜20のプログラムを導入しながら常に改善をしているのはすごいですよね!

るてぃ

池袋店のスタッフさんが教えてくれたのですが、それで「美脚ヨガ」のプログラムはできたとのこと!!

 

女性の身体の変化に合わせてプログラムを変えるのはロイブだけ!

女性の身体はとてもデリケートな分、季節によっても身体の状態が変わります。

ロイブでは各プログラムの結果が出やすくするために、春夏と秋冬でプログラムを変えているとのこと。

 

各プログラムで使うポーズについてはyoutubeに動画が上がっていて、頭で理解しながらも学べます。

参照:ロイブ公式HP

 

これなら迷わない!基本プログラム一覧

ロイブでは初心者でも「何から受けていいかわからない!」とレッスン迷子にならないように5つの区分にプログラムが分かれています。

▼基本・リラックス(初心者向け)

・スタンダード60
・アロマリラックスヨガ
・DEEPリラックスヨガ

▼健康:女性の不調や悩み改善のために作られたプログラム

・リンパデトックスヨガ
・骨盤矯正ヨガ
・肩こりリラックスヨガ
・ゆるめてゆがみとりヨガ
・ととのえてゆがみとりヨガ
・腸活ヨガ

▼ダイエット・美容:ボディメイクしたい方にピッタリのプログラム

・ダイエットヨガ
・お腹引き締めヨガ
・痩せる身体をつくるダイエット
・セルトル美脚ヨガ
・背中美人ヨガ
・美姿勢アンチエイジングヨガ
・フェイスアップヨガ
・スリムアッププレス

▼ステップアップ(中〜上級者向け)

・アドバンス90
・はじめてのパワーヨガ
・EX(エクサ)パワーヨガ
・ディープレスヨガ
・FIRE
・WATER
・スローフロウヨガ

▼エクササイズ:ハードに動きながらしっかりボディメイクするプログラム

・ホットピラティス
・ホットボクサダイエット
・サーキットシェイプ
・マーシャルワークアウト
・凹ますヨガティス
・ビートドラムダイエット
・SOUND FEEL YOGA

※店舗によって導入プログラムが異なります。

るてぃ

名前だけでつい「行ってみたくなる」プログラムがたくさん!!

 

期間限定!気になる特別プログラム


ビートドラムエクササイズ

L.A.初のドラムパフォーマンスをモチーフにした”エアドラムエクササイズ”もロイブで体験できます!

日本で取り入れたのはロイブが初めて。

有酸素運動と筋トレを組み合わせたメニューなのでダイエットにも効果的です。

 

るてぃ

 

そして45分でカロリー消費600〜800kcalはすごい!!

口コミの評判も上々でした!

 

 

るてぃ

しかもこのBeatDrumDietも体験レッスンできるとのこと!これは行かない手はないですね!

もっとも汗をかけるレッスンスタジオ

ロイブでは、もっとも汗が出る理想的な環境づくりに力を入れています。常に室温38℃湿度65%を保ち、カラダの芯からポカポカあたためる電気サウナストーブを使用。ラクに呼吸しながら驚くほどの汗をかき、カラダを柔軟にするスタジオです。

参照:ロイブ公式HP

 

ロイブでは石を使った電気サウナストーブを使っており、これが酸素を燃焼しないため、息苦しさは全くありません!

スタジオに入るとすぐに身体の内側からポカポカ温まります。

 

体験レッスン前に、インストラクターの方に「LAVA通っているとロイブは暑く感じるかもしれません」と言われましたが、確かに私には少し暑かったです・・・!

るてぃ

ホットヨガ初心者の方はまずは強度の低い初心者向けのレッスンから始めてくださいね!
暑いのに無理して続けると熱中症にかかります。。

暑かったら途中退出可能なので安心してください!

 

実際のレッスンスケジュールについて

体験レッスンに行った池袋店を一例として出します。うまくプログラムの区分ごとに分散されてますね!

大体の店舗は月曜定休なので注意です!またロイブは平日お昼の時間にレッスンがないのでこの点も注意してください!

 

 

予約の取りやすさは実際どうなの?

池袋店のスタッフさんによると19:30 〜が一番混むそうですが、それでもスタジオ内は広々余裕がありました!

お腹へこます系のプログラムが人気だそうなので、それはすぐ埋まってしまうのかもしれませんが、予約が全く取れないことはないと思います。

 

結局、LAVA、カルドと比較すると・・・

 

予約するのは面倒!パッと行きたい時に行くのがあってる人は断然カルドだと思います。

あと暑がりな人は室温低めのホットヨガスタジオの方がいいですね!逆に冷え性の人は少し室温が高めでも○!

体験してみて自分にあった室温のスタジオを選ぶとストレスなく受けられます。

るてぃ

プログラムの数はそこまで変わらないので、行ってみたいプログラムがあるかで選んでもいいかも!

あなたの家の近くにはある?ロイブの店舗一覧

現在 全国に56店舗!

ロイブ店舗※2019年7月現在

■関東地方■
自由が丘店/池袋店ロイブプラス銀座店町田店ふじみ野店イオンタウン上里店水戸店イオン古河店小山店前橋店

■北海道・東北地方■
札幌駅前店函館店旭川店八戸店仙台店秋田店山形店

■中部地方■
長岡店富山店アルプラザ小杉店長野店松本店上田店金沢店金沢ラパーク店小松店浜松店名古屋駅前店長久手店岐阜店各務原店美濃加茂店

■近畿地方■
NU茶屋町店なんば店天王寺店高槻店京都四条店イオン近江八幡店神戸三宮店姫路駅前店ゆめタウン姫路店和歌山店紀伊川辺店

■四国・中国地方■
岡山店倉敷駅前店イオンタウン水島店高松店イオンモール高松店丸亀店徳島店

■九州地方■
福岡PARCO店トキハわさだタウン店トキハ別府店ゆめタウン光の森店宮崎店イオン都城店

るてぃ

ロイブは和歌山に2店舗!和歌山にはLAVAもカルドもまだ出店していないので、和歌山の方はロイブ一択ですね!

まだまだこれからロイブの店舗は全国に増えていきそうです!

ロイブプラス銀座店がアツイ!!

その中でもやっぱり一度は行ってみたいのがロイブプラス銀座店。

体験は980円と多少高くなってしまいますが、高級感と最先端のヨガスタジオがすごい!

▼ロイブプラス銀座店プログラム

・テラスヨガ
→銀座のビルの屋上でテラスヨガ!夜はキャンドルナイトで癒されながらヨガ!

・ビジュアルヒーリングヨガ
→巨大プロジェクションマッピングを活用したホットヨガ

ホットヨガ

 

口コミを見てみると・・・

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Hot Yoga Report 〜part2 先日のロイブプラス様でのプロジェクションマッピングホットヨガ体験のレッスン風景 このように、海の波の音を聞きながら、呼吸と身体を見つめていきます そしてシャバーサナ(最後のお休み)が終わると、綺麗な夕日になっていましたロイブプラス様では屋上でキャンドルナイトヨガのクラスもあります 落ち着いてヨガに取り組めそう (朝も7時半〜のクラスもあるそうです朝日を浴びながらだなんて、気持ち良さそう) とても素敵なインスタウォールがあり、 『戦士のポーズ2番』をやりながら、めくるようにポージングするのがオススメだそうですお友達と手繋いでポーズを繋げていくのも良いそう そしてずっとインスタを拝見していてお会いしたかったゆかちゃんと お目目くりくりで可愛すぎました @yuka_n_0501 ※ゆかちゃんも23歳とは思えない美貌みんな若い... 【場所】ロイブ プラス銀座店 住所:東京都中央区銀座4丁目3-1 並木館10F #ロイブ#loive#ロイブプラス銀座#loiveplus#withgirls華金ナイト#女子会#銀座#withgirls_jp#with_mag_official#withonline #withgirls女子会#講談社#読者モデル#読モ#ホットヨガ#キャンドルナイトヨガ#テラスヨガ#ヨガ#yoga#relax#リラックス#ヨガウェア#戦士のポーズ#スポーツ女子#デトックス#ダイエット#トレーニング#インスタウォール#プロジェクションマッピング#likes

eri_tsuchiyamaさん(@eri_tsuchiyama)がシェアした投稿 -

るてぃ

とってもリフレッシュできそうですよね!行ってみたい!!

口コミから探るロイブのデメリット

1. バスタオル有料、ロッカー指定

 

新規の方はそういうものか、と捉えられそうですが元々通っていた方にはこれはきつい!

バスタオルは荷物になるのが痛いですが、最悪約100円でレンタルできます。

るてぃ

LAVAもロッカー指定です!なのでそういうものかと思ってました・・・!

 

2. レッスン後はシャワー待ちがある

これはどこのホットヨガスタジオでも一緒です。

ロイブは店舗によって変わると思いますがスタジオの定員が20名ほどで受講者が少ないのでまだマシかもしれません!

るてぃ

その点だとカルドは60名収容とか大型のレッスンスタジオなのでシャワー待ちが本当に長い><

LAVAもロイブよりスタジオの定員が多いので並びますが、家でシャワーを浴びる人もいるので分散されてます。

 

3. インストラクターの異動が多い

 

るてぃ

これはLAVAも一緒です!気に入った先生がいてもすぐ3ヶ月とかで異動になっちゃう(涙)

正社員が多いと、転勤前提での契約でかわしているみたいなので仕方がないかもしれませんね。。

気になる料金は?

店舗によって料金が変わるので注意!

るてぃ

下記料金は池袋店の場合です!ちなみに一番料金が安い旭川店はフルタイム10,292円!

必ず自分の家の近くの料金をチェックしてみてくださいね。

るてぃ

月4回も通えないよって方はドロップイン(1回受講)も可能です!!

 

また他の店舗に通う場合は、お金がかかる場合があるので注意!!

LAVA、カルドと比べると、ロイブはその中間の値段というところでしょうか。

 

ただ解約をするとなった場合は、カルドが当月の9日まで、LAVAが前月の15日まででできるのに対して、

ロイブは前々月の20日までに解約手続きを完了させないといけないので要注意です・・・!

美しすぎる社長の正体

28歳で起業、北海道初のホットヨガスタジオ創設

ロイブ代表の前川さん、若手美人経営者かと思ったら、年齢を知ってさらに衝撃。

参照:インスタグラムより

るてぃ

40歳!?!?しかもお子さん16歳!?!?

思わず二度見するぐらい衝撃でした。

 

 

るてぃ

しかもスタイルめちゃくちゃ良い・・・!

こんな40代になれたら最高ですよねー!!

この社長が自ら動いて店内コンセプトやヨガのレッスン内容にも関わっているなら、ロイブが女性の心をつかむのが上手いのも納得です。

 

ロイブに込められた意味は?

参照:公式採用HPより

 

ロイブの企業理念は「人生を、愛そう」

自分を愛し、輝く女性を創ることをミッションに掲げています。

 

意外にも?ロイブは創業11年目。総会員数は10万人以上(2019年3月現在)

店舗数も毎年増えていて、今後もっと伸びていきそうなホットヨガスタジオです!

サーフヨガ、ピラティス。関連事業もオシャレすぎる

SurfFit:新たなスタイルの体幹エクササイズ

バランスボールの上にサーフボードを乗せることで、波に乗って全身のトレーニングができるサーフィンの動きを体験できます。

通常の運動よりもサーフボード上だとインナーマッスルが鍛えられるので、「理想のくびれ」を早くに手に入れられます!

るてぃ

こちらはロイブとは別料金になりますが気になる方は一度体験してみては??

 

〉 SurfFitを体験してみる!

 

Pilates K:30歳からの本気のボディメイク

マシンを使って身体の動きをサポートしながら音楽に合わせてピラティスを行い、本来持っている綺麗なボディラインにメイクするというこちらも新しいエクササイズ!

SurfFitと同様にロイブの会員であっても別料金がかかりますが、気になる方は一度体験に行ってみてはいかがでしょうか。

〉 Pilates K を体験してみる!

 

やっぱり比較したい!パッと見、3社比較表

※2019年7月時点でのデータです。
※キャンペーンは都度変わる可能性がございますのでご自身でもよくご確認ください。
※価格は池袋店の価格です。各店舗によって変わりますのでご注意ください。

 

▼向いている人まとめ

LAVA:ホットヨガ初心者、とにかく安心が欲しい人

カルド:あまり構われたくない人、仕事などの関係で時間が読みにくい人、本気でダイエットしたい人

ロイブ:せっかくならテンションの上がるお店に通いたい人、綺麗なインストラクターを見てモチベーションを上げたい人

るてぃ

迷ったら3社体験してみると全然雰囲気が違うことが分かりますよ!

それぞれに合う1社と出会えることを願ってます!

LAVA:初心者にピッタリ、全国410店舗以上の大手スタジオ

〉 LAVAの体験レッスンの詳細をみてみる!

 

カルド:コスパ◎のジム付き、岩盤浴付きホットヨガ

〉 カルドの体験レッスンの詳細をみてみる!

 

ロイブ:インスタ映え◎ おしゃれホットヨガスタジオ!

〉 ロイブの体験レッスンの詳細をみてみる!

この記事を書いたライター

るてぃ

普段はベンチャー企業の人事をやっています!

趣味はホットヨガと日本庭園巡り。

より豊かな人生にはより良い情報が不可欠。

皆さまの役に立てる情報を発信していきます!

 

この記事に関連するラベル

ページトップへ