実践型Webマーケスクールコンバジョニスタの口コミ・評判を徹底解説

記事更新日: 2022/02/16

ライター: めるま

めるま
副業好きな会社員マーケター

会社勤めのマーケター /素人から独学、スクールをとうしてWebマーケティングについて勉強
マーケティングを生かして月6桁の副収入を得ています。
会社の他に副業でマーケティングスキルを活かしていることで、仕事の依頼が取れるようになりました。

フリーのマーケターとして今後は活動していく予定。

Webマーケター&広告プランナー養成講座・コンバジョニスタは、未経験でも3ヶ月でWebマーケターになれるオンラインWebマーケティングスクールです。

めるま

なんと受講生の7割以上が受講中にクライアントを獲得している実績があるのです。

この記事では実際にコンバジョニスタの特徴や評判、口コミや受講するメリットやデメリットなどをご紹介します。

 

コンバジョニスタの特徴

コンバジョニスタは以下の特徴があります。

《コンバジョニスタの特徴》

  • クライアント獲得術と広告運用スキルが身につけられる
  • オーダーメイド式自分だけの学習プログラム
  • 現役Webマーケターから実践的に学べる

めるま

わかりやすく表にまとめました。

コンバジョニスタの口コミ・評判

facebookの広告ミーティングが勉強になった

facebookの広告ミーティングがとても勉強になりました。
評価:
コンバジョニスタのfacebookの広告ミーティングがすごく勉強になりました。
実践的な講義内容でfacebook広告の運営を行い、見込み客を獲得することが出来ました。(30代男性|元会社員)

受講して2ヶ月で、新規クライアントを獲得できた

受講して2ヶ月で、新規クライアントを獲得できました!
評価:
質問してもすぐに答えてくれたり、講師の方々のサポートがあり安心して講座を受けることが出来ました。
実践的な講座内容のおかげで新規クライアントを5件獲得することができ、結果を出すことが出来ました。(20代後半女性|元営業)

フリーランスになることができた

フリーランスになることができました。
評価:
未経験の私にも丁寧に教えてくれるし、少人数なので一緒に受けている受講生とも仲良くなれるので気軽に質問も出来ました。
代表の鈴木さんから的確なフィードバックがあったため、自分の課題も分かり「分かったフリ」ではなく納得するまで自分に落とし込めました!(30代男性|広告代理店)

コンバジョニスタのメリット

コンバジョニスタには次の3つのメリットがあります。

  • 未経験でもフリーランスのWebマーケターになれる実践重視したカリキュラム
  • クライアントを獲得できる方法が学べる
  • 週1回のミーティングでメンバーとの交流ができ、相談や質問などができる

めるま

それぞれのメリットを、下記で詳しく説明します。

未経験でもフリーランスのWebマーケターになれる実践重視したカリキュラム

コンバジョニスタでは動画学習で基礎知識を学び、その後に現役Webマーケターの講師のもと実際に広告運用を行い実践的なスキルを身につけられるのがポイントです。

また、一人一人に合わせたオーダーメイドの学習スタイルやタスクを作成してもらえるので、自分のペースに合わせて学習をすることができるのです。

めるま

困ったことがあれば、オンライン上でいつでも質問することができ、サポート体制はバッチリです。

未経験からでも即戦力のWebマーケターとして働けるような実践的なカリキュラムが作成されているのです。

クライアントを獲得できる方法が学べる

コンバジョニスタでは、広告運用スキルだけではなく、フリーランスに必要不可欠なクライアントの獲得方法を学べるのが大きなメリットです。

めるま

なんと・・・

受講中に74%の生徒がクラインアントを獲得する実績があります。

めるま

フリーランスになった場合は、自分でクライアントを見つけて契約をしなければいけません。

独学では経験できない商談や案件獲得もカリキュラムに含まれているだけではなく、受講中に契約できた案件の運用は講師が手厚くサポートしてくれるので、未経験でも安心して案件を進めることができます。

週1回のミーティングでメンバーとの交流ができ、相談や質問などができる

広告運用を始めた後は、週に1回少人数のオンラインミーティングがあります。

現役Webマーケターである講師からアドバイスをもらったり、他のメンバーに意見を聞いたりなど、疑問や不安を徹底的に解消することができます。

めるま

ミーティングを通じて、他のメンバーと交流ができるので同じ悩みなどを共感することができたり、メンバーの頑張っている姿を見てとモチベーションのUPにも繋がるのです!

コンバジョニスタのデメリット

コンバジョニスタはオンライン受講のみです。

現在はコロナのため、月1回のセミナーもオンラインでの開催となっています。。

めるま

対面での学習を希望する場合は、別のスクールをお勧めします。

その他のデメリットを下記で詳しく説明します。

転職支援はあまり強くない

コンバジョニスタでは、受講終了後は仕事の案件の紹介・転職支援は一応あります。

ただし、転職保証がありません!!!

めるま

未経験から絶対に転職をしたい人や転職保証付きスクールを探している人は他のスクールをおすすめします。

他のスケールと比較すると受講料金が高い

コンバジョニスタの授業料は、他のスクールと比較するとかなり料金が高いです。

めるま

未経験でもフリーランスとして、基礎知識はもちろんクライアントとの獲得方法を学べる強みはあるので、本気度が高い人は初期投資としては悪くないのかも知れません。

コンバジョニスタはどんな人におすすめ?

コンバジョニスタには、以下のような人がおすすめです。

《コンバジョニスタはこんな人がおすすめ》

  • 未経験からWebマーケターになりたい人
  • フリーランスになりたい人
  • クライアントの獲得術が学びたい人

コンバジョニスタは即戦力のWebマーケターを目指すため、クライアントの獲得方法や広告配信スキルなど一通りのスキルを学ぶことができます。

めるま

ただ、他のWebスケールと比べて料金が高いのでお金に余裕ない人はおすすめできないスクールと言えます。

コンバジョニスタのカリキュラム

コンバジョニスタでは、3ヶ月と6ヶ月のコースによって受講期間が分かれています。

コンバジョニスタでは、動画学習をもとに実際に広告運用を行うことでフリーランスのWebマーケターとして必要なスキルを磨けます。

コンバジョニスタの無料カウンセリングに申し込み方法

コンバジョニスタでは無料カウンセリングが実施されています。

興味がある方は、無料なので参加することをお勧めします。

めるま

ここでは申し込み方法を解説します。

公式ホームページを開く

コンバジョニスタの公式ホームページを開きます。

無料カウンセリングに申し込むをクリックする

無料カウンセリングに申し込む」をクリックします。

必要事項を入力する

必要事項を入力します。

備考に希望の日時を入力しましょう。

送信するをクリック

必要事項を入力した後、「送信する」ボタンをクリックします。

コンバジョニスタの担当者より、メールが送られてきます。

めるま

カウンセリングの際は、事前に聞きたい内容や不安な点などを確認できるように準備しておきましょう。

【結論】コスパは悪いけど実践型スクールのためフリーランスを目指す人におすすめ

今回はコンバジョニスタについて紹介しました。

コンバジョニスタは、他のWebマーケティングスクールと比較すると料金はかなり高いですが、クライアント獲得術や広告運用スキルなど実践的なカリキュラムとなっており、フリーランスとして活躍できるWebマーケターを育成するべき環境が整っています。

めるま

無料カウンセリングが実施されているので、受講を検討している方はぜひ申し込みをしてみましょう!

この記事を書いたライター

めるま

・マーケティングを考えて、片っ端から試すことが好きで、実体験で学んだノウハウを記事で公開しています。
・現在の副収入は月6桁(エンジニアではない)
・マーケティング、プレゼンコンサル、記事執筆、書籍の執筆などをしています。

このサイトでは、仕事で活躍されたい方、ご自身で何か始められたい方向けに、経験を基にした情報を発信しています。

twitter→https://twitter.com/mailmarketing41

この記事に関連するラベル

ページトップへ