初心者でも大丈夫?料金は?|Cambly(キャンブリー)ってどう?

記事更新日: 2021/01/31

ライター: Sakura

 

こんにちは!

英会話学習をコツコツ続けているSakuraです。

ここではオンライン英会話Cambly(キャンブリー)を紹介します!

英会話スクール選びに悩んでいる人は是非参考にしてね!

Camblyが向いている人

□24時間好きな時間にレッスンを受けたい

□ネイティブとの会話を楽しみたい

□日本語フォロー可能な環境でレッスンしたい

 

こんな人には不向き

□固定時間に同じ講師とだけレッスンしたい

□能動的にスケジュールをとっていくのが苦手(面倒)

 

Camblyってこんなスクール

 

会社名 Cambly lnc.
設立・会社所在地 2013年9月 カリフォルニア・サンフランシスコ
受講スタイル マンツーマンオンライン
講師陣 ネイティブ・バイリンガル
1レッスン時間 15分 30分 60分 週1日~週7日選択可能
受講可能時間 24時間365日
料金

入会金0円

月額3,190円(1回15分週1回月額最安値)~

 

Camblyはアメリカ、イギリス、オーストラリアなどのネイティブ講師とマンツーマンオンラインレッスンができるアプリを提供している会社です。

24時間365日いつでもレッスンが受けられるだけじゃなく、予約がなくても時間があればすぐにレッスン開始できるところも忙しい毎日の中で嬉しいサービスがあります。

 

在籍講師数は業界最大級の1万人以上!

講師が持つ経歴も多様で、ただ英会話をするだけでなく、世界中の文化の違いなどにも触れられますよ。

コロナ禍で外出する機会が少なくなっている今、オンラインを活用して様々なことが可能になっています。

語学学習も今やオンラインは当たり前。

でも、いきなりネイティブの人とマンツーマンで英会話なんて初心者には無理でしょう。。と感じている方が多いのではないでしょうか。

 

【この記事を読んでわかること】

・Camblyは初心者でも無理なく活用できるのか

・コストはどれぐらいかかるのか

・初心者でも安心なCamblyのサービス

 

実際、筆者も初めてオンラインマンツーマンレッスンを受ける時はとても緊張しましたがちょっとの準備で緊張は大きく軽減することができます。

こちらの記事も是非参考にしてみてください!

ズバリCamblyは初心者でもイケるのか

1⃣日本語対応可能な講師が選べる

2⃣自分のレベルに合わせた講師を選べる

3⃣録画されたレッスン動画をみなおせたり、チャット機能も充実している(翻訳機能付き)

CamblyのHPには、「ある程度の英語の基礎力がある方に最適」と書かれていますが、ある程度の英語基礎学力ってほわっとしてますよね。

筆者は中学英語も危うくBe動詞からやり直したレベルですが、Camblyは筆者レベルでいけます!

初心者に優しい機能が沢山ついていますし、英語学習初心者に教えるのが得意な講師もたくさんいますのでむしろおすすめと言えます。

 

ズバリCamblyのコスパはどうなのか

Camblyはサブスクリプションを採用しています。

設定はWebから簡単にできますし、自分の希望するレッスン回数や時間によって料金も明確に表示されます。

 

 

サブスクの変更や停止も簡単にできますよ。

ネイティブとのオンラインレッスンを1回40分週2回の月額はコスパがよいところでも~20,000円程。

Camblyには40分や週2回という設定はありませんが、1回30分週3回として1ヶ月サブスクだと14,390円、1レッスン当たり2,000円をきってきます。

ネイティブ講師を独り占めしてレッスンできるコストとしてはお手頃と言えるでしょう。

長期サブスクにした方が当然お得なのですが、初心者で続けられるか分からないと不安がある場合は割高にはなりますが1ヶ月コースから始めるといいと思います。

 

英会話学習には反復継続がマストなので、筆者は1回30分週3回できるとベストだなと感じます。

  1ヶ月 3ヶ月 12ヶ月
1回15分週1回 3,190円 2,711円 2,074円
1回30分週1回 5,390円 4,581円 3,504円
1回60分週1回 9,690円 8,236円 6,299円
1回15分週3回 8,790円 7,471円 5,714円
1回30分週3回 14,390円 12,231円 9,354円
1回60分週3回 26,390円 22,431円 17,154円

 

 

 

 

Cambly最大の特徴

24時間好きな時にレッスンが受けれる 予約も不要!

レッスンを受けたい時にサクッと受けられる。このお手軽さがCamblyの特徴と言えます。

世界の講師と24時間繋がっているCambly、他のスクールでよく聞く「受けたい時に予約がとりずらい」問題もかなりカバーできています。

忙しい毎日でもちょっとの隙間時間でネイティブと話せるのはCamblyに特化したサービスと言えます。

 

講師の検索画面では、レベル、アクセント、人柄などがソートできます。

あなたに合った講師が見つかりやすいですよ!

 

またお気に入りの講師が見つかったら予約機能を使って先のスケジュールをおさえることも可能です。

同じ講師の方が安心という方にはおすすめですが、まずはいろんな講師を試して自分に合った講師を見つけてみましょう。

 

 

 

日本語対応可能講師もたくさんいる

初心者にとってマンツーマンレッスンはハードルが高く感じるもの。

「会話が続かなくて沈黙になったらどうしよう。。」というのが1番悩ましいのではないでしょうか。

Camblyでは日本語対応可能な講師もたくさん在籍していますし、その検索方法もとってもシンプル!

講師検索画面右上の窓に「Japanese」や「日本語」と打って検索すれば簡単に調べることができます。

 

マジ神機能 チャット翻訳

レッスン中に言葉が詰まってしまった。。講師の英語が聞き取れない(理解できない)なんて焦ることもオンラインレッスンのあるある。

Camblyではレッスン中にチャット機能が使えます。

 

しかもこのチャット機能、翻訳してくれるんです!!

チャット欄に「もう1度言ってもらえますか?」と日本語で打っても講師には「Could you say that again?」と表示され、講師からあなたへのメッセージも英語で受け取り日本語に変換することができます。

ぶっちゃけ、この機能があればもはやオンラインレッスンに不安なくないですか?(笑)

レッスン動画とともにチャットも記録が残るのであとで見返して復習にも活用することができます。

 

各講師の紹介欄も記載されている英文は翻訳して日本語で確認することができます。

 

日本語対応があらゆるところにされている点も、英会話初心者でも安心してチャレンジできると言えます。

ここには注意

通信問題

Camblyの講師陣は世界各国からネットを通じてレッスンを行います。

講師の環境によってはネットが不安定な場合も。。

Camblyでは事前に講師の実際の声やレッスンする環境が動画でチェックできるので、是非1度音質や画像が希望レベルであるか確認するといいでしょう。

 

私は講師のアクセントなんかも自分が聴きとりやすいかどうか動画でチェックしています。

 

メッセージ機能を使えば、レッスン予約前に不安な事を講師に聞くこともできますよ!

 

初心者は特に準備が必要

初心者でも問題なく、むしろ初めてのオンラインレッスンに挑戦するならCamblyはおすすめですが、何も準備しないで挑むのはレッスン時間がもったいなく終わってしまう可能性が大。

初心者にとって最大のハードルは「会話のキャッチボールができない」ことにあると筆者は思うので、自分の意思を最低限伝えられる準備をしておきましょう。

相手は言語を教えるプロです。あなたの意思が伝わればあとはお任せしても充分実りあるレッスンが受けれますよ。

下記の記事を是非参考に準備してほしいです。

 

無料体験でできること

30分の体験レッスン

簡単なアカウント作成(無料)から30分の無料体験が受けられます。

他のスクールでは無料体験まで数日かかるところもありますが、Camblyは思い立ったその時に受けられます。

少しでも気になったら是非初めの1歩をCamblyで体験してみてください!

 

あなたの英会話スクール選びにちょっとRichな情報になっていたら嬉しいです。

 

この記事を書いたライター

Sakura

Hello!

猫と共に人生過ごしてるSakuraです。

興味を持ったことはやってみないと気が済まない。

失敗も多いけどそこから学ぶことの方が多いと思ってる楽観ポジティブ。

行動的にみられるけど実は小心者ののんびり屋。

そんな自分を受け入れて自分のペースを崩さず生きたいと思っています。

この記事に関連するラベル

ページトップへ