評判のワードローブトリートメント|おすすめしたい人を解説

記事更新日: 2020/06/13

ライター: いなえ

ワードローブトリートメントは、安心して仕事を任せられる高級クリーニング店で〔ボタンの取り付け〕や〔シミ抜き〕などは基本料金の中に含まれています。

他の高級クリーニングサービスと比べて特徴はこの2つです。

・どんな品物でも対応可能
 →安心して預けることができる
・1点1点丁寧な洗い&乾燥&仕上げ
 →痛む事なく最高の状態になって戻ってくる

 

それだけ一つの品物に時間&手間をかけているためか、クリーニング代は高級クリーニング店の中でもやや高めに設定されている印象があります。

筆者 いなえ

それでもワードローブトリートメントは超おすすめのサービスです!

サービス名
ワードローブトリートメント
信頼度
★ ★ ★ ★ ★  5点
サービス内容
★ ★ ★ ★ ★  5点
口コミ
★ ★ ★ ☆ ☆  3点
価格
★ ★ ★ ★ ☆  4点
総合評価
★ ★ ★ ★ ★  17/20点
公式HPはこちら >>

少しでも安くしたいのであればワードローブトリートメントはお勧めできません。

値段に見合った丁寧な仕事がワードローブトリートメントの長所です。

いなえ

大切な品物であればあるほど【ワードローブトリートメント】を強くお勧めします。

評判が高いワードローブトリートメントをおすすめする理由を解説していきます。

 

冒頭で紹介しましたが、ワードローブトリートメントの大きな特徴は2点です。

・どんな品物でも対応可能
・1点1点丁寧な洗い&乾燥&仕上げ

いなえ

まずはこの2つについてお話します。

ワードローブトリートメントはなんでも受付可能!

ワードローブトリートメントではどんなブランド品や素材の品物でも対応可能で、革製品や着物、ウェディングドレスも依頼することができます。

他社の【高級クリーニング店】と称してるサービスでも「洗濯タグがないとお断り」「ドレスお断り」「特定のハイブランドはお断り」の場合があります。

ワードローブトリートメントは膨大な知識や経験を持っているので、なんでも受付可能。

会社の歴史も60年あり、蓄積しているノウハウが詰まっているのでどんな品物でも洗うことができるようです。

 

仕上げにこだわりNO.1

高級クリーニング店を幅広くリサーチした中でワードローブトリートメントは仕上げ&配達まで徹底的にこだわり、考えうる最大限のサービスをおこなっています。

 

染み抜きやアイロン技術に関しては、はっきり言ってしまえばある程度の技術をもったクリーニング店であればそこまで大差ありません。

他社と比べて値段が高いワードローブトリートメントは、その分時間をかけて大切に仕上げ作業を丁寧に行っています。

 

洗い~乾燥を1点ずつ丁寧に

ワードローブトリートメントはオーダーされた製品を、他のお客さんから預かった製品と混ぜて洗う事はしません。

素材や状態によって加減がかわってしまうので、ダメージを与えるような事を避けています。

いなえ

自社工場を紹介しているムービーがありました。

2分ほどの動画ですが見ると仕事の丁寧さが伝わってきます。

乾燥も〔静止乾燥〕と呼ばれる方法で、専用の乾燥機で優しい風をおくり、時間をかけて製品をゆっくり乾かします。

生地によっては熱風、冷風などで伸縮したり風合いが変わってしまう恐れがあります。

 

〔静止乾燥〕は摩擦や強い熱を与えなることなく乾かすので、一切ダメージを与えることなく乾かす事が可能です。

当然時間と手間がかかり効率が悪いので、通常のクリーニング店は採用しません。

いなえ

ワードローブトリートメントの特徴の一つは〔静止乾燥〕で大切に扱ってくれることです。

配送はBESTな梱包

クリーニングが終わり、きれいになった品物は宅配便で送られてきますが、ワードローブトリートメントはハンガーBOXと呼ばれる梱包で実際にハンガーにかかって手元に届きます。

全ての品物ではないのですが、素材やシルエットによって最適な方法で手元に届きます。

最適な保管状態で届くので、理想の状態がわかるのも良い事の一つです。

いなえ

素材によってはハンガーだと伸びるのでたたむ方がよいらしいです。

 

洗いの実績もSNSで随時公開

過去に預かった品物で、シミや汚れを落としてどんな状態になったのかもフェイスブックで公開しています。

いなえ

洋服に限らずなんでもOKなのには本当に驚きです。

. CHANEL quilting handbag . クリーニングと色補正させていただきました。 ご利用ありがとうございました! . @wardrobetreatment @ Wardrobe Treatment

Wardrobe Treatmentさんの投稿 2020年3月4日水曜日

. . GUCCI stripe pullover shirt . クリーニングさせていただきました。ありがとうごさいます! . @gucci @wardrobetreatment . https://aobadai.wardrobetreatment.jp/article/ @ Wardrobe Treatment

Wardrobe Treatmentさんの投稿 2020年2月4日火曜日

. . Jil Sander leather sneaker . クリーニングさせていただきました! . 最近はコインランドリーなどで手軽な洗うこともできますが、大切な一足は是非当店にお任せください! . @wardrobetreatment . https://aobadai.wardrobetreatment.jp/article/ @ Wardrobe Treatment

Wardrobe Treatmentさんの投稿 2019年12月25日水曜日

. . CELINE tweed × leather...

Wardrobe Treatmentさんの投稿 2019年12月26日木曜日

いなえ

紹介されているのはハイブランド品ばかりですが、ノーブランド品でももちろん受付OKです。

特別大切にしている品物であればあるほど、知識膨大・丁寧な仕事をするワードローブトリートメントが1番おすすめです。

残念だと思うところ

ワードローブトリートメントの残念なところは2点あります。

・必ずシミ抜きなどトータルケアがセット
・支払が代引きのみ(クレジット可)

シミ抜きが必ず含まれる

ワードローブトリートメントのサービス内容には基本的なシミ抜きや軽度なほつれ、ボタンの緩みなど、トータル的なクリーニングが含まれています。
(※強い汚れの場合は追加料金あり)

トータル的に見てもらえるので新品同様の最高の状態によみがえるのですが、その分金額が高くなっています。

いなえ

少しでも節約する為に、全く汚れてない状態の品物であれば他のクリーニングサービスをお勧めします。

しかしながら素人目にはわからない汚れも、プロの目なら気づける汚れもある可能性もあるので、トータル的にみてくれるワードローブトリートメントもよいと思います。

 

汚れてしまうようなシチェーションで着用していたか思い出して、染み抜きなどが必要かどうか判断することをお勧めします。

 

支払いは代引きのみ

支払い方法は代引きのみとなっているのも残念な点です。

クリーニングが終わった品物は佐川急便で配達されるのですが、その時に代引きで支払いを行う事しか選択できません。

いなえ

しかも代引き手数料がかかります。

支払い方法は【現金・クレジット決済】の2択となります。

よく言えばネット上に、クレジットカードの情報を記入しなくてよいかもしれません。

いなえ

しかし今のご時世、代引きしか選べないのは少々面倒ですね。

依頼するときの流れ

簡潔に説明するとこのような形になります。

①公式サイトから申し込みをする

②適当な梱包をして宅急便で送る

③正確な見積金額の連絡が来るので承認連絡
 (キャンセルする場合はこのタイミング)
④クリーニングが終わり次第指定の場所に配達

いなえ

公式サイトはおしゃれすぎて詳細についてあまり書かれていません。

初めて宅配クリーニングを依頼する人でもわかりやすいように詳細を説明します。

 

現物をみてから正式な見積り連絡

高級宅配クリーニングで多くのサービスが採用しているシステムですが、品物を送って実物を見てから金額を提示して、申し込み者がOKを出したらクリーニング開始というシステムです。

いなえ

基本料金は決まっているので不便と思うことはないと思います。

簡単に落ちる汚れ落とし(シミ抜き)は無料です。

主に追加料金が求められるのは特別落ちにくい汚れや、広範囲の劣化に対するリペア作業などの時間をかけないと作業ができない場合に発生するようです。

 

見積依頼を申し込み、品物を送る

申し込みフォームに、配送業者の引取日時を希望を出します。

手元にある品物は紙袋でもショッピングバッグでもなんでも大丈夫です。

引き取り時に金銭の受け渡しはないので、品物だけ梱包して用意します。

いなえ

※配送中の雨に備えてビニール袋を被せるなど工夫すると安心です。

 

正式な見積が届くので、検討する

品物が工場に届いたら、職人さんが状態の確認をして見積金額を決定します。

金額の提示と、クリーニングが終わる日時がメール(電話)で届くので、それに対して回答をします。

いなえ

連絡方法は申し込み時に選択します。

この正式な見積りに対して回答しない限りクリーニングは始まりません。

キャンセルする場合はこのタイミングでキャンセルが可能です。
※その場合配送料など自己負担

 

クリーニング完了を待つ

配達日時は決まっているはずなので気長に待ちましょう。

仕上がりまでは通常2~3週間かかります。

 

通常のクリーニングと違い高級クリーニングは手作業で順番でおこなわれているのでどうしても時間がかかります。

ワードローブトリートメントの仕上がり期間は他社の高級クリーニングと比べると短い方です。

 

どんな人におすすめか

ワードローブは実績と歴史が圧倒的に他社と比べてあるので、信頼感が違います。

仕上がりまでの時間も最速とまではいきませんが、2~3週間で仕上がりので十分な速さで対応してくれます。

しかし高級クリーニングの中でも安さを求めるのであれば、他のサービスがおすすめの場合もあります。

以下一覧表は信頼できる会社で価格の安い会社をpickupしました。

いなえ

品物によって金額は異なります。

プラスキューブはダウンジャケットなどお洒落着が5点まとめて12,500円と圧倒的に安くなってます。

いなえ

ドレスはワードローブトリートメントが安いですね。

どのサービスもしっかりとした高級クリーニング店として実績があります。

ワードローブトリートメントに強いこだわりがなければこちらも検討してみてください。

 

よくある質問

送料は本当に無料ですか?
北海道・沖縄地区およびその他の離島は送料が発生します。
キャンセルは可能ですか?
可能です。
ただし、往復の送料及び代引き手数料は申し込み者の負担です。
急いでるのですがどれくらいで仕上がりますか?
通常約2、3週間ほどで配達されます。
内容や季節によっては、変動するので電話で問い合わせましょう。
クリーニングに出すのは、着る前と後どちらがBESTですか?
着用後、すぐにクリーニングに出すことをお勧めします。
汚れた状態で日数が経過すると虫くいや変色の原因になります。
クリーニング後着用すると、イヤな臭いがするので嫌です。
汚れた溶剤で洗う事になり、臭いが残ります。
ワードローブ トリートメントでは、使用した溶剤を蒸留していつも新液で洗うので安心です。

いなえ

ワードローブトリートメントはとても信頼できるサービスなので、ぜひ公式サイトをみて判断してみてください。

日曜日・祝日以外は営業していますので、なにか不安なことがあれがメール・電話で問い合わせてみてください。

この記事を書いたライター

いなえ

好奇心旺盛の32歳。

ライター兼ライススタイルアドバイザーとして活動。

みんなが右を向いていると左を向きたくなるアマノジャク。

時に毒舌。

この記事に関連するラベル

ページトップへ